2016年06月13日
金沢への旅、体力も限界に近づきます。(NO19)
夜中の石川「ほっとらんどNANAO」を0時に発って、ひたすら海岸沿いを北上します。
22時〜3時頃までが車も少なく一番運転しやすいかもしれません。
七尾から新潟までは、300キロ程度あります。
ひとまず、睡魔が襲ってくるまでひた走ります。
新潟の手前で限界、コンビニの駐車場で睡眠、4時間近く寝たでしょうか。
コンビニのおにぎりなどで、朝食をとった後、何処といって、行く先のあては無かったんですが、考えた挙句、給油、弥彦スカイラインに行ってみることにしました。
と、行ってはみたものの、まだ冬季閉鎖中、入口ゲート前で記念撮影、またの機会までおあづけです。
(一か月後また行ってみました。)
新潟「弥彦山頂公園」クライミングカーに乗ってみた。
車中泊で欠かせないのは、以前紹介した、大判ブランケットとプライバシーです。
プライバシーは、5ミリ厚の銀マットを窓にきっちりはまるようにカットしただけのものです、前後左右チチャッとはめ込むだけです。
なかなか、機能といい、断熱性といい良好です。
銀マットでの作成方法はこちら。
■金沢・能登探訪
プロローグ、3連休の金曜出発旅開始(NO1)
金沢「兼六園」百聞は一見に如かず(NO2)
石川県まで片道550キロ、車中泊新潟(NO3)
ギュッと詰まった「有磯海SA(下り)」(NO4)
兼六園のお隣「金沢城」(NO5)
金沢の小京都「ひがし茶屋街」廓です。(NO6)
北陸新幹線「金沢駅」のオブジェ。(NO7)
続・ご当地の顔北陸新幹線「金沢駅」(NO8)
下道2晩目が今後の旅の要、テルメ。(NO9)
撮り鉄、始発前のえちぜん鉄道。(NO10)
船越、山村「サスペンス夜明けの東尋坊」(NO11)
「千里浜なぎさドライブウェイ」(NO12)
ラーメン極旨新潟「三吉屋」(NO13)
輪島朝市、能登丼「まだら館」お勧め(NO14)
能登の先まであ少し千枚田。(NO15)
能登の先まで到着「狸煙」(のろし)と読む。(NO16)
上手な写真の構図。(NO17)
3泊目というか3仮眠目。流石に早めの睡眠(NO18)
金沢への旅、体力も限界に近づきます。(NO19)
22時〜3時頃までが車も少なく一番運転しやすいかもしれません。
七尾から新潟までは、300キロ程度あります。
ひとまず、睡魔が襲ってくるまでひた走ります。
新潟の手前で限界、コンビニの駐車場で睡眠、4時間近く寝たでしょうか。
コンビニのおにぎりなどで、朝食をとった後、何処といって、行く先のあては無かったんですが、考えた挙句、給油、弥彦スカイラインに行ってみることにしました。
と、行ってはみたものの、まだ冬季閉鎖中、入口ゲート前で記念撮影、またの機会までおあづけです。
(一か月後また行ってみました。)
新潟「弥彦山頂公園」クライミングカーに乗ってみた。
車中泊で欠かせないのは、以前紹介した、大判ブランケットとプライバシーです。
プライバシーは、5ミリ厚の銀マットを窓にきっちりはまるようにカットしただけのものです、前後左右チチャッとはめ込むだけです。
なかなか、機能といい、断熱性といい良好です。
銀マットでの作成方法はこちら。
■金沢・能登探訪
プロローグ、3連休の金曜出発旅開始(NO1)
金沢「兼六園」百聞は一見に如かず(NO2)
石川県まで片道550キロ、車中泊新潟(NO3)
ギュッと詰まった「有磯海SA(下り)」(NO4)
兼六園のお隣「金沢城」(NO5)
金沢の小京都「ひがし茶屋街」廓です。(NO6)
北陸新幹線「金沢駅」のオブジェ。(NO7)
続・ご当地の顔北陸新幹線「金沢駅」(NO8)
下道2晩目が今後の旅の要、テルメ。(NO9)
撮り鉄、始発前のえちぜん鉄道。(NO10)
船越、山村「サスペンス夜明けの東尋坊」(NO11)
「千里浜なぎさドライブウェイ」(NO12)
ラーメン極旨新潟「三吉屋」(NO13)
輪島朝市、能登丼「まだら館」お勧め(NO14)
能登の先まであ少し千枚田。(NO15)
能登の先まで到着「狸煙」(のろし)と読む。(NO16)
上手な写真の構図。(NO17)
3泊目というか3仮眠目。流石に早めの睡眠(NO18)
金沢への旅、体力も限界に近づきます。(NO19)
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