アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年06月28日

新潟「笹川流れ」夕日も海も綺麗なのです。

 新潟県、村上笹川流れ、夕日も海もとっても綺麗なところです。

 山形県の県堺からすぐの海岸ですが、7号線ではないため、笹川流れへ行こうと言う意思が無ければ近くまでいけません。

 道の駅「笹川流れ」はJR桑川駅も併設の道の駅です。

道の駅 笹川流れ

道の駅 笹川流れ

笹川流れの綺麗な砂
笹川流れの綺麗な砂

 交通量の少ない、国道345号線、こじんまりした道の駅ですが、道の駅が道路を渡るデッキがあり、海岸や夕日を一望できます。

 流石にここに天気の良い夕暮れに来たことや通ったことはありませんが、日本海の夕日はとっても綺麗です。

道の駅 笹川流れの歩道橋

 何か綺麗って、赤くて眩しくて、でかくて沈むのもけっこう早いんです。

 自分は山形県の酒田にも住んだことがあるのでよく知ってるんです。

 山形県の7号線から新潟県の345号線は、沿岸を縫う道路で絶景なんです。

 ちなみに、青森県の深浦〜秋田県の能代までも沿岸を走る絶景、ドライブにはもってこいです。

 話は反れてしまいましたが、笹川流れは道路から沈む夕日だけではなく、海上から遊覧船で見るのも良く、道の駅笹川流れから、北へ少し行った所に遊覧船の船着き場があります。

  笹川流れ観光汽船のHP  

 確かこの辺は、昔から鮭の加工品も有名だったと思います。

道の駅笹川流れの刺身定食
道の駅笹川流れの鮭定食

 手つかずの清流に鮭が遡上するのだとは思いますが、よって、イクラや鮭の刺身も美味しいことこの上ないですよね。

  道の駅「笹川流れ」 村上観光情報 
  むらかみの観光情報 
  村上市観光協会のHP 
ポチッとお願いします。
 

posted by gedo at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅・PASA
2015年06月16日

「軽井沢ショッピングプラザ」とにかくデカ過ぎ!ウォーキングのつもりで!

 地方にもあちこちに、アウトレットモールができています。

 天気の良い日は、まあチョット買い物散歩のつもりで行きます。
 
 さて今回は軽井沢のアウトレットモールです。
 風の噂で・・・・。って風に噂なんてい゛きないですよね、ちらっと何かのニュースで軽井沢が大きいってことで、行ってみました。

 前にUPした記事 「ちょっと異国風、おしゃれな軽井沢です。」  旧軽井沢の公営駐車場から、軽井沢駅の北口側の駐車に移動、駅舎を渡って南側の駅の階段を降りたらアウトレットモールです。

 正確には、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」というそうですが、とにかくデカい。
 お店の前を歩くだけで、数キロ近くあるのではないかと思います。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザ

 全部で200店舗以上あるようなので、向かい合わせの店舗はほとんどないので、一店舗10メートルとしても、2キロはゆうにある計算です。
 角があったり渡りや階段、があったり、と倍以上はあるよな・・・・。

 行ったのが3月だっただめ、さほど暑くも無く疲れただけでしたが、これが夏ならもっと大変ですよね。人ごみと喉の渇きと汗と・・・・・。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

 駐車場も広大、芝生も広大、全体の敷地もやっぱり広大。

 日本のショッピングモールにある全国展開しているブランドやメーカーの店舗が全てあるんじゃないかと思います。

軽井沢プリンスショッピングプラザ駐車場

軽井沢プリンスショッピングプラザ駐車場
 
 大介です。 好奇心で行ってみました、したがって何も買う目的もありません。
 衝動買いするほどの持ち合わせも、変わった物を売っているわけでもありません。

 でもありとあらゆるものが売っています。

 また、ボーリングやスポーツ、いろんな美味しい食べ物もそろっているようです。
 一見参の自分には無理ですが、グルメからいろんな施設まで奥深い楽しみ方があるんだろな。

 インターネットでなんでも居ながらにして購入できる時代、対極的なところにあるアウトレットモールですよね。
 手に取って、いろんな五感を使って買い物ができます。

 軽井沢プリンスショッピングプラザ 

 2014年7月2日、軽井沢駅前にあるアウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」(長野県軽井沢町)が増床オープン。店舗を約2割増やし、国内最大級のアウトレットモールとなった。
 増床部分の面積は約8600平方メートル。既存モール「イースト」と「ウエスト」の間に新モールとフードコートがオープンし、54店舗が出店(新規出店33店、移転21店)。この増床によって店舗面積は4万2000平方メートル、店舗数は211となった。さらに既存モールのリニューアルで、2014年秋までに240店舗になる予定だ。年間売り上げは400億円を目指す(2013年は過去最高の358億円)。 日経トレンディネットより引用
ポチッとお願いします。
 

2015年06月12日

お台場「ダイバーシティー」爺には、ガンダムを見るだけです。

 東京お台場といえば、とにかくいろんな商業施設、博物館、イベント施設があります。

 地方から行く自分にとっては、物珍しさだけが行く理由です。

 なんてたって、地方にはこんないろんな施設が集まった場所はありません。

 今回UPする、「ダイバーシティー東京プラザ」は数ある施設の中で一番新しい施設ではないかと思います。

お台場ダイバーシティー東京

ダイバーシティー東京プラ  のHPはここから。

 物珍しさから何度か行きましたが、特に何か欲しい物があるわけではないので、建物内を散策する理由はありません。
 一応目新しい物、珍しい物が無いか上の階まで行ってしまいます。

 で、疲れるんですよね、特に1Fは、フードコートと、お土産屋さんがはいっているため、特に混雑します。


 でも、なんてったって、ここの目玉は、屋外の実物大「ガンダム」ですよね。

 特に夜になれば、デモンストレーションが映え迫力あります。そして綺麗ですよね。

ダイバーシティー東京 ガンダム

ダイバーシティー東京 ガンダム

 大介です。
 
 自分は、特に買い物をするわけではありませんので、このビルの駐車場を使ったことはありませんが、傍からはけっこう混んでそうです。
 
 いつも、この界隈に行ったときは、パレットタウンの駐車場に入れます。

 いろんな商業施設からは遠いですが、一番スムーズに入れそうな気がします。
 また、パレットタウンや、フジテレビ方面などにも天気が良ければ、徒歩もさほど苦になりません。 
ポチッとお願いします。
 


ブログ内を検索
カテゴリアーカイブ
★楽天トラベル
★じゃらんnet
★るるぶトラベル
★JTB 国内旅行
★Yahoo!トラベル
★えきねっと びゅう国内ツアー
★トリバゴ(ホテル料金比較)
★WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)


最新記事


★楽天トラベル

★じゃらん

★るるぶトラベル
★Yahoo!トラベル
★JTB
★近畿日本ツーリスト

突然の旅行でも、格安ホテルを予約、もちろん到着先の近くでスマホや携帯で予約。 特に車の場合は、グーンと行動範囲が広がって、楽しい旅ができます。
東京の旅先関連HP
下道の旅 関連HP
とうほく見所より所(下道の旅、東北編)
神奈川県
 横浜観光情報局
 よこはまNavi
 元町ショッピングストリート
 横浜中華街
 鎌倉大仏殿高徳院
 日本郵船氷川丸
 横浜マリンタワー
 横浜人形の家ミュージーアム
  山下公園駐車場(横浜)
 ここはヨコスカ「横須賀観光情報局」
 県立観音寺公園
 魚がし食堂 はま蔵 (横須賀)
埼玉県
 鉄道博物館
栃木県
 日光東照宮
 日光市 観光情報HP
 日光旅ナビ(日光市観光協会)
 華厳滝エレベーター 公式HP
 日光「竜頭の滝」
 那須町観光ガイド(那須町観光協会)
 那須ロープーウェイ
茨城県
 偕楽園
 龍神大吊橋
 大子町観光協会
 袋田の滝(太子町)
群馬県
草津温泉
 富岡製糸場「世界遺産」
 おもちゃと人形 自動車博物館
 渋川伊香保温泉観光協会
 碓氷峠鉄道文化むら
 妙義温泉「もみじの湯」(富岡市のHP)
 妙義神社
富山県
 とやま観光ナビ
  「世界遺産」五箇山総合案内
 相倉合掌集落保存(財)
 くろば温泉
石川県
 ほっと石川旅ねっと
 金沢城と兼六園
 きまっし金沢
 テルメ金沢
 民芸御食事処 まだら館
福井県
 ふくいドットコム
 板井市観光ガイド Web旅ナビ
 えちぜん鉄道
 東尋坊タワー
 東尋坊観光遊覧船
長野県
 黒部ダム(関西電力)
 信濃野大町ナビ(立山黒部など)
 立山黒部アルペンルート
 軽井沢プリンスショッピングプラザ
 軽井沢町オフィシャルガイド
 軽井沢web
 国宝 松本城
 新まつもと物語
岐阜県
 「世界遺産」白川郷(白川村役場)
 白川郷観光協会
新潟県
 にいがた観光ナビ
 村上市観光協会
 むらかみの観光情報
 やひ恋 (弥彦観光協会)
北海道
 ようこそSAPPRO(札幌市公式観光サイト)
 北海道大学植物園
 時計台(旧札幌農学校演武場 )
 さっぽろテレビ塔
 赤れんが庁舎(ようこそSAPPRO)
山梨県
 世界遺産 富士山
 富士の国山梨観光ネット
 富士登山オフィシャルサイト
 富士スバルライン
静岡県
 世界遺産 富士山
 ハローナビ しずおか
 富士山本宮浅間大社
 富士宮やきそば学会
linkcheck2022.01
SA・PA・道の駅 (blog関連HP)
ドライブ 旅行 観光 関連サイト
2022年1月人気記事TOP15
  1. 1. 「頭文字D」日光いろは坂、エンペラーのたまり場。明智平。
  2. 2. 北陸新幹線「金沢駅」のシンボルのオブジェ(石川探訪7)
  3. 3. 約40年ぶりに行われた「陽明門 平成の大修理」完了。
  4. 4. 「大黒ふ頭PA」東京大都会の車のオアシス
  5. 5. 軽井沢からの帰途は渋川「藤原とうふ店」が締めくくりだったんです。
  6. 6. Hiコスパの「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」と「頭文字D」
  7. 7. 石川県まで片道550キロ 初日は車中泊新潟わしま(石川探訪3)
  8. 8. 2003年9月黒部ダム・室堂平へ、長距離ドライブのリメイク記録です。
  9. 9. 岩下の新生姜ミュージアム「シューイチ」効果で行ってみた。
  10. 10. 船越英一郎、山村紅葉か「下道サスペンス・夜明けの東尋坊。」
  11. 11. あさひ軒、八王子ラーメンというのがあるらしい。
  12. 12. 「ブラタモリ」で碓氷峠を放送 碓氷峠鉄道文化むら を見た気分に。
  13. 13. 「海ほたる」大都市東京・海原のオアシスです。
  14. 14. 北海道大学植物園 人口200万都市札幌のど真ん中(空道V2)
  15. 15. 下道2晩目が今後の旅の要、テルメ。(石川探訪9)
Blog関連参考HP
写真ギャラリー


笹川流れの塩
新潟県 笹川流の塩(玉藻塩)です。
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

旅のお供にお勧め!

カシオ自撮りカメラ
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
 旅のお供にお勧めカメラ、カメラ派にはモニターがが反転し簡単に自撮り、誰かに頼む気兼ねもなく好きな時にに好きな場所で撮影できます。タイマーはもちろん、アクションでシャッターが切れます。


プロフィール
大介
ハンドルネーム 大介
年齢 50代から60代に 男
これまで撮りためた各地の写真をUPしながら、紹介したいと思います。予め詳細に計画をたてて行った場所でもなく、思いつきのドライブがベースのため意外にいいかげんです。


日本製マスクコロナ対策
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング



 

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。