quechua「ケシュア」のポップアップテントを持って公園に行ってきました: ファミキャンGo!!

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

quechua「ケシュア」のポップアップテントを持って公園に行ってきました

今日は天気が良かったので先日購入したケシュアのテントを持って家族で公園に行って来ました。

我が家のケシュアは3人用の前室付きの以下のモデルです。
Quechua(ケシュア)2 SECONDS XL AIR V

車のトランクに入れたところはこんな感じです。
結構かさばりますね。ステーションワゴンのトランクが殆ど占有されました。
image.jpeg
ケースから取り出して。
image.jpeg
バンドを外して展開すると
image.jpeg
さらに大きな円盤になります。
image.jpeg
グランドシートを引いて。
image.jpeg
その上にケシュアを置いて。
image.jpeg
ワサワサと広げます。この間数分です。
このままでもいいのですが、シワシワで前後が浮いてるのでペグを打ち込むと。
image.jpeg
ピシッと仕上がりました。
image.jpeg
中はこんな感じです。
コールマンのワイドレジャーシートをインナーに引きましたがぴったりでした。
程よいクッション性もあり下の小石程度なら気になりませんでした。
テントの高さは中で大人が座って食事をしても不便がありませんでした。
大人が二人、子供四人余裕で寝れます。
image.jpeg

今日は少し寒かったので通気機能は試しませんでしたが、保温性は十分ですね。
あと、1日過ごして思ったのは前室の便利さです。
荷物を置いたり靴を置くのに重宝しました。

以下は公式の説明と撤収方法です。
折りたたみ方はコツがあるので事前に練習しておくことをお勧めします。
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR(ツーセカンズ・エアー) - 設営と折りたたみ方法

もう少し暖かくなったらゴロゴロしたり気持ち良さそうですね。

今後もどんどん使っていきたいです。

<関連記事>
Quechua (ケシュア) ポップアップテントは本当のところ便利か?

関連記事(Quechua)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4761715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。