アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

ネリに井上尚弥と闘う資格はあるのか


格闘技ランキング

まあ、なんというか、ドーピング違反、体重オーバーの常習犯がどの口で言っているのか。。井上尚弥とやらせたらどんな卑怯な手を使ってでも勝ちにくるでしょうね。もし対戦するなら、体重オーバーしたら即試合中止、違約金数億を興行主を井上に支払う、ボクシングライセンス剥奪するくらいやらないとまたやらかしそうな気がします。

ボクシングのWBC世界スーパーバンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)が、WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)との対戦について触れている。次戦はWBA世界スーパーバンタム級正規王者ブランドン・フィゲロア(米国)との対戦を希望していると海外メディアに報じられていた一方、「イノウエが122ポンドに上がってきたら、彼と即戦いたい」と息巻いている。米メディアが報じている。
A38D8FCB-CE96-4BB4-AF2C-2BBC6B0D0CE4.jpeg

 ネリは昨年9月に行われたアーロン・アラメダ(メキシコ)とのWBC同級王座決定戦で判定勝ち。2年7か月ぶりに世界王座返り咲きを果たし、デビューからの連勝を31に伸ばしている。次戦は21勝無敗1分けの24歳フィゲロアとの試合を希望していると海外メディアは報じていた。

井上はバンタム級で4団体統一を目指しているため、当面の間は実現しない。しかし、ネリは「他の誰よりも強いから、誰だって倒せると感じる。もしイノウエが122に上がってきたら、彼と即戦いたい」とコメント。もしも井上がスーパーバンタム級に転向した場合、すぐに戦うことを希望しているようだ。さらに「(階級内か周辺階級に)大物選手がたくさんいて、より多くの金がつぎ込まれるのが嬉しい。俺はWBC王者だ。全員俺を通らなければいけない。そして俺たちはベルトを統一する」としている。

体重オーバーを繰り返し罰金を払えば良いと思っている節があるネリと対戦するなら、井上 vs ドネアとの再戦の方が見たいと素直に思います。
ネリは日本での試合はほぼ永久的に出来ないでしょうし、やるとすれば井上が海外に赴くしかなく、更に山中慎介のように後味の悪い試合になることはほぼ間違いないでしょう。
2018年の山中との試合の後に無期限資格停止処分となりましたが6カ月だけで解除したり、WBCのズブズブ具合も非常にモヤモヤが残った一件でした。





最強モンスター 井上尚弥はこうして作った 5人の世界チャンピオンを育てた大橋流マネジメント術 (単行本) [ 大橋 秀行 ]

価格:1,650円
(2021/1/28 23:54時点)
感想(0件)


2021年01月29日

前田さん、これは話して大丈夫なの?????


エンターテインメントランキング

前田日明氏は都市伝説という括りで語ってはいるものの、2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件の顛末もあり、あながち都市伝説で片付けられることでもないかと思います。
前田さん、こんな話をして大丈夫だろうか?????
当時の前田さんは民主党を応援していて、突如疎遠になったことは記憶にありましたが。

ECB4DEAE-2C17-4777-91A9-217C052C1AB6.jpeg

民主党政権時代にF15戦闘機がスクランブル出動で消息不明になった話です。

リンクを貼りますのでご覧下さい。





2021年01月28日

子殺し 金沢克彦著


プロレスランキング

週刊ゴング元編集長のGKこと金沢克彦氏の新日本プロレスノンフィクション「子殺し」をご紹介します。
本のタイトルの「子殺し」は読んで字の如くです。
動物界では口減らしのために親が子供を殺すことは時折り見られることらしいのですが、新日本プロレスのロゴになっているライオンのように、アントニオ猪木を親に例え、かつてヤングライオンだった弟子達を子供達に見立てて長州力、橋本真也、小川直也、永田裕志、中西学などの選手達にどんな影響を及ぼし、そして「殺していったか」を克明に書いています。
ミスター高橋氏の暴露本とは全く趣旨が違うもので、新日本プロレスの公式HPでも紹介されております。
FF1F5134-5950-448B-BA4F-5539ED97F678.jpeg

この本、出版されてから10年以上経っているロングセラーですが、Amazon等でもさほど値段が下がっていません。というか、中古でも値段が上がっています。ということは、絶版しているのか。
新品はプレミア価格が付いており、1万円とかありえん。。。。。。
私もこの本を買って読みましたが、色々と興味深い内容がテンコ盛りです。
佐山氏や小川直也、村上和成を擁して立ち上げたUFO(世界格闘技連盟)あたりから新日本が巻き込まれて行く様、プロレス低迷期ゆえに乗っかるしか選択肢が無かったこと、大仁田を新日本に上げることを最初に決めたのは現場監督だった長州だった(!)、小川直也 vs 橋本真也戦の後、小川が橋本に謝罪の電話を入れていた事など、だいぶ切り込んだ内容になっています。
長州に『おい、金沢!アレだけどさあ』の「アレ」が分かるほどの親密な関係だったからこそ書ける内容だと思います。
「悪魔仮面」ケンドー・カシン(石澤常光)の章もオススメです。カシン、スゴい良いヤツ。

これは、プロレスファンでなくとも裏事情を見れる一冊です。しかし、読んだ後は言いようのない空虚感が押し寄せるので、プロレスに夢だけを求めている方は読まない方が賢明かと思います。

以下は金沢克彦氏のブログからお借りした「子殺し」の目次です。

第1章 「邪道」の流儀
「頼む。これが最後の大勝負なんだ」
「あいつらも腐ってる」――馬場と三沢に公然と反論
猪木が認めたくない「3人の男」
「共犯者」の逡巡
「新聞社が張っています」
新幹線ホームでの「乱闘劇」
大仁田が口に含んだ「赤い液体」
「俺には同じことができない」――長州の告白
1年8カ月の「伴走」とその終焉

第2章 惨劇 橋本vs小川の真実
坂口を怒らせた小川の人間性
「3代目を張らせてもらいたいよね」
「なぜオマエの試合には笑いが出るのか」
橋本に下された「無期限出場停止処分」
前代未聞の「相手入場中にマイクアピール」
「目を覚ましてください!」
「顔面蹴撃事件」以来の修羅
書かれなかった試合後の小川の「謝罪電話」
「週刊ファイト」が報じたドーピング疑惑
「今日という今日は猪木にブチ切れた」
目を剥いた「フライデー」爆弾記事

第3章 濁流 橋本vs小川の真実U
「猪木はもう死んだほうがいい」
「はっきり言って、小川は馬鹿である」
編集部に殺到した「金沢襲撃予告」
三沢が言及した橋本vs小川
UFO内部の不協和音
浮上した「全日本」での復帰戦
元子夫人から橋本へのメッセージ
逆転した健介と橋本の序列関係
「お前があんな書き方するとは思わなかった」
新日本に渦巻く橋本への「疑念」
「負けたら即引退」でSTO6連発
新団体設立会見
「解雇」に涙を浮かべた橋本
「修復不能」な関係の2人
いまなお残る橋本の「携帯番号」
「父の跡を継がなきゃいけない」

第4章 プロレス喰い 永田裕志の戦い
「武藤越え」としての格闘技挑戦
「ミルコはチキン。永田さんならいける」
21秒間のドラマ
プロレスのリングで見た永田の涙
「ヒョ―ドル戦」への伏線
「3局大晦日興行」の格闘技バブル
「永田、頼む!」……猪木が頭を下げた日
通路で見た猪木の「老いた姿」
総合格闘技から消えた「アントニオ猪木」

第5章 「飛び級」志願 野獣・藤田の実像
「リングス入り」の噂
捨て切れなかった「アトランタの夢」
「新日本に戻れば、結局中西の下なんですよ!」
「追放されるような試合をしてやる」
石井館長も驚いたミルコ戦の「結末」
運命のアキレス腱断裂
安田が主役に躍り出る大番狂わせ
「未熟者に引退はない」

第6章 「強さ」を追う者 石澤常光の心象風景
新日本「道場最強男」の葛藤
ブラジル行きを決定付けた猪木の一言
「結局、評価されるのはヘビー級なんだ」
「どういうことなんだ、オヤジ!」
狂犬ハイアン・グレイシーに衝撃の惨敗
電撃移籍と「3人の恩人」

第7章 ヒクソンの亡霊
ライガーが打ち明けた「極秘計画」
安生「道場破り事件」の波紋
「僕にやらせてください」藤田の直訴
長州の持論「アマレス最強論」
幻の「長州vsヒクソン」
「正直、パンチが見えなかったんだ」

あとがき  2009年夏 闘うプロレスラーたちに敬意を表して。





2021年01月27日

ブライアン・ジョンストン


プロレスランキング
元総合格闘家でプロレスラーだったブライアン・ジョンストンという男を覚えている方も多いと思います。
90年代末頃〜‘00年代始め頃までUFC→新日本で活躍していた選手です。

A2826BE7-0A87-4089-A940-FD53A7ECC731.jpeg9B825836-BEA8-4FD4-9A72-0D7EDB8431D2.jpeg


格闘技デビューはトーナメント形式だった初期のUFCですが、ドン・フライの新日参戦により一緒に新日に参戦します。総合格闘技人気に押された新日本が、あろうことか総合路線を取り入れ始め迷走した時期です。
ドン・フライの仲間ですからヒール的立場でしたが、フライがUFO(世界格闘技連盟。猪木が設立したプロレス団体)と契約したため仲間割れを起こし新日本隊に加入することになりました。
本隊加入当初はどこのユニットにも属さず「新日ベビーフェイスガイジン選手」の立ち位置でしたが、永田裕志、中西学らが組んだユニットのG−EGGS(覚えてますか?)の一員だった福田雅一が’00年の試合中の事故で亡くなった後、福田の後釜としてG−EGGSに加入しています。漢です。

総合ルールの試合には必ずと言っていいほどジョンストンが新日本の選手のセコンドについておりました。

ところが翌年の藤田和之 vs ミルコ・クロコップ戦で藤田のセコンドについたジョンストンは試合中に体調不良を起こし病院に救急搬送。診断の結果、脳梗塞を発症していたことが判明します。
発症後は引退セレモニー等することなくそのままリタイアしていると思います。
現在では結婚し子供もいるようですが、自力歩行が出来ず車椅子での生活となっているようです。

プロレスラーとしてのキャリアは4年程度でしたが、新日本にとって総合を経験したのは良かったのでは。
猪木に無理矢理総合格闘技路線に引きずり込まれた永田裕志は気の毒ですが。
藤田和之は総合に順応していたので早々に新日を離れましたが、カシンや中西は総合に順応出来ませんでしたね。
武藤敬司 vs ペドロ・オタービオなどは総合をやりたくない武藤と、プロレス的流れを分かっていなくてオロオロするオタービオの表情がイタイのが印象的でした。ことわざで言うと『餅は餅屋』ということでしょうか。

(ハードコアチョコレート) HARDCORE CHOCOLATE 初代タイガーマスク Mascara Contra Mascara(ハリケーン・グリーン)(SS:TEE)(T-1585EM-GE) Tシャツ 半袖 カットソー 風車式バックブリーカー 佐山聡 新日本 プロレス 国内正規品

価格:4,400円
(2021/5/28 10:57時点)
感想(0件)






2021年01月26日

可哀想過ぎた西田操一選手の総合デビュー戦


総合格闘技ランキング

今回もマニアックですみません。総合格闘技の経験がなく、しかも初めての相手がエンセン井上という、可哀想過ぎ&悲惨過ぎる総合デビューを果たした選手がおりました。

修斗時代に記者を恫喝したことにより出場停止処分となっていたエンセン井上は、熱望していたマーク・ケアーと戦えるということで修斗の出場停止期間中にもかかわらず’99.4月のPRIDE5に出場したのですが(これがきっかけで修斗とPRIDEは犬猿の仲になってしまいます)、ケアーが内臓疾患で欠場したため急遽抜擢されたのが空手白蓮会館の西田操一選手でした。
マーク・ケアーは当時薬物摂取による内臓疾患だったと、数年後のドキュメンタリーで語っています。
164FA09E-3EC4-4E91-A883-993CE787CEC6.jpeg92E84944-374F-4E35-8FA6-DCE1E3A9D389.png

マーク・ケアー戦が流れてしまったエンセンは試合前から怒っていたのですが、試合開始までにも更にブチ切れする要因がありました。
E.YAZAWAのバスタオルを掛けた西田選手が青コーナーから入場した際、ファウルカップを忘れていることに気付き、入場テーマが流れている中で慌てて控え室に戻ります。程なくしてファウルカップ装着し走ってリングインしましたが、その時点で「西田はエンセンに殺られる」と思いました。
次に赤コーナーからエンセン井上の入場ですが、修斗で使用していた入場テーマ「バナナボート」ではなく新たに作られたエンセン作詞の曲で、女性ボーカルが妙な違和感があったため、会場は失笑が起きてしまいます。
入場時のエンセンは明らかに鬼の形相。マーク・ケアーと対戦するつもりでトレーニングしてきたので、エンセンの身体の仕上がりは凄まじいものでしたが、状況は真逆の方向に行ってしまいます。

@マーク・ケアーと対戦できなかった 
A西田操一がファウルカップを着け忘れた 
B女性の唄う入場テーマを観客に笑われた 
この3点セットによりエンセンはガチ切れし西田選手の「処刑」が確定しました。

AF232ABD-54E0-4EE2-AC26-6C222CA47FB8.pngF62C2DED-254C-40F5-8D3E-6E6B56491764.png

ゴング早々に西田に駆け寄り右フック一発で倒し戦意喪失させ(もはやこの時点で西田に戦意は無いように見えました)、マウスピースを咥えた口元と耳を目掛けて交互にパンチを振り下ろし、明らかに路上の喧嘩の手法でした。うつ伏せになった西田にチョークスリーパーを極め、0分24秒で試合は終了します。格闘技選手にとっては同情などして欲しく無いかもしれませんが、この試合は西田選手が可哀想に思えてなりませんでした。
試合後にエンセンが当時飼っていたピットブルの「修斗君」との写真を撮影している中で、何も出来なかったことが悔しかったのか、西田選手は青コーナーで号泣している場面がカメラに抜かれていました。
総合の準備が出来ていない中で突然のオファーを引き受けたのも大したものですが、それ以上に何を以ってして出ようと思ったのか。エンセンを尊敬しているから試合がしたかった、と西田選手は雑誌で語ってましたが。

その後にエンセンの入場テーマは男性ボーカルに変えられレゲエっぽい曲になり、失笑されなくなります。
西田選手はその後にエンセンに傾倒したのか、全身に刺青を入れ、DEEPやタイタンファイトに出場します。
PRIDEにもポツポツ出てジャイアント落合(故人)とも対戦しましたが、寝技にいった記憶がありません。
351E19A4-5D67-4DB4-BB2B-2DFB6138F0C6.png

数年前まで西田選手はインディー団体に出場したりしていましたが、最近はタレント活動もやっているようです。今後はその体重ゆえに心疾患等が気になります。




2021年01月25日

まずはキラー・カーンに許可を取って下さい


プロレスランキング

現在コロナ禍なのでファミレスでの取材もなかなか出来ない内藤に代わって推しキャラに昇格し、東スポが愛して止まないオカンが今月30日の天山とのシングル戦に向けてコメントを東スポに送りつけ、掲載されております。
オカダや棚橋とのシングルも負けてしまい、会社としてどの程度の期待度があるのかいまいち分かりません。
オカンは本来なら、外国人選手との試合の方が噛み合うんでしょうが、このコロナのご時世ですので外国人選手は呼びにくいです、総合格闘技もそうですが。東スポ記者の岡本佑介さん、オカンの記事頑張って下さい。

62C6D566-02A5-441F-B6A6-ED325439E030.jpeg

天山広吉との遺恨が日に日に深まっているオーカーンは、24日後楽園大会のバックステージに現れず、文書によるコメントを発表するとしていた。翌25日にも後楽園大会があるのだからそこで話してくれればそれでよかったのに、迷惑極まりないド深夜にマスコミ各社に届いたコメントには天山への罵詈雑言が列挙されており、30日愛知県体育館大会を「敗者モンゴリアンチョップ」に変更する要求が記されていた。愚民ども、余の言葉を聞くがいい――。

【オーカーンのコメント】
 いいか? いいか? いいか? いいか? いいか?クソしょっぺぇ引退寸前のクソレスラーの天山!!!! 勘違いしないようにハッキリさせといてやる!!!! いいか? 余は【支配者】として、それがたとえヤングライオンだろうが、チャンピオンだろうが、なんの旨味も残っていない、まともに歩けもしない引退寸前のよぼよぼの老人だろうが、武力を持って支配する。言葉はなんだっていいんだ、分からねぇなら言葉変えてやるよ全レスラーを倒す、ぶっ叩く、処刑する、勝つ、負かせる、チャンピオンになる、そう言うことだ!! いいか? あ!? 分かるか? 全レスラーを処刑して支配下に収めなければ気が済まない! このスタンスは変わらない! だかな、天山、貴様、頭が高すぎるんだよ頭が!!!! 天山、貴様がろくに練習もしないでタバコふかしてパチンコうって、そのせいで首が弱いから病院送りになっだけで、因果応報のくせに逆恨みして、会社に泣きついて名古屋で余と闘ってもらうんだろ???? しまいには椅子が壊れるまで支配者である余を叩くとは、とんだ大悪党野郎の卑怯者だ!! チキン野郎!!!! 会社の役員が頭を下げてお願いして来たから承諾してやったんだ。全レスラーを処刑して支配下に収めるというスタンスがあるからだ! なんの旨味もない貴様と闘ってやるんだ思い上がるな!!! 勘違いするな!!! そんな大老害の大悪党の卑怯者の無礼者には罰が必要だ。1000倍に返すだ? バカヤローが!余も貴様を大田区の10000倍にして虐めて虐めて虐めて虐めてぶち殺してやる!! 余は貴様を殺すつもりで闘う。だがもし! 万が一にでも生き延びたとしても、二度とモンゴリアンチョップを使うな!!!! モンゴリアンチョップ封印マッチだ!!!! 引退寸前のクソ5流レスラーが我が物顔でモンゴリアンチョップ使ってんじゃねぇよ、頭が高い! モンゴリアンチョップ封印マッチだ!!!! 貴様が、焼き殺されるチキンのように無様に逃げようと、これは決定だ! モンゴリアンチョップ封印マッチだ!!!! いや、モンゴリアン封印マッチじゃなくてもいい!!! 遺書を書いて来い、ぶち殺してやる。

まずはキラー・カーンに許可を取って下さい。

このキャラ、いつまで続けるのかな。。。。。。。


2021年01月24日

青木真也 総合格闘技で久々に勝ち


総合格闘技ランキング
プロレスに身を置いて久しい青木真也が、シンガポールで開催された総合格闘技「ONE Championship」に参戦、バックチョークで勝利しました。対戦相手は岡見勇信に勝利しているほどの選手ですので噛ませ犬でもないし弱くもありません。
1FF61358-D66C-46CC-8603-D7EEAACFFBF4.jpeg

昨年コロナ渦の中、国内における「Road to ONE」の中心選手としてMMAの灯をともし続け、奮闘を続けた青木だが、再開後のONE本戦からは思うように声がかからず、1年8カ月も苦しい状態に。37歳、ONEで存在感を失いつつある現状を「窓際」とやや自虐ぎみに語りつつも「舐めるなよという気持ちは常にある」とナカシマ戦へ向け奮起してきた。
 対するナカシマといえば元LFAウェルター級王者という北米MMAの中心にいた実績の持ち主。ONE移籍後はウェルター級で岡見勇信に勝利し、王者キャムラン・アバゾフ(キルギス)を追い込みつつも逆転TKOで初の負けを経験した。
 今回ライト級に転向後の初戦となったが、階級を変えたナカシマという刺客についてこの日のABEMAでゲスト解説を務めた北岡悟は試合前に「ONEが青木真也を潰しに来ている」と警鐘を鳴らす。今までトップ戦線で戦ってきた青木への左遷宣告、敗れると文字通り「窓際族」のポストが待っているということだ。

負けられない一戦で青木は右ミドルから始動。さらにミドルキックを連発する。組み合うとナカシマが脇を差しながらケージで抑え込むいつものスタイルだが、ここは付き合わずにすぐに離れる。

 試合の流れが変わったのは開始1分。青木が前に出るナカシマにカウンター気味の右を当てる。一瞬、“グラり”とナカシマの動きが止まった。それでも前に出続けるナカシマだが、打撃の打ち際を狙い青木が組み、もろ差し状態で体を崩すとバックに飛び乗ってバックチョークを狙う。

 腕関節を狙うような動きを見せながら後から体重をかけつつ、足はガッチリとロック。再び腰に足を絡ませ飛び乗ると、完璧なバックチョーク。なす術もないナカシマからタップを奪った。

青木はやはり総合格闘技が似合うと思います。総合で食べていければプロレスに身を置く必要は無いのですが、コロナの影響で総合での活動範囲が無くなってしまいましたからね。



2021年01月22日

氷の皇帝がコロナに感染!


格闘技ランキング

エメリヤーエンコ・ヒョードルがコロナに感染したようです。ジョシュ・バーネットとの引退ロードの対戦もどうなるか。。。。。勝村周一朗とヒョードルが同い年ってなんか意外。

画像は新型コロナ感染経験者同士です。嗅覚に異常を来したらしいですが、大事に至らずなのは良かったです。

5ED0823B-812F-4412-B941-E862F69D8DD4.jpeg

総合格闘技界のレジェンド、エメリヤーエンコ・ヒョードル(44=ロシア)が、新型コロナウィルス感染の為、入院していたと、21日にロシア国営通信社『タス通信』を含む複数の海外メディアが報じた。
関係者筋によると、今月9日に嗅覚を失うなど発熱。新型コロナウィルス感染としてロシア首都モスクワにあるコロナウィルス感染専門の病院に入院した。両側性肺炎との診断も受けたが、近く退院する流れ。
ヒョードルは既に引退を表明しているが、ベラトールとの間に3試合の引退ツアー契約を結んでおり、第1戦目は日本で19年末にランペイジ・ジャクソン(米国)と対戦しKO勝ちしたが、コロナ禍の為に2戦目は実施できていない。
 ベラトールのスコット・コーカー社長は、コロナ感染拡大の収束が見えたら、21年にベラトールのロシア開催を行い、その大会でのヒョードルを出場させると発言していた。

これでジョシュが感染したら対戦の暗礁乗り上げは確実ですねー


2021年01月21日

シュールな写真だ。勝村周一朗頑張れ


エンターテインメントランキング

元修斗世界フェザー級王者の勝村周一朗がテレビドラマに出演します。
勝村選手は児童養護施設で働きながら修斗をしており、「リアルタイガーマスク」というニックネームが付いてました。
B78218C5-78EB-4F18-BF5E-F17E690EF720.jpeg

1月22日(金)22時よりTBSで放送開始のドラマ『俺の家の話』に、第6代修斗世界フェザー級王者・勝村周一朗(44)が出演する。本ドラマは主演に長瀬智也、脚本は宮藤官九郎が担当。長瀬は”ブリザード寿”というリングネームで活躍する現役プロレスラーを演じる。
勝村が演じるのは”ブリザード寿”が所属する「さんたまプロレス」所属の覆面プロレスラー「スーパー多摩自マン」。勝村は修斗世界フェザー級王座を獲得後、2016年からはZST運営委員に就任し、大会プロデューサーも務める傍ら、プロレスラーとしても活動。2019年からガンバレ☆プロレスへ入団し、プロレスのベルトも手にしている。

修斗の頃は所英男と風貌が似ており、実際に2004年に所選手と対戦し勝村選手が勝っています。
所選手は翌2005年にアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(ペケーニョと言った方が分かりますかね?朝日昇や巽宇宙をギロチンチョークで沈めたブラジルの選手です)をバックハンドブローで倒して一躍スターになりましたね。

今回のテーマは勝村周一朗でした、すみません。
レジェンドレスラーとして長州力も本人役で出演します。セリフは字幕なしで聴き取れるだろうか。








2021年01月17日

いぶし銀ファイター 木戸修


プロレスランキング

ゴッチ門下生でありながら、地味なファイトスタイルであるが故に前座の枠を抜けなかった木戸修選手。
同じゴッチ門下生の藤原喜明が長州力にテロ行為を行なったことにより一気に人気が出ましたが、木戸選手はUWFに移籍してからの寝技で花開いた感じです。
いつもガチガチに固めたリーゼントで、一切乱れることなく寝技をこなしておりました。
現在は引退の身で、娘の木戸愛さんはプロゴルファーです。

7E017FCC-4070-47BB-A3CF-ED3C16E31B4F.jpeg45779602-30DD-45E8-A916-8AF0F9FF70CE.jpeg


木戸選手も藤原喜明同様に、UWFで開花した選手ですが、前田日明や高田延彦などの蹴り系選手とやり合うのがうまく噛み合って面白い試合でした。藤原選手は途中でレガースを着用しましたが、木戸選手は一度もレガースを着用しておりません。新日に出戻って以降、ドン荒川、栗栖正伸、クロネコなどの新日のベテラン前座選手にも注目が行くようになりました。
ワキ固めとキドクラッチだけでも客を沸かせられるのは役者だったし、良い時代でした。今、逆さ押さえ込みとかで勝ったりすると翌日のYahooニュースはガッカリ感満載のコメントだらけです。

木戸修といえば髪型が物語るようにザ・几帳面らしく、地方遠征時に同室になった若手時代の橋本真也が片付け下手でこっぴどく叱られるのがお約束だってとのこと。
入場テーマは前座時代が長く、また人気選手とタッグを組むことが多かったそちらの入場テーマが優先させるため、ほとんど会場でかかる事がありませんでしたが存在します。引退時に使用していたテーマ曲は「BLACK-RIDER」です。紛らわしいですが、BLACK-RIDERはコレではありません
↓ ↓ ↓
9F668B07-07FE-4C5B-B99B-88C3F94608E6.jpeg


どうやらこのテーマ曲、競輪や競艇のレースガイドのBGMになっていたらしく、試合会場でほぼ掛からない曲ということもあり、認知度はレースガイドのBGMとしての方が格段上のようです。
https://m.youtube.com/watch?v=G47pO1IiqxM



検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。