アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月29日

和(旧芸名:橘いずみ)


音楽ランキング

 久々に名前を聞きましたが、面倒なことに巻き込まれましたね、気の毒に。
デビュー当時は楽曲の内容から「女・尾崎豊」と呼ばれておりました。女・浜田省吾と少しだけ言われてたのは中村あゆみね。
関係ないですが、吉田栄作の白Tシャツ&デニムはJ.BOYツアーの頃の浜省のインスパイアですからね。
その浜省はブルース・スプリングスティーンからのインスパイアですけど。

橘いずみ、「バニラ」や「永遠のパズル」は売れましたが、その後にトンと名前を聞かなくなって久しいです。
EA2EC17C-0C52-4EF4-AB58-0D4506C24188.jpeg016C8FF6-B56F-465D-A8D6-F425F4DAE650.jpeg

 複数の女性俳優に対する性行為強要疑惑が報じられた俳優で映画監督の榊英雄さん。その妻でシンガー・ソングライターの和(いずみ、旧芸名:橘いずみ)さんが3月17日、ゲスト出演した配信番組で被害女性に謝罪し、「夫婦関係にケジメをつけようかなと思ってはいる」と離婚を示唆する発言を行いました。

 同報道後、公の場に出るのが初めてだったという和さんは、「私自身、どうしていいか分からないというのが本心」と戸惑いを言葉に。出演前はさまざまな葛藤があったようですが、中学2年生の娘から「それママじゃないよね、パパの話だよね。じゃあパパが全部責任取ればいいんじゃない?」とアドバイスを受けたことで心が軽くなったことを明かし、「私自身はね、やっぱり夫婦関係にケジメをつけようかなと思ってはいる」と明言していました。

 最後には、「ありがとうございます。時間を取っていただいて、ありがとうございます」と再び頭を深く下げた和さん。弾き語りでは1993年リリースの「失格」を披露し、パフォーマンス後には晴れやかな笑顔を見せた他、トーク中には「最近寝れてなかったので、思いっきり寝たいですね」と苦労がうかがえる言葉も残していました。

 和さんは1992年に“橘いずみ”名義でデビューし、「失格」「バニラ」「サルの歌」などヒット曲を連発。1994年にリリースしたテレビドラマ「この愛に生きて」(フジテレビ系)の主題歌「永遠のパズル」は自身最大のヒット曲となりました。2005年に榊さんと結婚して2人の娘を授かり、2020年にはアーティスト名義を“和”へと変更しています。

動画のコメントで『あなたは失格 と旦那に言ったんだろうか』と書いてあり笑いましたが、間違いなく言ってるでしょうね。



【クーポンで3779円】「楽天1位」「最新型」ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.2 ENCノイズキャンセリンク bluetooth イヤホン ワイヤレス 瞬間接続 低遅延 左右分離型 マイク付き 軽型 ブルートゥース イヤホン 片耳 両耳通話 IPX7防水 iPhone/Android適用 2022

価格:3,979円
(2022/3/29 21:22時点)
感想(4176件)



2022年03月28日

勝っても負けても青木真也でした


総合格闘技ランキング

なかなかバチバチな試合でした。
PPVが結構高かったので購入せずTwitterの投稿で試合経過を確認していました。もしかしたら減量失格するかもしれないと頭に過ぎりましたがキチンと減量クリアし、小細工無しでカサカサの肌で勝負し勝った秋山は、今回は素直に称賛すべきかと思います。
一晩で4〜5kgくらい戻したか?

大会前日の計量では「水抜き」なしで77.1kgのリミットを両者クリア。秋山は13kgもの減量に成功している。無理なく計量をクリアした青木に対し、体格差、コンディションの違いがどう出るかも重要な闘いだった。

 海外からの映像でも凄まじい緊張感が漂う中、両者がケージで向かい合う。青木のセコンドには北岡悟。もともとの階級が違うだけに、試合当日になるとサイズの差も目立つ。

5E892451-F2CE-4835-B0AD-96BF7E203260.jpegF7E9329F-40F3-4F54-8FE4-6F134D2D78B6.jpeg


試合はというと開始直後、青木は組み付くことに成功。シングルレッグのタックルからスタンドでバックを奪い、しっかり4の字フックしてチョークを狙う。ディフェンスする秋山に青木はパンチ、ヒジ。1ラウンドは青木優位となった。

 だが2ラウンド、秋山はタックルを切り、パンチで圧力をかける。金網に押し込むと右ストレート、さらに組んでのアッパーを連打。動きが止まった青木は座り込む形に。そこにヒザ、そしてノンストップのパンチ連打。レフェリーが試合を止めたタイムは2ラウンド1分50秒。大逆転、大爆発の秋山勝利だった。

23876BA9-18BB-4982-90DB-37F6361B92F6.jpegCAC6F74F-B92E-414E-8FBB-44758BD49BDF.jpeg


青木選手はプロレスラーでもあるため試合までのストーリー作りを重視しましたね。
まぁ、ストーリーのためだけに必要以上に遺恨を構築していたわけではないと思いますが、否が応でも注目の一戦になりました。
青木が打たれ弱いのは有名ですが、片足タックルを凌がれた時に、ガラ空きの顔にパンチを何発も喰らった事が『勝負あった』のような気がしてなりません。
青木はマッハ戦(DREAMウェルター級GP)を教訓にしてないのか。。。。。。
膝を取ることに固執するあまり、ガラ空きの顔にマッハの膝蹴り喰らった時と同じじゃん。。。

自演乙との試合でもありましたが、青木選手は勝っても負けても『スコーン!』と行くのでデカいインパクトを残します。PPVも盛況だったようで何よりです。

2005年の修斗横浜大会での青木vsマッハの初対決を会場で観戦していましたが、試合開始直後の青木のスピニングチョークにはシビれました!唯一マッハに慌てさせた場面でした。

Mueller Japan/ミューラージャパン 54557 ヒンジド ニーブレス ブラック (フリーサイズ)【固定力レベル4】

価格:4,576円
(2022/3/28 23:37時点)
感想(0件)





2022年03月26日

ウクライナ侵攻の余波【ヒョードル引退】


総合格闘技ランキング

2月24日に始まったロシアのウクライナへの侵攻により、『氷の皇帝』が引退試合を行わないままフェードアウトする可能性があるようです。
経済制裁も受けている中で格闘技イベントは無理か。。。。。。
日本は経済制裁を受けていないのに物価高騰と円安なんですよね、やるせない。

3DA12256-A0EA-481D-AFA3-71AC80FF3977.jpeg87E1D94F-BD08-4B2A-B26A-8E637D8A470D.jpeg


 引退を表明している“皇帝”は、総合格闘技団体「ベラトール」との3試合の引退ツアー契約を締結。
その第1戦目となった19年12月のクイントン・ランペイジ・ジャクソン(米国)戦はKO勝ち。母国での凱旋試合となった昨年10月の2戦目も、ティム・ジョンソン(米国)から106秒の秒殺KOを飾っていた。

残すは1試合だが、45歳となったレジェンドの花道は大いに注目を集めていた。だが、先月24日からロシア軍によるウクライナ侵攻が勃発。これにより、母国で予定されていた引退試合は暗礁に乗り上げる形となった。

先日のブログで触れましたが、ヒョードルはウクライナ生まれのロシア育ち、プーチンにも寵愛を受けているためウクライナに対しては母国愛みたいなもんが無いのかな。。。。。。。

 引退試合の相手にジョシュ・バーネットも名乗りを挙げていたが、ウクライナでの戦火が深刻化するなかで、状況は芳しくない。米格闘技専門メディア『MMA Junkie』によれば、ベラトールのスコット・コーカーCEOは、「今年中にモスクワでやることは絶対に不可能だ」と説明。そのうえで、実現間近だったヒョードル引退試合の構想を明かした。

「モスクワでは素晴らしいショーの計画が組まれていたんだ。これは言ってはいけないことかもしれないが、我々は赤の広場で試合をすることを承認されていた。間違いなく英雄を送り出すには、これ以上ないものになると思っていた。もう明らかな理由によって、我々はあそこ(モスクワ)で引退試合をするつもりはなくなった。いまは方針転換をして、何か別の素晴らしい場所を探している真っ只中だ。彼には素晴らしい送別の舞台を用意したいんだ。ただ、この状況ではどこにするべきかは分かっていないよ」

多分、この引退試合が立ち消えてもヒョードルはプーチンを批判するコメント等はしないと思われます。
大仁田の引退試合なら一度くらい消滅してもOKです www

グローブ キーホルダー リバーサルREVERSAL RVDDW GLOVE KEYHOLDER RV21SS711メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心

価格:550円
(2022/3/25 18:40時点)
感想(0件)




2022年03月25日

シュレック、激しく同意


プロレスランキング

「船木さん、光留さんとベルトかける前に、俺とやってくれませんか?俺はね、若い頃あんたに憧れてたんだ。ハイブリッドボディを目指してすっげぇ体鍛えたんだよ。48歳になってココまでたどり着いた。RIZINでも勝ったよ。次、俺とシングルでやってくれ」  

シュレック、カッコいい。
A7C203AB-2E1C-4383-816D-9DA6FC19B28A.jpegB1609B05-111C-45D3-90BB-FEA5E023BED4.jpeg


初代タイガーマスクの佐山聡が主宰する「ストロングスタイルプロレス」は17日、後楽園ホールで昨年12月31日に81歳で亡くなったストロング小林さんの追悼興行を開催した。
この日のメインイベントでは、スーパー・タイガー&船木誠勝vs佐藤光留&関根“シュレック”秀樹のタッグマッチが実現。
 関根は船木とは組んだことはあるものの、対戦は初めて。「俺が小学生だったら漢字ドリルのページが船木誠勝の文字で埋め尽くされるね」と語るほどの船木愛を持つ関根は、心底嬉しそうな笑みを浮かべながら“猪木アリ状態”を作り出して濃密なレスリング戦へと引きずり込む。
 そして、中盤には関根がその圧倒的な腕力を生かしたアイアンクローで船木を失神寸前まで追い込む場面もあり、スーパーに対しては豪快なジャーマン・スープレックスやベアハッグからフロント・スープレックスで投げ捨てるという豪快なパワーを見せつける。
 終盤には全員が満身創痍の中で死力を尽くした削り合いが展開され、光留が船木を必死で押さえ込む中で関根がスーパーへジャーマン・スープレックスから胴絞めフロントネックロック、アルゼンチン・バックブリーカーと一気に試合を決めにかかるが、ここで30分フルタイムドローを告げるゴングが鳴り響いた。

そこから、冒頭のマイクアピールに繋がります。

26907393-4165-44DB-9FE1-F3A6801DEE89.jpegB52E585B-0A9C-4D31-BD04-BB1F41AD2178.jpeg


そして、「自分も一旦は警察入ったけど辞めて、やっとここまでたどり着いた。大晦日でも勝って、今日本のヘビー級の一番最高の男という称号も手に入れて、十分闘う資格はあるのかなと。ただ単に憧れだけじゃ終わらない。ぶっ潰して、彼の持ってるものを全部奪うつもりで。それまで精進しますよ」と船木戦の必勝を誓った。

シュレックの年齢からすると中学生頃に船木のUWF時代を見ていたんでしょうね。
船木に憧れていた気持ちは十分に分かります。
骨法とかに手を出して「あれ?」という時期もありましたが、掌底の威力は凄いものがありました。

ここは敢えてシュレックを応援します。
頑張れシュレック。
その前にRIZINでの貴賢神との対戦もありますが。

ショルダートートバッグ リバーサルREVERSAL BMCS SHOULDER TOTE BAG rv22ss714メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心 所英男

価格:4,400円
(2022/3/24 19:04時点)
感想(0件)


2022年03月23日

これぞ黄金の虎


プロレスランキング

昨年2月、アントニオ猪木デビュー60周年を記念して金の猪木フィギュアが発売されましたが、今度はデビュー40周年の初代タイガーマスクの金のフィギュアが発売されます。
発売元は猪木と同様にニッポン放送プロジェクトからの販売となります。

22C9A655-36B3-41E6-B715-CCBEEC10299B.jpegC932F861-096D-46D7-B3C3-059B8DA74DBD.jpeg


全長約40mm(4cm!)純金! 猪木は60体限定、タイガーは40体限定。
定価60万円也ーーーーーー! たとえ60万円でも完売しそうですねこちらは。
ちなみに、猪木のほうはYahooショッピングで現在も購入可能なのが気になるところだが。。。。。
猪木ファンも多いが、タイガーもコアなファンが多いので、惜しみなく60万円をポンポーン!と払う方が多いと思われる。

金製品で尚且つコレクターズアイテムということで、投資目的で購入した方もいたんでしょうね。
以前ヤ◯オクで、46万スタートで出品されていたのを偶然見ましたが、完全に購入価格を下回っとるやん。。。。
今回も限定の証にシリアルナンバーが刻印されます。

97A5772B-F0FB-4D7D-AA95-E5C6070B5B42.png

そういえば、佐山氏の地元である山口県下関市の老人介護施設を訪問した際の動画がUPされていました。
しかし、今から8年前のUPで再生回数が伸びていないのは何故なんだろう。。
見たら胸に熱いものが込み上げてきます。このおじいちゃん、おばあちゃん達は地元のスーパースターを当然認識しているでしょう。
タイガー本人もパーキンソン病の疑いで車椅子生活になっていますが、少しずつ立ち上がれるようになっているとのこと。息子の佐山聖斗選手のRIZIN参戦が発表されましたが、32歳(2021年現在)で格闘技を始めたとなると、あと何年出来るんだろうか。ミット打ちの動画を見ましたが、構えたミットへの蹴りは良いもの持っていそうです。

AEEB61FD-C3FD-41F7-8A1C-E993C153863E.jpeg

リンク貼っておきます。
https://m.youtube.com/watch?v=J1nLSq2g7p0


初代タイガーマスク デビュー40周年記念Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ タイガーマスク[初代] ]

価格:15,246円
(2022/3/23 19:01時点)
感想(0件)



2022年03月11日

今回はヌルヌル出来ないな


総合格闘技ランキング

3月26日、青木真也 vs 秋山成勲がシンガポールのMMA「ONE」にて実現します。
現地シンガポールではベテラン同士の単なる一試合と思われているかも知れませんが、日本での両者の因縁を知っていれば期待度も必要以上に上がるというものです。

両者ともに「腕折り&中指ポーズ🖕」「ヌルヌル&グローブにメリケン仕込み」など、日本国民全員を敵に回した事件の主役でもありますが、ONE Championship」の10周年大会で対戦。
この両者は、RIZINが始まる前のDREAM時代から約14年ほど因縁を引き摺っております。
当時、青木選手が対戦要求しましたが、秋山が『今は吉田秀彦にしか興味が無い』と対戦を却下。
今から数年前にもONEで対戦話が持ち上がりましたが、これまた秋山が怪我(筋断裂)を理由に却下。

昨年10月にONEで開催されたグラップリングマッチに青木が参戦した際、解説席にいた秋山に噛み付いたわけです。

「なんで断ったんだよ! 笑いごとじゃねえよ! 嘘をつくんじゃねえ!」
「格闘技盛り上げるとか言ってるの、きれいごとだろうが! 本気でその覚悟があるならやってみろよ」

EE88EE9E-27A1-4DB3-B33C-1248E3570471.jpegB4CDB8CD-1A30-4590-89B3-B14462EAE12B.png


ずっと引き伸ばしていた秋山は「やらないという選択肢は無い」と言って今回受諾したわけですが、柔道着に柔軟剤を大量に使ってフニャフニャにしたり、石鹸を大量に塗りたくって滑りやすくした柔道時代のやり口は、総合転向後にも悪しき習性として残っているのはHero’sでの桜庭戦でご承知の通り。

桜庭がトライした足首タックルをウナギのようにスルスルとかわし、離れ際の至近距離からかます右フックで桜庭の顔面はあっという間に変形していったことも、当時観ていて物凄い違和感を覚えております。
桜庭が『滑るよ!』とアピールしてもレフェリーは『アクション!(続けろ)』と聞く耳持たずでした。
アピールすることに必死な桜庭は守りが疎かになり、異物混入のグローブで殴られ続け審判団により「試合続行不可能」と判断されました。
結果的にこの試合は無効試合、秋山選手はペナルティとして無期限出場停止処分となっております。

CCAF7B8F-BEA4-4BB2-865C-0FB351202EE3.jpeg6615D10C-48E3-4C2B-BD3B-D4E30F96B8CD.jpeg


今回はレフェリーが買収されていなければ良いが。
そういえば、ロンドン五輪の時の韓国男子柔道でも袖が極端に短かかったり、袖幅を異様に狭めていたもはや『柔道着改造レベル』の選手がいました。

今年の冬季五輪で高梨沙羅選手がジャンプスーツのチェックでもも幅を指摘され失格となりましたが、そんな次元ではない道着の細さ、短さでした。
個人的意見ですが、秋山は何か予防線を張っている気がします。

今回の大会ではさらに、コロナにより延期されていたロッタンvsデミトリウス・ジョンソン(DJ)のキック、総合ミックスルールの試合も行われます。

D71E8CCE-575E-48E7-AA67-F7B3898E3B96.png


UFCの元王者ジョンソンと、これまたルンピニー王者のロッタン(那須川ともやりました)が対戦、しかもロッタンは総合に挑戦ですから、期待度も上がります。
ロッタンは寝技に対応出来るかな。DJが距離を詰めてテイクダウン狙ってくるのは間違いないし。

それにしてもPPV料金3000円はなかなかのお値段ですな。。。。。。
シンガポールの現地に赴くよりは明らかに安価なので妥協するべきですかね。




2022年03月07日

カレリンやヴォルク・ハンはどう思ってるんだろう


プロレスランキング

昨日は新日本プロレスの旗揚げ記念日でしたね。
旗揚げは今から50年前の1,972年3月6日、大田区体育館。
この日のメインは猪木 vs カール・ゴッチの時間無制限一本勝負で、猪木が敗れています。

BA155BDB-F764-4859-AD8D-B41C4DDFD698.jpeg9ABB63F5-4802-46B9-A3E2-B0DBAF58AD02.jpeg

現在の新日はニュージャパンカップが開催され、ウィル・オスプレイがBUSHIを下し初戦突破しましたが、レフェリー3人交代って、どうなんだ? 普通なら2人目でオスプレイの反則負けだろう。
山本小鉄がレフェリーだったなら選手をブチのめしただろうw
昨日(3/6)はBS朝日で新日本5時間SPが放送されまして、今年1/4〜5のドーム大会中継と、「劇的ビフォーアフター」の神回『新日道場リフォーム』が再放送されました。純朴な頃のヒロムや渡辺(EVIL)が見られます。

D4D6BC8C-2A38-461F-AE0D-826585DA4B1B.jpeg

見たい方(私をご存知な方)は私に口頭でコッソリ言ってください。
それはそうと、2月24日にロシアがウクライナに侵攻して10日以上が過ぎました。
欧米だけでなく世界各国から非難の声が挙がってもプーチン氏は攻撃を止めませんね。
ウクライナからの避難民が150万人以上周辺国に押し寄せ、ウクライナ国内の原発も3か所目が制圧された模様。
いい加減停戦してほしい。
ウクライナの英雄、ボクシングのロマチェンコや現王者オレクサンドル・ウシクも防衛隊に志願する異常な事態です。
歴史的な背景が複雑に絡んでいるんだろうけど、かなりムチャクチャな侵攻です。
398820D4-A6C2-4267-8C78-66D221BB3241.jpeg8E699344-49F8-4EAD-A57A-6CAA190E298A.jpeg

今回の侵攻について、フィギュアのプルシェンコがプーチン擁護のコメントをして炎上していますが、ロシアのアスリートのコメントが非常に少ないようです。

ロシアといえばテニスのナブラチロワやレスリングのアレキサンダー・カレリン、総合やリングスではヒョードル、ヴォルク・ハン、ニコライ・ズーエフ、アンドレイ・コピロフ、マニアックなところではセルゲイ・スーセロフやセルゲイ・ヴィチコフとかが思い浮かびます。
女子ではグンダレンコ(神取忍を破った選手ね)あたりですかね。。。
ヒョードルはウクライナ生まれのロシア育ちで、両親ともにウクライナ人だそうです。本人はロシア人としての自覚が強いようですが。

横浜アリーナで見たカレリンはとにかくデカかった。
CIAの報告では、ここ最近のプーチン発病(パーキンソン病の疑い)による精神的変化を指摘していますが、チェチェン紛争やクリミア半島侵攻にあるように、思想は大統領就任以来何一つ変わっていないそうです。
プーチンの周りにはイエスマンしかいないんだろうな。。。。。長年いた側近を粛清したという話もありますし。
ハンやカレリンは今回の侵攻をどう捉えているんだろう。

猪木さんや前田日明さんの動画では侵攻以来これに触れていません。
ロシアに太いパイプを持っているのは猪木氏よりもむしろ前田氏だと思いますので、ロシアアスリートからの情報を動画配信してもらいたいところです。

Tシャツ ウクライナ応援デザイン「即納」 ウクライナ攻撃反対 ウクライナ国旗 ウクライナ国旗 Tシャツ 戦争反対Tシャツ ウクライナ侵攻 4

価格:3,250円
(2022/3/7 17:43時点)
感想(0件)







検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。