アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月11日

ここまで自動化は凄いと云うべき、、、なのか?

エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング

将来的に、AIに仕事を奪われるかもしれない職業というのが数ヶ月前のYahooニュースに出ておりました。
たしかにAIを駆使して仕事を効率化させるのはメリットですね。
ただ、Chat GPTを例に挙げても、事実と異なることを提示してくるので事実を塗り替えられないか不安でもあります。
コサキンポッドキャストで、Chat GPTを検索して大爆笑していた回がありましたが、まだまだAIには学習の必要がありそうです。(おそらく、バージョン3.5を使用していたと思われる)

そのChat GPT検索結果によると、コサキン(小堺一機×関根勤)は小堺一機×木梨憲武によるユニットだそうですwww

そのChat GPTアプリを使って、コンビニのショートコントを作ってもらいました。





タイトル: 「迷子の携帯電話」

登場人物:
1. ケン:コンビニ店員
2. ユリ:お客さん

(コンビニのレジ前でケンが商品を整理している)

ケン: いらっしゃいませ!何かお探しですか?

ユリ: あ、こんにちは。ちょっと迷子になっちゃったんですよね。ここで携帯電話を充電していいですか?

ケン: もちろん、どうぞどうぞ。充電器はこちらにありますよ。

(ユリが携帯電話を充電し始める)

ユリ: ああ、助かるわ。でも、どうしてこんなにコンビニが広いのかしら?

ケン: そんなに広くないと思いますが…

(ユリが充電しながら商品を見て回る)

ユリ: あれ、これ美味しそう。でもこれは?あれも気になるし…

(ユリが商品を手に取りながらゆっくりと進む)

ケン: (微笑みながら) お好きにどうぞ。何かお勧めの商品があれば教えてくださいね。

(ユリがレジに向かう)

ユリ: これとこれと…あれも。

ケン: それでしたら、お会計はいくらでしょうか?

ユリ: あれ?携帯がない!どこに置いたんだろう?

ケン: 大丈夫ですよ、きっとどこかにあります。一緒に探しましょうか?

(ケンとユリがコンビニ内を一緒に携帯電話を探す)

ユリ: あ、見つかった!ポケットに入れてたんですね。ありがとう、助かったわ。

ケン: どういたしまして。またのご利用お待ちしております。

(ユリが微笑みながらコンビニを出ていく)

ユリ: こんな迷子になりながらも、楽しかったわ。また来るね!

(コント終了)
------------------------------------------------------------------------------

コントの要素が全く無くて、読んでいるこちらが恥ずかしくなる内容ですが、ここまで作成出来るのは素晴らしいと素直な感想です。

ツッコミどころですが、「お勧めの商品があれば教えてください」とか「お会計はいくらでしょうか?」のくだりは、あれ?店員と客のポジション入れ替わってないか????
その後に携帯を探すシーンがあってポケットから発見されるのですが、あれ、さっき充電してなかったっけ????いつポケットに戻したの??????

どうやら、大学の卒業論文とかは短時間で作成出来る機能もあるようですが、内容を推敲しないと大惨事になりますな。
今後、色々可能性があるAIですが、いずれ放送作家を越える時が来るか?





2022年01月03日

ももいろ歌合戦


プロレスランキング

※ブログカテゴリーは「ネタ」に分類しました

大晦日の紅白歌合戦の裏で、ももクロがメインの歌合戦がABEMAで中継されていました。
今回で既に5回目の開催だそうです。参加している若いアイドルグループはほぼ知らない子達ばかりです。
出場者欄に『大仁田厚(初) 青木真也(初)』とあり、大仁田はXYZという名曲(?)をリリースしている過去があるので歌声は知っているが、修斗時代はまだ声がクリアだったが現在では新日の本間朋晃なみのガサガサ声な青木が唄うの?」とジャイアンリサイタルを想像したものの何とプロレス!

RIZIN出ないでこっちに出てたか。。。。。。。
青木は今ONEが主戦場だもんね。

64893BA9-AD01-4A84-86E8-261B88A252EA.jpeg

泉谷しげるの「春夏秋冬」が終わり、青木へのインタビューVTRからプロレスコーナースタート。
アイスリボン道場で練習中の大仁田を訪問し試合前の寸劇が繰り広げられた。
青木が「この試合で負けた方が引退」を賭けよう!と大仁田に迫るが、7回も引退している大仁田は8回目の引退には消極的。『よし、俺が負けたらももクロが引退じゃ!』と言い出したが全否定され、敗者の罰設定はボンヤリしたまま大晦日に試合開始。

26C7992A-17B9-4F6C-9749-16406D817A80.jpeg6838324A-BC57-4560-B67C-16CDFB2DCB46.jpeg

試合はノーロープ電流爆破マッチで行われ、試合開始と同時に青木はイスでの先制攻撃(殴った際に座面が飛びやすいようにネジを外してあるヤツ)。続いて両足をフックしない卍固めで先輩レスラーへの忖度をみせ、その後は大仁田がイス攻撃やテーブルを使ったパイルドライバーで反撃。
青木はダメージを負いながらも(?)椅子に座らされた状態で大仁田の準備が整うまで十数秒目を泳がせながら待ち続ける。
最後は大仁田の手にした有刺鉄線電流バットの寸止め攻撃に苦しみながらも消防法基準の厳しい武道館に合わせた控え目な爆破が起こる中、青木はピクリとも動かずカウント3を許すこととなり、青木のピンフォール負けとなりました。

CE976A10-F3BD-4028-BC8F-2C51C83B2153.jpeg

泉谷しげるの他にも五木ひろしや大友康平、NOKKO、さだまさしも参加していましたが、大御所を巻き込むももクロとそれに乗っかる大御所の度量がスゴいな、とビジネス目線で見てしまいました。
NOKKOは「MOON」を唄ってましたが名曲ですな。
ちなみにレベッカのドラム小田原豊さんは浜田省吾のバンドドラマーに定着しています。
五木ひろしは紅白卒業を宣言した翌年にももいろ歌合戦に出場。。。振り幅の広さよ!!!

そして、こういう試合(?)をしながらも朝倉未来 vs 斎藤裕を『どっちも弱い』とコキ下ろす分析力。
青木真也の人間性はともかく、生き方は嫌いではありません。


人間白帯 青木真也が嫌われる理由【電子書籍】[ 青木真也 ]

価格:880円
(2022/1/2 12:29時点)
感想(0件)


2021年08月15日

76回目の終戦記念日


音楽ランキング

ブログ更新滞り、「コイツ生きてんのか?」と思って下さった方は申し訳ございません。
東京オリンピックも終了し、都内の一日の感染者数は5,000人を超え、爆発的に増えながらも今月末のパラリンピックに向けて突き進んでおります。小池都知事は「お盆帰省は諦めて下さい」と言いながら、パラリンピックも予定通り開催するようです。
私は左巻きではありませんが「TOKYO2020ありき」の姿勢は疑問を感じます。
おそらく、帰省について耳を貸す人々はもう居ないほど人流は溢れています。
A5A5D9D0-9202-4075-8D13-BB89F584D8C1.jpeg

本題です。今日で76回目の終戦記念日です。
プロレス、格闘技に触れない事をお許しください。

8月15日が終戦記念日なのは日本だけです。
前日の1945年8月14日に日本がポツダム宣言を受諾し敗戦を認め、翌15日に昭和天皇が戦争後の日本の在り方を定めたポツダム宣言の受諾を日本国民と大日本帝国軍人に「玉音放送」という形で直接語り掛けた日であり、日本側の意向を示した日です。
一方で中立の立場だった旧ソ連は、1945年8月8日に連合国入りし日本に対し宣戦布告しており、降伏調印が行われている9月2日に北方領土の歯舞島攻略作戦を発動、そして5日に千島列島全島の占領。
ロシアが火事場泥棒と言われるのはそれ故ですが、連合国側のロシアでは9月2日の降伏調印を以って「第二次世界大戦が終結した日」と制定しています。

76年経った現在、二世代に渡りロシア人が定住している北方領土は今後も返還は困難でしょうし、当事者がほぼ生存しない中でも従軍慰安婦や徴用工問題を持ち出し、ベトナム戦争で自国が起こした問題について一切触れない某国のダブルスタンダードにも辟易します。

某国の前女性大統領(分かりますよね)がベトナム訪問時に、記念碑に花束を手向けて涙を流した場面で「ベトナムは謝罪を受け入れて感動に包まれた」という報道がありましたが、これこそ今取り沙汰されている駐在大使が撤収の引き鉄になったとされる発言である「G行為」そのものです。

某国の戦後処理はまだ終わっていないようです。
百田尚樹さんの発言は言葉が荒いですが、内容は間違っていないと思います。
私の親戚のおじさんも外地で戦死しています。
日本のために命を捧げた英霊に敬意を払いたいと思います。
リンクは長渕剛「CLOSE YOUR EYES」。動画に出てくる画像の兵士達の明るい笑顔は見ていて切なくなります。

https://m.youtube.com/watch?v=Gl5iuQE8Ck4

2021年07月03日

キラー・カーン 不起訴


人気ブログランキング

嫌疑不十分で不起訴となったということは、接触時に被害女性の歯が折れたというのも事実ではなかったんでしょうか。
今回の件や長州力への恨み節を繰り返すあたり、晩節をこれ以上汚して欲しくないですが。
ジャパンプロレスやWJを潰した長州を恨む気持ちも分からなくはないですがね。

自転車でひき逃げしたとして書類送検されていた元プロレスラーのキラー・カーンこと小沢正志氏(74)が嫌疑不十分で不起訴処分になったことが30日、分かった。この日までに東京地検から代理人弁護士に不起訴が伝えられた。
8AB7802F-F65D-4A83-A001-47075350CB17.jpeg6A89F0E6-80DC-44D5-8358-FBC0FE84B9BC.jpeg

 小沢氏は昨年10月18日の夕方、新宿区内の路上で、自転車で走行中に女性とぶつかり、重傷を負わせたが、救護措置を取らずに走り去った疑いで同12月9日に警視庁新宿署に書類送検されていた。

 現役時代は195センチ、140キロの巨漢で“蒙古の殺し屋”“アンドレの足を折った男”という異名を持つ悪役として日米で活躍した.

30年前から新宿区で「居酒屋カンちゃん」を経営していたが、この事故と新型コロナウイルスの影響で5月22日に閉店していた。小沢氏は「半年かかりましたが、不起訴になって涙が出るほどうれしいです。店に『ひき逃げ犯か』と電話がかかってきたり、大変でしたから、ほっとしています。励ましてくれた皆さんありがとうございます」と話している。

自転車とはいえ元力士でもあったキラー・カーンのような巨体がぶつかれば女性だったら弾き飛ばされても当然です。
カーンさんは海外修行中にアンドレの足をニードロップで折ってしまい、それがきっかけで一躍トップ選手になりましたね。実際には攻撃の緩急が上手くなかった故のアクシデントです。
同様にスタン・ハンセンもブルーノ・サンマルチノの首を折った事がありました。漫画ではラリアットで首を折ったことになっていましたが、実際にはボディスラムの落とし方を誤った事故です。
プロレス流のストーリー作りには恰好の材料でしたが、技術がない選手がやると、時に非常に危険な結果になります。
田上明がリング下のマットを剥がして喉輪落としをやっていたやつ、あれも今考えればムチャクチャな技でしたね。プロレスは攻撃よりも受ける側の技術が大事です。

【メール便対応】“蒙古の怪人” キラー・カーン自伝 (G SPIRITS BOOK)

価格:1,518円
(2021/7/3 11:51時点)
感想(0件)



2021年06月26日

ホンダシビック【フルモデルチェンジ】


趣味・ホビーランキング

今回も毒男(独断)で脱線させて下さい。
ホンダシビックがフルモデルチェンジとなり、今回で11代目だそうです。
名前の由来の「市民」にはなかなか手の届かない車になって久しいシビック、今回は比較的お手頃な値段設定ということですが、来年リリースのタイプRになると「超上級市民」になると思います。

A9BDE3E4-FEA7-46CF-8D34-53251F62E59F.jpeg76E5AA18-F2C9-4FB7-9259-34ECEC865BA6.jpeg

 新型シビック セダンのラインアップは、自然吸気の2.0リッターモデル「LX」「スポーツ」と、1.5リッターターボモデルの「EX」「ツーリング」の4モデル。
「LX」「スポーツ」は、最高出力158HP/6500rpmを発生する直列4気筒 2.0リッターエンジンとCVTを搭載して、アメリカでの価格は「LX」が2万1700ドル(約240万円)、「スポーツ」が2万3100ドル。
「EX」「ツーリング」は、最高出力180HP/6000rpmを発生する直列4気筒 1.5リッターターボエンジンとCVTを搭載して、価格は「EX」が2万4700ドル、「ツーリング」が2万8300ドル。
日本販売だと320〜350万円位でしょうか。。。

全長4550o×全幅1800o×全高1415oは、現行モデルに比べて30o長く、5o低い。ホイールベースは35o延長し(2735o)、延長分は後席の足元空間の拡大にあてている。Aピラー(フロントの窓横の柱)を50o後退させた点も特徴で、水平視野角を広げたほか、キャビンがタイヤに乗るスタイリングとなることで、デザインに安定感をもたらしている。
ハッチバックはクーペのような形で、なんだか不思議なスタイルです。しかし、前後のホイールベースがこんなにワイドになり、もはや昔のシビックとは別物になりましたね。なんて言うんですかね、アコードとかと同じ立ち位置というか。で、アコードはレジェンドの低いグレードあたりと同じというか。

シビックには個人的に思い入れがあります。最初に乗ったのはワンダーシビックのSiでした。
Siは1.6リッターDOHCで130HP/6,800rpmのZCエンジンは1t以下の車重量で、乗ってて楽しかったです♬この絶壁ハッチバック、懐かしいですね〜♪高速道路で100kmを超えるとピーピーと鳴る警告音も懐かしい。
パワステが軽くてクイクイ切れるのが不安でしたがw 友人のAE86を運転させてもらった事がありますが、軽いFRはハンドルを多めに切るとリアを簡単に流せるのでこれはこれで楽しくもあり怖くもありました。頭文字Dみたいなドライビングは無理です 笑
ワンダーシビックは30年以上前の車なので現存している台数も少なく、現在の中古車価格では200〜300万越え(!) 私の場合は次の車を購入の時にシビックを100円で下取りされたのですが、なんか残念です 笑

37F676CF-37DF-4A75-B9E2-591A41EB282B.jpeg5F6E641D-3AAA-4D1D-9F01-7BABB5DBC40E.jpeg

昔はガソリンの質が良くなかったのか、マフラーからの水垂れが多く腐食してしまい、走行中にマフラーをどこかに落としたまま爆音で走行した事があります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
その他の不具合と言えば、アクセルのワイヤーが緩くなり頻繁に締め直しましたし、真夏にエアコンが故障して熱風が出てきたり、タイミングベルトの切れやハロゲンライトのバルブ部分が腐食したりしましたが、エンジンは走行距離13万kmを超えても元気でした。
3ドアハッチバックの後部座席に乗る場合は前面シートを倒して潜り込まなければならず、今となっては面倒臭い作りでした。最近ではCR-Zがそういう作りだったかな?当時も4ドアがありましたが、やはり3ドアの方がカッコ良かったですね。

MARK43 1/43 ホンダ シビック Si AT 1984 ワンダーシビック ホワイト 完成品ミニカー PM4399W

価格:10,670円
(2021/6/25 12:19時点)
感想(0件)





2021年05月31日

前田日明 都市伝説シリーズ【南海トラフ地震】


プロレスランキング

前田日明氏のYouTubeチャンネルが30日に更新されましたが、今回も「都市伝説」シリーズです。
前回の消えた自衛隊のF15戦闘機の話もやたらリアリティがありましたが、今回もなかなか恐怖心を煽る話です。
今回は南海トラフ地震が発生した際の日本の状況について話しています。BGMがまた怖い音なんだなコレが。
前田さんはUWF時代の証言についても自分に都合の良い脳内変化が多いと言われていますが、30年前の話なら記憶が書き換えられることもあるでしょうね。
見識は歴史、哲学からポルノに至るまで幅広く、話に引き込まれます。30分以上の動画ですが一気に見てしまいました。
ハッシュタグがオカルトになっているのが本気なのか冗談なのか分かりませんが 笑

F9D52AC6-681D-4D34-8710-33E5DA7500C7.jpeg

南海トラフ地震は約90 - 150年程度の間隔で発生しており、前回の1944/1946年昭和地震から75年経ち、近い将来発生すると言われながら沈黙を続けています。政府発表のものでも30年以内の地震発生率は80%と予測しています。
南海トラフはフィリピン海プレートとアムールプレートとのプレート境界の沈み込み帯である南海トラフ沿いが震源域と考えられています。時に超巨大地震となることも。津波の大きさの予測は30m級で、東日本大震災よりも被害範囲は甚大であると想定され、東名、名神などの高速道路が寸断されると考えられております。

1A36AF97-4FB4-4FF1-A836-DB987EB25371.jpeg094D2795-3D5E-45DB-B33D-FFDB162E18A1.jpeg


元々海外資源頼みの日本は輸入が途絶え国家財政もフィリピン並みの国力になる可能性もあるとか。
東日本大震災の復興もまだ道半ば、コロナでも逼迫しているのに南海トラフ地震が発生してしまったら恐ろしい話です。前田さんの動画のリンクを貼ります。

https://m.youtube.com/watch?v=RCs6BmTpGD8

前田さんが動画の中で語っている国家予算の裏事情も事実かどうかは分かりませんが、もし事実だとすれば何故予算を捻出しないのか不思議に思います。どこかで予算を後回しにしている部分があるのかも知れません。





日本人はもっと幸せになっていいはずだ [ 前田日明 ]

価格:1,540円
(2021/5/31 08:07時点)
感想(0件)







2021年05月12日

退団すると思ってた、契約延長は素直に凄い


スポーツランキング

今回のネタはサッカーです スミマセン。
大怪我による長期欠場・リハビリ後に復帰したものの年齢的な事もあり、てっきり退団か引退だと思ってました。
世界のスーパースターが自身のキャリア最終章にJリーグを選んだのは素直に嬉しいです。

サッカーJリーグ1部(J1)のヴィッセル神戸は11日、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)と2年間の契約延長で合意したと発表した。

同日に37歳の誕生日を迎えたイニエスタと神戸の契約は今季が最終年だったが、クラブは屈指の知名度を誇るスターと延長に向けて話し合いを続けていた。イニエスタ自身も昨年10月に神戸新聞のインタビューを受けた際、「今の感覚が続くのであれば、延長できたら」と神戸への思いを明かしていた。
イニエスタはケニー・オメガと同い年かな。ケニーは引退を考える年齢ではない。サッカーの選手寿命は短いですね。

33446E30-8D05-43B2-B80A-C8AEA6587353.jpeg

 神戸は会見前日の10日に「イニエスタ選手に関する重要な記者会見を開く」と告知し、11日午後2時からクラブの公式ユーチューブチャンネルで会見の様子を生配信。イニエスタは神戸の三木谷浩史会長とともに会見に出席。「自分が信頼してもらえていると感じたことが契約延長の一番大きな要因」と思いを明かし、「ともに歴史を築いてこられた。プロジェクトに引き続き関わっていけることに喜びを感じている。挑戦はまだまだ続く」と話した。

 選手として最後の地を神戸にするかという質問に対し、イニエスタは「いつか終わりはくる。自分はこのプロジェクトのために大きなモチベーションを感じているし、これからもやっていきたい。自分の選手としてのキャリアをここで最後まで続けていきたい。選手としてだけでなく、このクラブと関わり続けていくことが希望」と宣言した。

今回の契約更新でイニエスタはおとこ気も見せたという。推定年俸はJリーグ史上最高の32億5000万円だったが、三木谷会長は「(コロナ禍で)経済的にも大変厳しい状況にある中、かなり歩み寄りをしていただいた」と説明。財政難のクラブのために約4割の大減俸、推定20億円で更改したとみられる。
年棒▲12億はヤバいが、それでも20億円残るのは凄いな。。。

 イニエスタは、同国1部リーグの名門バルセロナで中心選手として活躍。ワールドカップには4度出場し、2010年南アフリカ大会では母国を初優勝に導く決勝ゴールを挙げた。







2021年04月13日

カップヌードルのCM【80年代】


エンターテインメントランキング

1972年に起きた浅間山荘事件で機動隊が食べている場面がテレビ中継されたのをきっかけに世に知れ渡ることとなったカップヌードルですが、気軽に食べられるものとして現在の食生活に浸透しています。
チキンラーメンは1958年に誕生してますが袋麺だったので、カップ麺としてはカップヌードルが第一号です。
日清創業者の安藤百福さんは昭和37(1962)年にチキンラーメンの特許を取得した後、特許を独占せず、61社と使用許諾契約を結びました。「契約すればノウハウ教えるよ」という方法です。

80年代には若者感を前面に押し出したCMで独走してました。
「青春」とかを連想させるような曲を使用していました。
以下は79〜80年代半ばのCM使用曲です。

A7E68CD5-5992-46E5-A65A-7AFE98EF980B.jpeg

『風を感じて』のシングルレコードは今も持っています。プレイヤーがないので聴けませんが。
この曲がカップヌードルのCMで使用されTVに露出するようになった浜田省吾は「夜のヒットスタジオ」に出演するようになりましたが、テレビ特有のあまりにも長い拘束時間に辟易し、TV出演を避けるようになったと本人は言っております。
それまではテレビ神奈川の「ファイティング80‘s」等にも出演しておりました。デビュー間もない佐野元春も然り。
「自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ」という歌詞があるのですが、本人は『自由に生きてく方法はそんなにあるわけがないよなぁ…』と思いながらも前向きな曲にした、とのこと。
ご存知かもしれませんが、80年以降の浜省は武道館ライブを前後に曲調がガラリと変わります。

FD5F0D5D-19B9-457D-A8C0-785E27266D11.jpeg7F75E499-8624-40D3-88C1-D7CFF91F7EBE.jpeg


発売から50年経ち、味のレパートリーも増えたカップヌードルですが、健康志向を意識してか様々な商品が発売されております。
今月になってからは、カップヌードルPROなるものが発売されております。
8CF9CB5D-DCA8-4295-A9E5-E76EFBE28F6A.jpeg

麺に食物繊維と“植物性タンパク”を練り込むことで、1食あたりのたんぱく質が15g以上となるようにしています」ということです。高タンパク&低糖質がウリのようですが、いかんせん脂質が16.8gも入っているのが『!!』という印象です。高タンパクは良いのですが、もしかしたらLIGHTを選んだ方が正解だったりして。。。。なかやまきんに君はこれをチョイスするだろうか?
味そのものは従来のカップヌードルと遜色ないようですので、試してみるのもアリかな、と思います。



検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。