アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月19日

いよいよ本日です


格闘技ランキング

東京ドームで『THE MATCH』が開催されますね。
天心、武尊ともに前日計量クリア、後は試合3時間前の戻し体重の計量のみです。
YouTuberのヒカキン が200万の席を購入したと動画で報告してましたが、羨ましいの一言。
ABEMAはサーバーダウン対策を強化し、視聴料もここに来て割引を始めたようです。
最初に登録した人が可哀想。。。。。。。

5AEB4A2E-71F2-4137-944E-49D589F4BCC9.png096E7A2A-955B-4850-AD09-20EBEF5E9D8C.jpeg


長いラウンドなら武尊が有利だと思いますが、3R+延長1Rのルールなので武尊には少し不利なルールですかね…。
大パンチが当たれば短期決戦も有り得ます。
階級を上げた武尊にとって下の階級での契約ですから、これがどういう結末になるか分かりません。
天心がこの試合で逃げ回り判定になるようなら、ボクシング転向しても通用するかどうか???

フジテレビでは放送を見送られましたが、TOKYO MX1で7月24日の午後7時から2時間のSP番組が放送されるそうです。
那須川−武尊戦をはじめとする試合シーンだけでなく、試合に臨む選手たちの舞台裏に密着したドキュメンタリー映像や未公開映像も放送する、という内容です。個人的にはYA-MANにも期待してるんですけど!

さて、それはそうと、天心 vs 武尊の試合に被せるようにメイウェザー vs 朝倉未来のエキシビションが発表されました。
朝倉本人は『ムチャクチャ楽しみ』と動画で話してましたが、無敗で5階級制覇し、コナー・マクレガーが全く歯が立たなかった鉄壁の難攻不落メイウェザーを倒せるイメージがどうしても湧きませんあせあせ(飛び散る汗)

所英男がアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(ペケーニョ)を破りスターになったように、朝倉は負けて当然、勝てれば大ヒーローです。
当時、ノゲイラは無敗の最強軽量級ファイターで、ギロチンチョークが圧巻でした。
試合前の下馬評では『所が何分もつか』が大方の予想でしたから。
所英男との試合ではないですが、下にリンク貼りますのでどれだけヤバかったかご覧下さい。



ラストチャンス!【THE MATCH 2022 公式グッズ・GETできるのは"ここ"だけ!】【天心×武尊 プリントTシャツ】RIZIN ライジン K1 | 天心 武尊 ザマッチ | メンズ レディース | S M L XL【AM9:00までのご注文は当日発送いたします(土日祝除く)】

価格:4,200円
(2022/6/19 13:33時点)
感想(28件)



NATURAL BORN KRUSHER K-1 3階級王者 武尊 [ 武尊 ]

価格:5,280円
(2022/6/19 13:34時点)
感想(1件)


2022年06月09日

ダサいRock 'n' Roll Band


音楽ランキング

ロシアがウクライナに侵攻してもう4ヶ月が経過しました。もはや両国の兵士達に厭戦感しか無いという報道がありますが、一向に終わる気配がありません。
ロシアの大ボスは癌の噂もありますし外務大臣は思考回路を疑うような発言ばかり。赤い方達の発言なので驚くことはありませんが。
世界の小麦生産国ツートップの🇷🇺と🇺🇦がドンパチやってる訳ですから、食料品の価格も高騰しますし、オマケに産油国でも世界上位なワケですから燃料も上がりますわな。

5月末にフィンランドとスウェーデンがNATO加入を申請しましたが、この2ヵ国がNATOに加入されると、ロシアの飛び地カリーニングラードがヒジョーにまずい状況になるのでロシアは猛反発したいところでしょうね。
0CCAC5A9-C431-4CD9-9DE1-E24A140E2F53.jpeg
そんな最中でも、既にNATO14ヵ国とフィンランド、スウェーデン含めて合同軍事演習を始めた模様。

いい加減侵攻を止めてもらいたいものです。

さて、そんな中で先日桑田佳祐氏が同級生ミュージシャンと共に曲をリリースしました。
歌詞が平和やNo more No warと触れているあたり、ロシアがウクライナに侵攻したことに対してのメッセージソングですな。
13404769-3149-45AB-8078-1F63EBB26CDC.jpeg53E9B5F1-78CB-46FE-A5A1-A16430E3F86E.jpeg

メンバーが凄い、今の若い方々は知らないかもしれませんが。
桑田佳祐、佐野元春、世良公則、Char、野口五郎、、、よくこの顔ぶれを集めましたね。
あれ、同じ1956年生まれのはずの長渕剛が参加しないのはゴニョゴニョゴニョ……………………
(詳細は桑田佳祐 長渕剛 でググってください。実際には学年は長渕が一つ下です)

MVには大友康平も出てきますが、彼はギタリストではないので曲には参加していません。
(補足)映像ではドラムを叩いていますが、実際にレコーディングで叩いたかどうかは不明。
野口五郎がギタリストと言うと違和感がある方もいるでしょうが、ライブではギターを弾いてますし、加山雄三とセッションしたりしており、実は歌よりもギターの方が好きなようです。

MVの最後の体育館では、原由子とハマオカモトも出てきます。
原さんは分かるが、浜ちゃんの息子はどういう経緯で抜擢されたんだろう??????

歌詞の最後に「ダサいRock 'n' rollバンド」とありますが、自虐しながらもこういう事をやっているオヤジ達はカッコいいと思いますよ。
佐野元春が赤のフェンダーストラトじゃないのがなんか新鮮です。
F6B4F889-FA38-455D-945E-3301818FD2F3.jpeg

ガキ使で『佐野元春クイズ』としてネタに挙げられたり、数年前にはダウンタウンのはしご酒に出演していじられていましたが、吹っ切れ感がなくどうしてもカッコつけてしまうところが彼らしいと思います。
ダウンタウンが若手時代、劇場の出囃子に佐野氏の『ダウンタウンボーイ』を使っていたらしいので、ダウンタウンもかなりの佐野元春ファンなのでしょう。

この曲の収益の一部はSAVE THE CHILDRENに寄付されるそうです。




楽譜 BP2430 バンドスコアピース 時代遅れのRock’n’Roll Band/桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎【6月下旬発売予定・予約受付中♪】

価格:858円
(2022/6/9 13:02時点)
感想(0件)



2022年06月04日

加熱


格闘技ランキング

団体が違う故、ずっと暗礁に乗り上げてきた那須川天心vs武尊が19日に開催されますな。
両団体のエース同士が初対決、これを最後に天心がボクシング転向、武尊は敗れたら引退を決意している、と明言しています。
本人達の悲痛な想いと、周囲の煽りで凄いことになってます。
‘94年の辰吉vs薬師寺も凄い熱狂ぶりでしたが、今回の取り上げられ方はそれ以上です。

A5251EEE-2289-4098-A933-3DD59E8FEF37.png

しかしまあ、何というか。。。。。。。。。。。。
もちろん私も関心はあります、あるのですが、チケットの値段設定が異常過ぎて、少し引いてます。
東京ドームのチケットは予定枚数完売、残された望みは当日券か???
ABEMAで全試合完全生中継されるようですが、PPV視聴には5,000円以上掛かるらしいです。
しかも地上波はフジテレビが断念。黒い噂が影響しているようです。

最前列300万円も完売になったようで、ある売買サイトでは¥25,000のS席が2倍の5万円、10万円のSRS席が6倍の60万円で販売され、しかも取引が成立しているとか。。。。。。
転売防止対策も全く取っていないようでグズグズ。まさかここまで加熱されるとは予想外でした。

元はといえば、天心が「闘いたい相手」としてK-1の武尊を何となく出したことから始まった因縁(?)ですが、本来であれば他団体の選手名を出すことはタブーで、古くは猪木が馬場に対戦を迫った件がありましたが、それはプロレスのストーリー作りの中で可能な事であり、実際には水面下で持ちつ持たれつの関係だった事実は当時の関係者が告白しています。

TV中継が無いなら試合は無くても良い、と天心が言ってましたが、アメリカのUFCやシンガポールのONE FCもPPVが主流でTV中継はほぼありません。
今は各個人が、「金を払ってでも観たい」というコンテンツを選ぶのがスタンダードですので、公共の電波に乗っかるのが当然という時代ではありませんね。
これは朝倉未来の意見に同意です。(朝倉未来は招待客として会場で観るんでしょうけど。)

地上波で中継してくれるならそれが一番ですが、地上波中止の原因と言われる週刊誌の一件があるので厳しいです。
もし週刊誌にスッぱ抜かれた記事が虚偽なら、運営側は提訴したほうが良いです。
榊原さんが必死で弁明してましたが、PRIDEの頃と体質が基本的に変わってないなら、提訴はしないでしょうね。

天心と武尊が周囲の動きにグラつくのが一番勿体ないので、最初で最後の対決を思う存分やって頂きたい。

冒頭に触れた辰吉vs薬師寺の動画リンクを貼っておきます。
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。