アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月27日

俺の家の話 最終回


エンターテインメントランキング

今年の第一クールのドラマ『俺の家の話』の最終話が放送されました。
介護や相続、それを取り巻く自分自身の仕事や家族のあり方がテーマでしたが、いやー、重いテーマをコメディーに仕上げてくれました。ハッピーエンドではなかったのはモヤモヤが残りましたが、現実はこういう出来事の方が大多数なんだと思います。

54E84DE4-E4D7-41FF-A6E0-8758A5511B62.jpeg

ストーリーの落としどころがどうなるかと思ってましたし、能の「隅田川」にスポットを当てる意味が分からずドラマを観ていましたが、最後の最後にようやく意味がわかりました。。。。。。(感涙)
このドラマは現代版隅田川だとYahooの記事にありましたが、まさにその通りでした!

クドカン脚本作品は当たり外れの振り幅が大きいのですが、これは大当たりだと思います。
主人公の寿一が試合用マスクを置いて去るあたり、長瀬智也さんがこの作品を最後に表舞台から去っていくのとリンクさせたんだと勝手に思っちゃいました。
DBBCFF6A-8F72-4AB0-AA18-F1CC5F38FA56.pngABFB2400-CDE7-4509-A539-E1A22D162274.jpeg

リアルタイガーマスクでもありスーパー多摩自マンの元修斗世界王者、勝村選手も良い味出してました、俳優ではないので演技力はさておきですが。
ロバート秋山のO.S.Dも長州さんも最高でした。
コロナ終息した2022年を描いた中では全員マスクをしていませんでしたが、ワクチンが行き渡って現実になれば良いんですが。
タイガー&ドラゴンのキャストも多数出演してたのを懐かしく思いましたので、久しぶりにタイガー&ドラゴンを観ます。


2021年03月25日

【お悔やみ】古賀稔彦選手


格闘技ランキング

RIZINの結果をブログにしようと思いましたが、何だろう、凄い衝撃を受けています。
バルセロナ柔道金メダルの古賀稔彦氏が24日に癌で亡くなりました。53歳。
4529E813-4C65-4D6C-8429-0A9C570049EC.jpeg
私は柔術中年である前は柔道少年でしたが、世代的に古賀氏はヒーローでした。
激しい動きの中にも綺麗な柔道をする人で、野村忠宏の流れと言ったら良いのでしょうか。
小川直也や吉田秀彦よりも好きな選手でした。
いつか総合格闘技に参戦しないかな?という期待もありながら、結局は総合に行く事はありませんでしたね、殴りが想像出来なかったので。KID戦を前に宮田和幸選手にアドバイスを送ったりしていたのですが。
そのKIDももう鬼籍ですもんね。。。
5059D824-A6DA-47C3-A93A-364EC2013CC8.jpeg
癌が発覚してから一年程度で、余命幾ばくとかいう状態ではなかったといいますが、人の命というものは分からないものです。そういえば、同じ柔道ソウルオリンピックの斎藤仁氏も若くして亡くなりました。
古賀氏が癌だとは知らなかったのですが、腹水が溜まるような症状ということは、川島なお美さんのように肝胆管癌とかだったのだろうか?
悔やまれてなりません。
ご冥福をお祈りします。

2021年03月17日

3.20 修斗公式戦後楽園大会


総合格闘技ランキング

昨年11月に安藤達也選手と対戦し勝利した元DEEPフェザー級王者の大塚隆史選手ですが、修斗バンタム級世界王者の岡田遼選手とのタイトル戦が決定しました。
11月の試合に勝った時に「ベルトは賭けないで良いんで上の2人、佐藤将光選手、岡田選手、やれますか?」と大塚選手は言ってましたが、結局はタイトル戦になりましたね。

31155A51-60B9-4E93-B228-4F289A469D94.jpeg

岡田選手もかなり強いので11月のような短期決戦にはならないかもしれません。
他にも、DEEPが主戦場だったパンクラスの前田吉朗選手も参戦します。前田選手もキャリア長いです。現在世界ランク5位ですが、相手の平良選手は世界ランク1位。勝てばランキングの変動は間違いないです。
現在の修斗は修斗四天王時代のようなメジャーな派手さは無いものの、地道に実力勝負しております。

【プロフェッショナル修斗公式戦 】
PROFESSIONAL SHOOTO 2021 Vol.2 Supported by ONE Championship

日時:2021年3月20日(土)
開場16:45 開始17:00 会場:東京・後楽園ホール

▼メインイベント(第7試合)世界バンタム級チャンピオンシップ5分5R
岡田 遼(パラエストラ千葉/王者・初防衛戦)vs 大塚隆史(T-GRIP TOKYO/挑戦者・同級1位)

▼セミファイナル(第6試合)61.2kg契約5分3R
平良達郎(THEパラエストラ沖縄/世界フライ級1位)vs 前田吉朗(パンクラス大阪稲垣組/世界フライ級5位)

▼第5試合 65.8kg契約5分3R
魚井フルスイング(和術慧舟會HEARTS)vs 後藤丈治(TRIBE TOKYO M.M.A.)

▼第4試合 77.1kg契約 5分2R
宮路智之(パラエストラ松戸)vs 菅原和政(マスタージャパン福岡)

▼第3試合 77.1kg契約 5分2R
マックス・ザ・ボディ(BRAVE)vs 上原 平(リバーサルジム横浜グランドスラム)

▼第2試合 インフィニティリーグ2020バンタム級5分2R
野尻定由(勝ち点1/赤崎道場A-SPIRIT)vs 一條貴洋(勝ち点1/ブレイブハート)

▼第1試合 61.2kg契約5分2R
輝龍(roots)vs 高橋SUBMISSION雄己(和術慧舟會HEARTS)



全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

2021年03月10日

ケンドー・カシン 楽しませてもらいました!


プロレスランキング

3月7日に開催されたNOAHの横浜大会で拳王vs カシンのGHCナショナル王座防衛戦が行われました。私はABEMAで視聴しましたが久々に内容の濃い試合を見ました。カシン最高www

随所にカシンの良い所が見られました。「セコンド乱入、反則は無しだ!」と試合前に言っておきながら場外で拳王の顔面に飛沫防止用アクリル板を押し付けたり、再三に渡る金的攻撃のオンパレードwww
ダチョウ倶楽部のコントと同じで、これはお約束です。
更に、ジャーマンの体勢を取られたカシンはレフェリーの腰にしがみつきジャーマンを阻止(爆笑)
その直後に拳王の背後に回り、前転しながらの腕十字。→コレは素晴らしい技術!

321EC2BF-8093-473C-9643-651011E0BB4D.jpeg

試合の序盤からリングシューズの紐を自ら緩めていたのですが、アンクルホールドを極められた次の瞬間に“スポッ”…と脱皮するようにリングシューズを脱いで足関節を脱出。次々と繰り出される反則や小細工…それと相反する切れ味鋭い技の数々に「いちいち面白い」「まるでコント」など視聴者が騒然とする場面があった。
靴を脱いだ後、スモールパッケージホールド3連発で拳王を“あわや”3カウントまで追い込んだカシンだったが、ここで万策尽きたか、最後は拳王のダイビング・フットスタンプ(P.F.S)に沈み試合終了。
敗れたカシンだが、老獪な“カシン・ワールド”を存分に発揮。それらを堪能した視聴者からは「どっちの価値も落ちない試合だった」「目立ち方はカシンの勝ち」など絶賛の声があがった。

試合後、拳王はカシンを踏みつけながら次回挑戦者に藤田和之を指名。リングに上がった藤田は、なぜかカシンを踏みつけながら拳王と睨み合う。間に割って入ろうとした両陣営のセコンドもカシンを踏みつけるwww

F4B47777-E92A-4980-A7EC-CBD4466BF84D.jpeg

海賊男や白覆面を出し精神的に揺さぶり続けたカシン。ニュース記事を見ていても面白かったですし、元々試合巧者のカシンなので試合内容もメチャクチャ楽しめました。
控室に戻った藤田は記者に「カシン選手を踏みつけてましたね」聞かれ、藤田は『踏んでねえよ、先輩にそんなことするわけないだろう』 カシン『いや、踏んでたよ』とカメラの前で一コント。 
『俺の夢は藤田さん、アンタに託したよ。』『そういうことです』とまた一芝居w
次回の防衛戦の拳王vs藤田和之は3月21日後楽園ホール大会。スパンが短いな。。。。。
3月21日で一旦は藤田に王座が動きますかね。藤田は一方的な攻撃は上手いが、プロレスの攻防が今一つなんですよね。

1B2D5772-0AC4-4612-B33D-A31F9F4DEC58.png

ABEMAに前編・後編でUPされておりますので是非ご覧下さい。



2021年03月08日

古舘伊知郎氏のコメント動画


プロレスランキング

先日、リハビリで青森県に滞在中の猪木さんが短い動画をUPしましたが、激痩せして肩の筋肉も固まってしまっている様子が映し出されておりました。

58E61AED-50EA-42E2-9BA6-5B2908787A9A.jpeg
猪木は現役時代から糖尿の持病もあるため、コロナに感染すると重症になる可能性があるので心配なところであります。

そういえば先日、長州力さんがしばらくTwitterを更新しないと書き込んで沈黙していますが、猪木氏の動画を見てショックを受けて呟きを控えることにしたとどこかの記事に書いてありましたが事実かどうかは分かりませんがタイミングは合致します。
その後の動画もUPされておりますが、少し良くなっている印象です。

新日本を抜けて行った沢山の選手たちも昨年の同窓会に多数参加しておりましたし、いがみ合っても猪木の元に戻ってくるようです。今の新日本にはない流れです。

古舘伊知郎さんが猪木氏の動画についてコメント動画をUPしていますのでぜひご覧下さい。
新日本の実況で古舘氏を超えるものはないと思っております。

https://m.youtube.com/watch?v=uehxY9C2W9s





2021年03月07日

選手の将来のためにも見送らせて正解


総合格闘技ランキング

2,017年のRIZINでもギャビ・ガルシアが10kg以上の契約体重オーバーをし、vs神取忍戦がお流れになった過去がありますが、今回はそこまでの体重オーバーではないからこそ深刻なのかもしれません。

 3月7日(日)東京・後楽園ホールで開催される『DEEP JEWELS 32 アトム級GP 2021 開幕戦』の前日計量が6日(土)都内にて行われた。
 このアトム級GP(-47.6kg契約)に参戦するさくら(18=フリー)は、49.05kgと、何とリミットの1.45kgもオーバーした。
670A1AFF-C39D-4534-8CBC-E7E92CD8E9F7.jpeg77FCCF65-9F5F-416D-8D86-04E36A1E527C.jpeg

再計量に臨むこととなったさくらは「4時までに落としてきます。すみませんでした」と謝罪コメントを残した。

 しかしその後、減量の無理がたたり緊急搬送され試合続行不可能に。試合は中止となり、対戦予定だった村上彩(フリー)が不戦勝となった。

 さくらは19年12月のプロデビューからこれまで49kg契約で4戦し、計量オーバーは無かった。しかしプロ5戦目となる昨年大晦日のRIZINの前日計量では普段の契約体重よりも重い51kg契約だったが、何と1.7kgオーバー。

 それから2ヶ月あまり。さらに今回は普段の契約体重よりも1.4kgも軽いアトム級(-47.6kg)にエントリーし2度目の計量失敗。普段より軽い階級へのエントリーは試合間隔から厳しかったのかもしれない。

 RIZIN大晦日も契約体重オーバーを起こしたようですし、大晦日よりもさらに1.4kg軽いアトム級。
18歳の現役女子高生で成長過程にある中で、試合に合わせて減量をしても体調を崩し緊急搬送ということは、彼女はアトム級が適正契約体重ではないのでは????
『プロとして試合までに身体を作る』のは大前提ですが、ジム側も出場を見送らせることはできなかったんでしょうか。

結果的にさくら選手は不戦敗になってしまいましたが、元々登録階級に無理があったのでは。水抜き禁止とか減量する際の限度枠みたいなものを決めた方が良いように思います。コレは特に女子総合格闘技に言える話ですけど。





2021年03月05日

防災のカリスマ


プロレスランキング

3日の投稿で、蝶野正洋さんが防災減災に力を入れている旨を投稿しましたが、蝶野さんのYouTubeでレジェンドレスラー達の啓発動画がUPされておりました。
プロレス好きな方にとってはかなりヤバい顔揃いです。大鶴義丹は何故??????

CB086DAE-0F22-4896-918F-45A6FF554025.jpeg

全日四天王と闘魂三銃士は交わることはありませんでしたが(ハッスルでは川田と橋本が絡んでた…かな?)、
YouTubeでは今までのしがらみを取っ払って交流出来るので良い時代になりましたな。

9C3A5CB6-983B-4C58-A3B6-934CDFF5E2F3.jpeg8A6830FC-090B-4303-89DB-774BF7DFC2A5.jpeg


本日5日午前4時28分(日本時間)頃、ニュージーランド付近の南太平洋ケルマディック諸島を震源とするマグニチュード8.0の大きな地震がありました。
2,011年の東日本大震災の時もそうでしたが、ニュージーランド付近で発生した後に、プレート延長線上である日本の東北付近に大きい地震が連動して起きているようです。
ただ今回は発生源が若干ずれているため、2,011年のような状況とはイコールとなるかは分かりません。
気象庁発表の統計数値を貼り付けておきます。
2,011年がいかに地震の数が多かったかが分かります。

97299C2F-5120-4306-A738-D27BB092234B.jpeg

今回の地震で、ニュージーランド沖にも津波警報は解除されたようです。
今後に日本で発生するにしても、海底の奥深い位置で発生するならば被害は甚大にならないとは思うのですが。
祈るばかりです。







2021年03月04日

コレはジュリアの方が格が上がった


プロレスランキング

 リアリティ番組がきっかけだと言われていますが、亡くなられた木村花さんのライバルだったジュリアが髪切りマッチに敗れました。しかし、今回の敗戦はプラスでしかないように思います。
30年以上前にも長与千種 vs ダンプ松本が髪切りマッチをしたことがありましたが、長与選手が敗れ丸坊主にされる時のクラッシュファンの叫び声、悲壮感は凄まじいものでした。もっとも、数ヶ月後の再戦ではダンプが負けて丸坊主になったのでプラマイゼロになりましたが。


3月3日、日本武道館にて『レック Presents スターダム10周年記念〜ひな祭り ALLSTAR DREAM CINDERELLA〜』が開催。メインイベントではジュリアと中野たむによる『ワンダー・オブ・スターダム選手権試合&敗者髪切りマッチ』が行われた。

 イタリアと日本のハーフである美貌で2017年の女子プロレスデビュー以降注目を集めるジュリアは、2019年10月に突然スターダム後楽園ホール大会のリングに現れ入団を表明。この出来事は関係者・ファンらを巻き込んだ大論争を引き起こし、ジュリアは一躍女子プロレス界の時の人となる。
 どのユニットにも属さずに孤軍奮闘していたジュリアは、同じくハーフ美女の木村花とライバル関係に。同じく木村花とバチバチとした関係を繰り広げていた中野たむと三角関係になるが、現在は遺志を継ぐ二人がリング内外で激しく想いをぶつけ合っている。
B0C60EA0-E1E0-4EA8-A164-4A4C939382FD.jpeg

 試合はお互いの思いを確かめ合うようなビンタとエルボーの応酬に。手の内を知っているだけになかなか必殺技が決まらず、たむが掟破りのグロリアスバスターを叩き込む。
 さらにジュリアの猛攻をリバースDDTで切り返したたむが、SSDからトワイライト・ドリームで叩きつけ3カウントを奪った。

勝利したたむは「私はやっとあんたに勝てた。これ以上いらない。十分、だから、髪なんか切らなくていい」と泣きながら言葉を絞り出すが、ジュリアは「私は今日、全てをかけてお前と闘ったつもりだよ?私は髪の毛もベルトも!人生も賭けてあんたと闘って、あんたが勝ったんだよ!違うか?恥かかせんなよ」とマイクを投げ捨てる。
2A2C4DD3-D2C0-4481-A073-04B76A7A88DE.jpeg0AFAE1BA-80A4-42C1-960B-2D787A8179CD.jpeg

 ジュリアはたむにバリカンを渡すが、たむは手が震えてジュリアの髪を切れず。ジュリアは美容師に「かっこよくやって?」とバリカンを渡しリング上で公開断髪。
 美容師が刈っているだけあって絵になる姿になり、たむは「ずるいよ、オシャレじゃん」と苦笑。ジュリアも「お前もやれば?」と余裕を見せてリングをあとにした。

ハーフはオシャレ坊主になるから得ですね、不格好な坊主ではないし。ベルトは奪われたものの、こうしてニュース記事になった時点で奪った側の中野たむは霞んでしまったわけで。

今後、ジュリアは赤いベルトを狙っていくのか??????





2021年03月03日

防災減災における客寄せパンダの意義



プロレスランキング

2,011年3月の東日本大震災から今月でちょうど10年です。
今回は蝶野正洋さんがYouTubeやSNSで活動している防災減災についてです。

D8E7532A-167D-42AA-A9C3-C5CCC962F8C7.jpeg072EE09D-15E7-46E6-8964-DC46F5911910.jpeg

各地方自治体の方々が防災を唱えてもその地方の住民に浸透するには限界があります。
蝶野さんは3月6日から地域の消防団をPRするインスタライブでの企画「蝶野ネットワーク119〜20分一本勝負〜」も始めるのですが、震災から10年が経ち、何かできることはないかという啓発の一環でやることを決めたそうです。
 自分が“客寄せパンダ”的に働くためには、知名度も、発信力も高めておかないといけない。
昔は自分のキャラを守るため、バラエティ番組に出演してもボケキャラを拒否してきた経緯があったそうですが、ガッツ石松さんのボケに徹した姿を見て考えに変化があったようです。→素じゃなかったのか???笑
ガキ使に出演し続けるのも自分の知名度をキープさせた上で防災減災の啓蒙活動に繋げているとか。

 人前に出るプロレスラーをして、更にはエンタメの世界にも行ったわけで、常に自分の状態と立ち位置を考えながら、発信力を持っておく。
 それこそが、その時、その時に自分がやりたいこと、仲間をサポートすることを実現するカギだとも思っているそうです。この先も杖をつきながらでも月亭方正にビンタし続けるとのこと。

『俺の家の話』に長州さんや武藤さんと一緒に出てきた時は感慨深いものがありました。
11D0FDD8-0649-4130-AA67-AA84A26970D5.jpeg

東日本大震災から10年経っているのの、この2月にも余震で震度6以上の余震が発生しているため、防災については常日頃からの意識が重要だと感じております。


2021年03月02日

東スポ岡本記者最高


プロレスランキング

先日の大阪大会でオカンが棚橋に敗れましたが、東スポの岡本記者がボロカスにコキ下ろした記事を投下しております。安定の東スポクオリティです。

新日本プロレス28日の大阪城ホール大会で、グレート-O-カーンがNEVER無差別級王者・棚橋弘至(44)に敗れ、帝国の権威を貶(おとし)める大罪を犯した。 
 オーカーンは1月30日名古屋大会で、鷹木信悟(38)との激闘を制しNEVER初戴冠を果たした棚橋を襲撃。強引に挑戦権を獲得した。棚橋には1月4日東京ドーム大会で敗れたばかりだったため、SNSでは連日誹謗中傷まがいの罵詈雑言を浴びた。この逆風をはね返すには結果を残すしかなかったが、棚橋の壁は高かった上に、そもそもの実力が足りな過ぎた。
36CA780D-1791-4A40-A0BD-A592D629FDC0.jpegCD2312B5-80E7-4061-878A-3B6FE6700C8A.jpeg

 姑息にもレフェリーと王者を交錯させ、反則技の正拳突きを見舞ったオーカーンは、棚橋の付け人・辻陽太(27)に造反を促し凶器のイスを渡すように要求する。もちろんわざわざ辻が寝返るほどの価値や人望がオーカーンにあるはずもなく、イスは棚橋の元へ。

 逆上して棚橋に突っ込むとカニ挟みで足を取られ、顔面からイスに激突していったシーンは噴飯ものだった。
 アイアンクローとバックブリーカーの複合技に捕らえ、そのまま旋回してマットに叩きつける新技で千載一遇のチャンスを迎えるも、ここからがいただけなかった。
 
 バカの一つ覚えのようなエリミネーター(アイアンクロースラム)はとうに棚橋に見切られており、スキだらけのところを変型回転十字固めで切り返され勝負あり。学習能力も創意工夫も皆無の愚民ぶりを露呈する姿は、惨めすぎて見ていられなかった。

 あれだけ周囲が反対したのに早期再戦をゴリ押し、戦前から「ベルトを献上させる」「余の勝利は揺るぎない」などと大言壮語ばかり繰り返しておいてこの醜態は、世が世なら切腹もの。厚顔無恥という言葉はこの男のためにあると言っても過言ではない気がする。

 試合後は「最後に逆転できてよかったな、棚橋。思い出したよ。貴様、疲れない男だったな。なめるなよ! 余はあきらめない男だ。何度だって、何度だって同じ目に遭わせてやる」と、ストーカーまがいの粘着質なコメントに終始。ここまで来るとなんだかもう本気でいろいろ心配になってくる。

人望がないとか噴飯ものとかバカの一つ覚えとか、表現が酷いなw
オカンは身体もデカいし受け身も上手いのですが、戦線で絡むのは石井や鷹木の方が合いそうな気もします。
あるいは、鈴木みのると絡んでメタクソにやられる、とか。
カーンは1月にもドームで棚橋に敗けているわけなので、一旦は前王者の鷹木と対戦した上で勝ってからの方が説得力あったと思いますが。。。






検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。