アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月09日

ダサいRock 'n' Roll Band


音楽ランキング

ロシアがウクライナに侵攻してもう4ヶ月が経過しました。もはや両国の兵士達に厭戦感しか無いという報道がありますが、一向に終わる気配がありません。
ロシアの大ボスは癌の噂もありますし外務大臣は思考回路を疑うような発言ばかり。赤い方達の発言なので驚くことはありませんが。
世界の小麦生産国ツートップの🇷🇺と🇺🇦がドンパチやってる訳ですから、食料品の価格も高騰しますし、オマケに産油国でも世界上位なワケですから燃料も上がりますわな。

5月末にフィンランドとスウェーデンがNATO加入を申請しましたが、この2ヵ国がNATOに加入されると、ロシアの飛び地カリーニングラードがヒジョーにまずい状況になるのでロシアは猛反発したいところでしょうね。
0CCAC5A9-C431-4CD9-9DE1-E24A140E2F53.jpeg
そんな最中でも、既にNATO14ヵ国とフィンランド、スウェーデン含めて合同軍事演習を始めた模様。

いい加減侵攻を止めてもらいたいものです。

さて、そんな中で先日桑田佳祐氏が同級生ミュージシャンと共に曲をリリースしました。
歌詞が平和やNo more No warと触れているあたり、ロシアがウクライナに侵攻したことに対してのメッセージソングですな。
13404769-3149-45AB-8078-1F63EBB26CDC.jpeg53E9B5F1-78CB-46FE-A5A1-A16430E3F86E.jpeg

メンバーが凄い、今の若い方々は知らないかもしれませんが。
桑田佳祐、佐野元春、世良公則、Char、野口五郎、、、よくこの顔ぶれを集めましたね。
あれ、同じ1956年生まれのはずの長渕剛が参加しないのはゴニョゴニョゴニョ……………………
(詳細は桑田佳祐 長渕剛 でググってください。実際には学年は長渕が一つ下です)

MVには大友康平も出てきますが、彼はギタリストではないので曲には参加していません。
(補足)映像ではドラムを叩いていますが、実際にレコーディングで叩いたかどうかは不明。
野口五郎がギタリストと言うと違和感がある方もいるでしょうが、ライブではギターを弾いてますし、加山雄三とセッションしたりしており、実は歌よりもギターの方が好きなようです。

MVの最後の体育館では、原由子とハマオカモトも出てきます。
原さんは分かるが、浜ちゃんの息子はどういう経緯で抜擢されたんだろう??????

歌詞の最後に「ダサいRock 'n' rollバンド」とありますが、自虐しながらもこういう事をやっているオヤジ達はカッコいいと思いますよ。
佐野元春が赤のフェンダーストラトじゃないのがなんか新鮮です。
F6B4F889-FA38-455D-945E-3301818FD2F3.jpeg

ガキ使で『佐野元春クイズ』としてネタに挙げられたり、数年前にはダウンタウンのはしご酒に出演していじられていましたが、吹っ切れ感がなくどうしてもカッコつけてしまうところが彼らしいと思います。
ダウンタウンが若手時代、劇場の出囃子に佐野氏の『ダウンタウンボーイ』を使っていたらしいので、ダウンタウンもかなりの佐野元春ファンなのでしょう。

この曲の収益の一部はSAVE THE CHILDRENに寄付されるそうです。




楽譜 BP2430 バンドスコアピース 時代遅れのRock’n’Roll Band/桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎【6月下旬発売予定・予約受付中♪】

価格:858円
(2022/6/9 13:02時点)
感想(0件)



2022年04月20日

今回は少しシャレオツに


音楽ランキング

今、ルイ・ヴィトンから「Spell On You」という香水が発売され、フランスの女優レア・セドゥという方がCMに出演されております。


バックに流れる曲は「I put spell on you 」という曲で、唄っているのはニーナ・シモンというR&Bの歌手です。
唄う人が違うとこんなにも印象が変わるんですね、オシャレに聴こえるから不思議です。
1BB51AC3-D766-4EB8-B9AB-6A9EF2DC8904.jpeg114D5C66-8EF0-497E-943D-03B54FE23670.jpeg


原曲はかなりヤバい人です。
スクリーミングジェイ・ホーキンスという歌手で、こちらは小堺一機さん+関根勤さん(通称コサキン)では腹式呼吸の代名詞として紹介され、『腹式呼吸でアイラブユー』というサブタイトルで知る人ぞ知る曲です。
コサキンのラジオ番組ではスクリーミングジェイ・ホーキンスではなく「西村知美さん」と呼ばれていました。
(西村知美さんはウィスパーボイスだから、これは「そんなワケねーだろ」の表現です。コサキンに意味を求めてはいけません)

ACECD3A6-921B-4005-85EB-8BBBC3832B94.jpeg021F3807-F0DB-4D05-866E-0FB990E83409.jpeg


魔術師みたいな風貌で鼻に動物の骨を付けて髑髏のついたステッキを持ってバリトンボイスで唄います。
曲は、相手に呪文をかけるという内容です。
ご本家の歌をどうぞ。






2022年03月29日

和(旧芸名:橘いずみ)


音楽ランキング

 久々に名前を聞きましたが、面倒なことに巻き込まれましたね、気の毒に。
デビュー当時は楽曲の内容から「女・尾崎豊」と呼ばれておりました。女・浜田省吾と少しだけ言われてたのは中村あゆみね。
関係ないですが、吉田栄作の白Tシャツ&デニムはJ.BOYツアーの頃の浜省のインスパイアですからね。
その浜省はブルース・スプリングスティーンからのインスパイアですけど。

橘いずみ、「バニラ」や「永遠のパズル」は売れましたが、その後にトンと名前を聞かなくなって久しいです。
EA2EC17C-0C52-4EF4-AB58-0D4506C24188.jpeg016C8FF6-B56F-465D-A8D6-F425F4DAE650.jpeg

 複数の女性俳優に対する性行為強要疑惑が報じられた俳優で映画監督の榊英雄さん。その妻でシンガー・ソングライターの和(いずみ、旧芸名:橘いずみ)さんが3月17日、ゲスト出演した配信番組で被害女性に謝罪し、「夫婦関係にケジメをつけようかなと思ってはいる」と離婚を示唆する発言を行いました。

 同報道後、公の場に出るのが初めてだったという和さんは、「私自身、どうしていいか分からないというのが本心」と戸惑いを言葉に。出演前はさまざまな葛藤があったようですが、中学2年生の娘から「それママじゃないよね、パパの話だよね。じゃあパパが全部責任取ればいいんじゃない?」とアドバイスを受けたことで心が軽くなったことを明かし、「私自身はね、やっぱり夫婦関係にケジメをつけようかなと思ってはいる」と明言していました。

 最後には、「ありがとうございます。時間を取っていただいて、ありがとうございます」と再び頭を深く下げた和さん。弾き語りでは1993年リリースの「失格」を披露し、パフォーマンス後には晴れやかな笑顔を見せた他、トーク中には「最近寝れてなかったので、思いっきり寝たいですね」と苦労がうかがえる言葉も残していました。

 和さんは1992年に“橘いずみ”名義でデビューし、「失格」「バニラ」「サルの歌」などヒット曲を連発。1994年にリリースしたテレビドラマ「この愛に生きて」(フジテレビ系)の主題歌「永遠のパズル」は自身最大のヒット曲となりました。2005年に榊さんと結婚して2人の娘を授かり、2020年にはアーティスト名義を“和”へと変更しています。

動画のコメントで『あなたは失格 と旦那に言ったんだろうか』と書いてあり笑いましたが、間違いなく言ってるでしょうね。



【クーポンで3779円】「楽天1位」「最新型」ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.2 ENCノイズキャンセリンク bluetooth イヤホン ワイヤレス 瞬間接続 低遅延 左右分離型 マイク付き 軽型 ブルートゥース イヤホン 片耳 両耳通話 IPX7防水 iPhone/Android適用 2022

価格:3,979円
(2022/3/29 21:22時点)
感想(4176件)



2021年10月07日

【ジャガーさん】生まれ故郷のジャガー星に「帰還」


音楽ランキング

先日のYahooニュースに「千葉の英雄」ジャガーさん(呼び捨てにしてはいけません)が地球での活動を終えてジャガー星に「帰還」したと報道されていました。
ネットでは色々な憶測が飛び交っていますが、「星に還った」のです。そこはジャガーさんの配慮と受け止めるべきです。ジャガーさんは生命体ではなく「物体」という設定ですから。

洋服直しや美容院、ライブハウス経営の実業家として成功し、‘85年頃から千葉テレビの放送枠を買い取り「ハロージャガー」や「ジャガーファイト(ウルトラファイトのもろパクリ)」の番組を制作し、売れる前のX-JAPANやGLAYの面倒を見ていた方です。
ジャガーさんがいなかったらX-JAPANもGLAYも、それに波及するLUNASEAも世に出なかったかもしれません。
X-JAPANが売れなかったらHIDEはジャガーさんの美容院に就職するつもりだったとか。
HIDEが亡くなった時に築地本願寺で大号泣していたのは記憶に残っています。
433349FA-D230-42B7-8279-3DE17ECA81FE.jpeg638E7ACE-1960-4FA9-8103-6B83E4B46936.jpeg

日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜深夜11時59分)出演を機に、全国区の人気を誇った千葉のご当地スターJAGUAR(ジャガー)さんが、出身地である「ジャガー星」に「帰還」したと、5日までに所属事務所が発表した。
『令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、 大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。 ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております。
地球での音楽活動、タレント活動、全ての活動において 皆様からの沢山の愛をいただけましたことを、心より感謝申し上げます。
皆様の心の中にいつまでも、 JAGUARの笑顔が届きますように願っております。
夜空を見上げた時、特別に輝く星がございましたら、きっとJAGUAR星です。 「JAGUARさーん!」と手をふっていただけると幸いに存じます。』

EE138A64-2D96-486F-8579-D34075E2BCF3.jpeg7F2A1902-CFF9-4226-9DEE-394EA22FF02A.jpeg

生まれ故郷のジャガー星には年齢という概念も病気も無いそうですし、今回は「帰還」という事です。
衣装はジギー・スターダストの頃のデビット・ボウイみたいだけど唄う曲はボブ・ディランみたいな曲が多かったので「…???????」という印象でしたが、ジャガーさんのやりたい事をやって帰還されたのでご本人は悔いは無いのでは。
みうらじゅん氏と仲が良く、一旗上げるために音楽の道に進んだ矢沢永吉の「成り上がり」に準えて、実業家として成功してから金に物を言わせて好きなことをやったジャガーさんを「上がり成り」と命名されたのには爆笑しました。
番組の放送枠は千葉テレビでも高額なようで、とろサーモンの久保田かずのぶ氏が30分枠を買い取った事がありましたが、4回分で資金が枯渇したそうです。ジャガーさん、どんだけ大金持ちだったんだ。。。。。

ジャガーさんがみうらじゅん氏と共演した料理動画があります。
リンクを貼りますので御覧ください。


それと、ジャガーさんの代表曲「ファイト!ファイト!ちば」です。
シュールな曲と映像をご覧下さい。


ジャガーさん、ジャガー星でもお元気で。

ジャガーさんがベスト [ ジャガー ]

価格:2,509円
(2021/10/6 19:25時点)
感想(2件)




2021年05月19日

新日本 次期シリーズ予告BGM


音楽(ロック・ポップス)ランキング

なんとなくジェフ・ベックが聴きたくなったのでYouTubeを検索しました。
日本では、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並び称される3大ギタリストの一人です。
どちらかといえば、エリック・クラプトンやレッド・ツェッペリンを成功させたジミー・ペイジの方が日本では有名ですかね。

CE31D20C-7A16-48AA-835C-0EE9D4B66000.jpeg

私が初めてジェフ・ベックのCDを入手したのは‘89年発売の「Guitar Shop」です。
インターネットも普及していない頃にFMでたまたま聴いたジェフ・ベックの音楽に興味を持ちCDを即買いしたのが最初なのですが、そこから「Blow by Blow」や「Wired」「Flash」など一通り買い漁りました。

7F7FB942-AEF5-4D2B-862B-464FDF984501.jpeg7E11358A-8459-46A4-A7AA-B56A5EC930ED.jpeg

「Guitar Shop」のジャケットデザインは初回限定が小包のようなジャケットで、後にギター工場のイラストジャケに変更になりました。私が買ったのは初回限定の小包の方で、今となっては貴重なのかも知れません。とはいえ、Amazonとかだと爆安ですが(笑)

クラプトンは「スローハンド」と言われる位に指が動いているように見えないのですが、ジェフ・ベックの演奏を映像で見ると、こちらも指の動きが速すぎてあまり演奏しているようには見えません。
ストラトのアームを中指と薬指で常に持つのも特徴で、弦を弾きながら音をギュインギュイン歪ませるのが好きなようです。

『Jeff Beckって誰だ?』という方は、昭和時代にワールドプロレスリングの次期シリーズ予告に流れていたBGMを聴けば「!」となると思います。
BGMに乗せて『未知の強豪ナンタラカンタラが初来日!』と紹介されておりました。


アルバム「ゼア・アンド・バック」に納められています。
当時はテレビ中継と東スポ、週刊プロレス、週刊ゴング等が情報源でした。

今はネットで気軽に試合結果もチェック出来るのでありがたい反面、そもそも外国人選手を呼んでシリーズ巡業が出来るご時世ではないので大変です。



2021年04月22日

【Jill-Decoy】最近良く聴く曲


音楽ランキング

最近、コンビニ等で良くかかっている曲があるので調べてみました。
曲は「真夜中のドア」でカバーなのは知っているんだが、なんだかジャズっぽくなってる。誰が唄ってんの?と。
調べてみたら、JiLL-Decoy associationという3人組ユニット、通称“ジルデコ“というらしい。ほぉ。

14E641EC-CBA3-4F8B-AB54-7511FA16D4D7.jpeg07449FF7-D7A4-4A48-9855-E204A29CBC65.jpeg


 「真夜中のドア〜stay with me」は1979年11月、松原みきのデビュー曲としてリリースされました。
作詞は三浦徳子、作曲と編曲は林哲司。シュガー・ベイブの『ダウンタウン』(ひょうきん族のエンディングテーマでしたね)等と同系統のシティポップです。
松原みきは2004年に44歳の若さで他界しておりますが、調べてみたら凄い数の歌手が「真夜中のドア」をカバーしているんですね。
その「真夜中のドア〜stay with me」が、発売から40年以上経った2020年、突然のように世界的にチャートを駆け上がったそうです。
このブレイクの一端を担ったのは、インドネシアで世界的な人気を誇る女性ユーチューバー、Rainych(レイニッチと読むそうです)。
イスラム系としてヒジャブをつけた彼女が美しい歌声で歌う英米のヒットやJ-POPを歌う動画は多くの人を魅了し、現在130万人近い登録者数を誇る。そのRainychが流暢な日本語で歌った「真夜中のドア〜stay with me」が10月末にアップされるやいなや、まずはインドネシアが起点となり、その後、原曲である松原みきヴァージョンが世界中に発見されていった過程が、Apple MusicやSpotifyの再生回数としてそのまま反映されていったようだ。

個人的には、やはり御本家の方が良いかな。。。。
79年当時は松原みきの他にも桑江智子、庄野真代、八神純子等の実力派歌手がいました。
しかし、インドネシアから再度火がつくとは凄いですな。
2E3858CF-51C4-4B81-A3D2-B15F097241CF.jpeg

それはそうとこのレイニッチさん、日本語の発音が凄く上手です。
三者三様ですので、是非聴き比べてみて下さい。

【松原みき】


【JiLL-Decoy association】


【Rainych】



2021年02月14日

BOSS....明日なき暴走しちゃったじゃん


「BOSS」ことアメリカのミュージシャン、ブルース・スプリングスティーンがファンと公園で酒を飲み、バイクに乗って帰ろうとしたところを逮捕されたことが明るみになりました。

CNNや『Vulture』など米メディアが、ブルース・スプリングスティーンが昨年秋、飲酒運転の疑いで逮捕されたときの詳細を報じた。
E080F673-0DCF-487A-B502-9EBA08E7178A.jpeg

関係者の話によると、スプリングスティーンは11月14日夕方、ニュージャージー州にある国立公園(国立保養地)Gateway National Recreation Areaにいた際、ファンから写真撮影を頼まれたのに応じ、彼らと酒を酌み交わしたそうだ。

そして、警察官が「スプリングスティーンがテキーラを飲んだ後、バイクに乗りエンジンをかけたところ」を目撃したという。スプリングスティーンは20分間でテキーラ2杯を飲んだことを認め、その場でフィールド・テストを受けたらしい。

地元紙『Asbury Park Press』は、血中アルコール濃度は0.02%でニュージャージー州の規定0.08%を下回っていたと伝えているが、現場で行なわれた歩行や目の動きを調べるフィールド・テストはパスできなかったという。
ちなみに、デビューアルバムは『アズベリーパークからの挨拶』です。

また、公園内の立ち入り禁止区域での飲酒は禁じられている。
今月末、1回目の審問が行われると伝えられている。

血中アルコール濃度が大幅に下回っているのにフラつくって、BOSSも71歳ですからね。。。
テキーラ2杯って、ショットグラスではなくウィスキーグラスとかで2杯だったりしてね。





2020年12月29日

カッコいい入場テーマベスト10


プロレスランキング
現在発売中のAeraにカッコいい入場テーマベスト10というランキングが掲載されています。
山岡則夫さんというライターの独断と偏見でランク付けされておりますので納得いかない部分もありますが、まぁ見て頂きたいと思います。メジャーな曲はあえて外しているそうです。

10位:アントニオ猪木『炎のファイター』
いきなりメジャーな曲です。
この曲はモハメド・アリの自伝映画内で使用された曲が猪木に譲渡されたという経緯がある。B面は元妻である倍賞美津子が「いつも一緒なの、愛があるから」と日本語歌詞で歌っています。倍賞美津子バージョンは大槻ケンヂのオールナイトニッポンで定番で掛かってました。

9位:ジャイアント馬場『王者の魂』(曲・実川俊、TEmPA)
これもメジャーです。かつて使用していた『日本テレビスポーツのテーマ』(曲・黛敏郎)の方がどちらかと言えば馬場っぽくて好きです。

8位:山崎一夫『UWFメインテーマ』(曲・桜庭伸幸)
これもメジャーです。団体テーマ曲であった曲を、自身の退団、団体消滅後も現役引退まで背負い続けた。00年2月26日リングス日本武道館、田村潔司が入場に使用したことで伝説化されている。UWFは新日本へのアンチテーゼ的意味合いで立ち上げられた団体。現役晩年、新日本を主戦場だった山崎があえてこの曲を使用したことにレスラーの矜持を感じる。

7位:小橋建太『SNIPER』(曲・松原正樹)
これはあまりメジャーじゃないかな。三冠王者の常連になってからの『GRAND SWORD』(曲・鈴木修)には絶対王者の崇高感。この曲には若者の躍動感や野心がある。『オレンジクラッシュ」を掲げ、ジョニー・エース(現WWE副社長)らとともに上を目指した頃の強烈な勢いを感じさせる。02年7月26日、浅子覚の引退試合(代々木第二)でこの曲を限定使用。イントロ部分がかかった瞬間の大歓声がすごかった。

6位:葛西純『DEVIL』(COCOBAT)
COCOBATは断然宇野薫の入場テーマ「COCOBAT CLUNCH」の方がカッコイイです。
米国フィラデルフィア出身を語り、世界中にファンが多いデスマッチのカリスマ。この曲とゴーグルは『クレイジーモンキー』に欠かせない2大アイテム。近年少なくなった、曲に合わせて名前を連呼できる参加型の名曲。「かっさっい!」の大合唱は、ファンにとって何とも居心地が良い空間。会場内が一体になり、壮絶な流血マッチが生まれる。





5位:ブリーフブラザース、金村キンタロー『Come Out and Play』(The Offspring』
Off springは知ってますが、この曲は知りませんでした。
ボス冬木弘道、金村、邪道、外道、ミスター雁之助、BADBOY非道などが揃ったユニットのテーマ曲。ユニット解散後も金村は現役引退までこの曲を使用した。試合前のコントや下品極まりない言動など、何かと賛否両論があるユニットだったが、90年代の米国を代表するパンクバンドの名曲がフィットした。リング上でファンの手拍子を煽り、その中での「ブリブラダンス」が定番ムーブだった。

4位:佐藤耕平『VIVA』(Bond)
佐藤耕平の選曲センスは大したものです。原曲はクラシックの名曲『ヴィヴァルディ四季・冬』のアレンジ版。美女4人組が奏でる美しい演奏との対比がより際立った。佐藤の入場にはカッコ良さと狂気が同居する。日本人離れした体格でガウンのフードを深々と被り、悠然と歩いて入場。ガウンを脱ぐと刺青がライトに照らし出される。相手を叩きのめす前の儀式にも見え、背景に流れる鮮烈な曲がレクイエムのようだ。

3位:田中将斗『弾丸−D・A・N・G・U・N−』(曲・HAJIME GOTO)
田中はFMWに参戦していた頃に比べればかなりシェイプしました。
米国でカルト的人気だった団体ECWでも知名度抜群だったハードコア戦士。シェイプされた身体からの、強さと速さが見るものを惹きつける。コンプリートプレイヤーのイメージ通りのアップテンポな名曲。新日本11年12月23日、本間朋晃とのIWGPインターコンチネンタル王座戦(後楽園)。正規軍全選手が本間のセコンドにつく中、堂々と入場したシーンが記憶に残る。

2位:鈴木みのる『風になれ』(中村あゆみ)
この曲はパンクラスの頃から使用してますが、今よりもパンクラス時代のみのるにイメージが合いますねやはり。
中村の大ファンである鈴木が直接依頼したことで制作され、パンクラス時代から使用している。一時期、鈴木自身がこの曲を使用することの重みに悩んだ時期があるほど、様々なものが詰まった宝。今後何年経とうが、この曲を聞けば誰もが鈴木を思い返すことになるだろう。

1位:越中詩郎『SAMURAI』(曲・鈴木修)
新日本への反体制派として活動を始めた反選手会同盟、平成維新軍時代から使用している。メキシコ遠征時のリング名、サムライ・シローからイメージされた曲で、戦場へ向かう特攻的な切なさが漂う。07年5月2日、永田裕志とのIWGP戦(後楽園ホール)では、曲がかかる前から場内が大「越中」コール。涙ぐみながら入場した場面は歴史に残る名シーンだった。

個人的にはしっくりこないランキングですが、個人個人の思い入れがあって当然なので、山岡則夫さんのランキングはこれなんでしょう。私はプロレス、総合格闘技全部ひっくるめた個人的ランキングを作りたいです。

2020年11月13日

浜田省吾【ON THE AVENUE 2013「曇り時々雨のち晴れ」】


ロック・ポップスランキング

今月11日にアルバム「In the Fairlife」をリリースしましたが、来月はDVDです。
12/9にリリースの浜田省吾ON THE AVENUE 2013「曇り時々雨のち晴れ」のジャケ写が公開されました。
2013年のファンクラブ限定ライブツアーを収めたDVD+2CDバージョンを紹介します。
なので、『Journey of a song writer』の曲は入ってません。

7E09076D-18A1-4019-9750-9610A576D2BF.jpeg

7年前の作品をなぜ今リリース?と思う部分もありますが、見られるのはありがたいです。

◆DVD
01. Walking in the Rain 02. モノクロームの虹 03. この夜に乾杯! 04. Same Old Rock 'n' Roll
05. 街角の天使 06. 土曜の夜と日曜の朝 07. 雨の日のささやき 08. 朝のシルエット
09. ベイブリッジセレナーデ 10. さよならゲーム 11. 二人の絆 12. 恋は魔法さ 13. Thank You
14. I am a Father 15. こんな夜は I Miss You 16. こんな気持のまま 17.さよならの前に 18. 最後のキス

◆LIVE VERSION CD
[Disc 1]
01. Walking in the Rain 02. モノクロームの虹 03. この夜に乾杯! 04. Same Old Rock 'n' Roll
05. 街角の天使 06. 土曜の夜と日曜の朝 07. Talk 1 08. 雨の日のささやき 09. 朝のシルエット 10. ベイブリッジセレナーデ
[Disc 2]
11. さよならゲーム 12. 二人の絆 13. 恋は魔法さ 14. Thank You 15. I am a Father 16. こんな夜は I Miss You
17. こんな気持のまま 18. さよならの前に 19. Talk 2 20. 最後のキス

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


2020年10月22日

浜田省吾 【Fairlife】


音楽ランキング

浜田省吾がFairlife名義のユニットの中で提供していた楽曲を集めたアルバムが11/11に発売されます。
以前はシークレットトラックだったものも収録されています。



[In the Fairlife 収録曲]
1. みちくさ
2. てがみ
3. 砂の祈り
4. アイラブピース
5. 左手で書いたラブレター
6. 木霊
7. 野に咲く花 (Instrumental)
8. ソウルメイト

浜田省吾・春嵐・水谷公生によるユニット"Fairlife"の楽曲の中から、リードトラックとして「みちくさ」を浜田省吾自身の歌唱により再レコーディング。 その他"Fairlife"名義で発表された3作のアルバムの、浜田省吾パートをまとめたものです。

Fairlifeとは?
浜田省吾(作曲)・春嵐(作詞)・水谷公生(編曲/サウンドプロデュース)による音楽制作ユニット。
大橋卓也(スキマスイッチ)、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、奥田民生、岸谷香、CHEMISTRY、ゴスペラーズ、宮沢和史、曽我部恵一、我那覇美奈など、数々のボーカリストを迎え、「Have a nice life」(2004年)、「パンと羊とラブレター」(2007年)、「みちくさ日和」(2010年)と、現在までに3枚のアルバムをリリースしている。

てがみ、砂の祈り、木霊は必聴です。

CD/MIRROR/DANCE/浜田省吾/SECL-2042

価格:1,100円
(2020/10/22 12:02時点)
感想(0件)




FB8F96D6-527C-4A77-8BC5-5DF1D31F5A59.jpeg


検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。