2021年10月07日
【ジャガーさん】生まれ故郷のジャガー星に「帰還」
音楽ランキング
先日のYahooニュースに「千葉の英雄」ジャガーさん(呼び捨てにしてはいけません)が地球での活動を終えてジャガー星に「帰還」したと報道されていました。
ネットでは色々な憶測が飛び交っていますが、「星に還った」のです。そこはジャガーさんの配慮と受け止めるべきです。ジャガーさんは生命体ではなく「物体」という設定ですから。
洋服直しや美容院、ライブハウス経営の実業家として成功し、‘85年頃から千葉テレビの放送枠を買い取り「ハロージャガー」や「ジャガーファイト(ウルトラファイトのもろパクリ)」の番組を制作し、売れる前のX-JAPANやGLAYの面倒を見ていた方です。
ジャガーさんがいなかったらX-JAPANもGLAYも、それに波及するLUNASEAも世に出なかったかもしれません。
X-JAPANが売れなかったらHIDEはジャガーさんの美容院に就職するつもりだったとか。
HIDEが亡くなった時に築地本願寺で大号泣していたのは記憶に残っています。
日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜深夜11時59分)出演を機に、全国区の人気を誇った千葉のご当地スターJAGUAR(ジャガー)さんが、出身地である「ジャガー星」に「帰還」したと、5日までに所属事務所が発表した。
『令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、 大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。 ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております。
地球での音楽活動、タレント活動、全ての活動において 皆様からの沢山の愛をいただけましたことを、心より感謝申し上げます。
皆様の心の中にいつまでも、 JAGUARの笑顔が届きますように願っております。
夜空を見上げた時、特別に輝く星がございましたら、きっとJAGUAR星です。 「JAGUARさーん!」と手をふっていただけると幸いに存じます。』
生まれ故郷のジャガー星には年齢という概念も病気も無いそうですし、今回は「帰還」という事です。
衣装はジギー・スターダストの頃のデビット・ボウイみたいだけど唄う曲はボブ・ディランみたいな曲が多かったので「…???????」という印象でしたが、ジャガーさんのやりたい事をやって帰還されたのでご本人は悔いは無いのでは。
みうらじゅん氏と仲が良く、一旗上げるために音楽の道に進んだ矢沢永吉の「成り上がり」に準えて、実業家として成功してから金に物を言わせて好きなことをやったジャガーさんを「上がり成り」と命名されたのには爆笑しました。
番組の放送枠は千葉テレビでも高額なようで、とろサーモンの久保田かずのぶ氏が30分枠を買い取った事がありましたが、4回分で資金が枯渇したそうです。ジャガーさん、どんだけ大金持ちだったんだ。。。。。
ジャガーさんがみうらじゅん氏と共演した料理動画があります。
リンクを貼りますので御覧ください。
それと、ジャガーさんの代表曲「ファイト!ファイト!ちば」です。
シュールな曲と映像をご覧下さい。
ジャガーさん、ジャガー星でもお元気で。
価格:2,509円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11016575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック