アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月30日

吉成選手に罪は無いな


格闘技ランキング

榊原さん、キックボクシングとムエタイが同じような競技だと思ってないか?
ラジャとルンピニーの統一王者の吉成選手の方が那須川選手よりも格下なのかな、『RIZINにとっては』ね。
いよいよ明日になりましたRIZIN大晦日大会。

先日の那須川vs五味隆典のカード発表で、榊原さんが吉成名高選手を「最後にスカされた」という表現で非難していましたが、予想以上に榊原氏への批判が吹き荒れ、それに関して直前番組配信で謝罪しました。

B4B13057-FACA-4913-BFFC-4BC35A8F2191.jpeg

榊原代表は「僕の言い回しが感情的になり過ぎたところがあって、補足説明というか、決して名高選手のことを僕は揶揄しているわけではなくて、RIZINに出てきてくれる前から、名高はラジャダムナンとルンピニーの2つのチャンピオンを獲ったムエタイの天才。僕らは打倒・那須川天心を掲げていくのが1つの名高選手のテーマで、そこを含めて、僕自身の力不足も含めて、感情的な表現が多くて少し言い過ぎたのか。みんなが嫌な思いをされたのであれば、この場を借りてきちっとお詫びしたいと思うし、ただ表現が間違ったところ、ちょっと荒っぽくなったことがあるかもしれない」「僕の言葉がみんなに違う感情を持たせてしまう表現があって、嫌な思いをしたのであれば、申し訳ないなあと思っている。期待をしている思いが言葉として強く出てしまった」と謝罪した。

昨年から那須川選手と戦いたいと言っていた吉成選手に、RIZINは大晦日に照準を合わせた調整を指示していたようです。それに対して吉成選手側は53.5kgキックルール、55kg肘ありのどちらかでやりたいとお願いしていたものの、そうこうするうちに別の選手名が候補に挙がってきたため『ではそちら(の選手)でどうぞ』と伝えたとのこと。
逃げたではなく条件が合わなかったが一番正しい表現のようです。
RIZINのルール適用を強要したのでは??????????

総合引退する那須川に箔を付けさせたいし、6月に武尊とやるから怪我させるわけにはいかない。
那須川の方が重い階級だけどルール含めて吉成にそれを了承してくれないかな。。。。

折り合いが付かなくなったら「去年からやりたいって言ってたからオファーしてやったのに。。。」という流れの愚痴なんでしょうね。
まあ、吉成選手もここで商品価値を下げる必要も無いな。
寧ろ、武尊選手よりも吉成選手の方が数年後に選手としての価値は上がると思います。

ポケットメジャー リバーサルREVERSAL POCKET MUSCLE SCALE RV21SS712メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心

価格:660円
(2021/12/30 15:18時点)
感想(0件)





コピー商品サイトのリンクが貼り付けられたコメントがありましたが、削除しました。
悪しからず。

2021年12月25日

天心のRIZIN最後の相手は五味か。


格闘技ランキング

とってもご無沙汰に更新します。ゆる〜く更新しますのでお付き合い下さい。
天心vs武尊の6月開催発表が昨日24日にありましたが、天心のRIZIN最終戦の相手が五味隆典と発表されまし
た。
オファーを受けた五味を貶めるつもりはないですが、これは無いな。
個人的には吉成名高あたりブッキングすれば「おおっ、榊原さん♫」と思いましたが。
吉成が対戦するならキックルール、肘ありを要求したらしいが、本当か?
それはそれで辞めといた方が良い。

816DD1A7-52C1-47C3-BD59-D477E3B5A1C3.jpeg

RIZIN大晦日大会対戦カード発表会見が25日、都内で開かれ、キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=は、元PRIDEライト級王者の五味隆典(43)=東林間ラスカルジム=とスタンディングバウト特別ルール3分2回戦で対戦することが決まった。

来年のボクシング転向を表明している那須川はこれがRIZINでの最後の試合。K−1 WORLD GPスーパーフェザー級王者の武尊(30)との夢の対決を行う方向と思われていたが、武尊戦は前日に6月に開催することが発表され、那須川は「言った以上やらないといけない」と、この大会に出場することを明言していた。

 一方の五味は18年7月にメルビン・ギラード(米国)に1回KO勝ちして以来、RIZIN3戦目。PRIDE、UFCなどで活躍したレジェンドファイター。2人は20年12月にスパーリングを行い、ユーチューブで公開している。

 那須川は「RIZINの引退の試合を公式でするつもりで考えて2カ月前から調整していたが、相手が見つからず、オファーしても断られる。ちょっと悲しくなったが、その時に五味さんがオファーを受けてくれた。五味さんとなら最高の(RIZIN)引退ができる。非常に興奮していますし、RIZIN最後の試合を五味さんにぶつけたい」と意気込んだ。

外国人選手を呼べない御時世なのでマッチメイクに限界があるのは仕方がないです。
『困った時の五味頼み』で五味選手はオファーを受けたのでしょうし、その心意気は賞賛に値します。
朝倉海選手や那須川選手とYouTubeでバチバチにスパーをこなすスタミナがあるので今でも五味選手は強いです。
ただ、ただ、体重差や短い調整期間のためにスタンディングルールが妥協点なのも分かるんですが、格闘技ファンが見たいのってこういうカードではないような気がします。PRIDE武士道時代の五味選手だったら大興奮ですよ。

対戦が決まったからには、面白い展開を期待しています。
それにしても榊原さん、老けたな。。。。。

スウェットパーカー プルオーバー リバーサルREVERSAL BIG MARK LIGHTWEIGHT SWEAT PARKA RVBS039メンズ レディース イサミ RIZIN 格闘技 柔術 空手 那須川天心

価格:9,900円
(2021/12/25 16:23時点)
感想(0件)



検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。