2021年12月25日
天心のRIZIN最後の相手は五味か。
格闘技ランキング
とってもご無沙汰に更新します。ゆる〜く更新しますのでお付き合い下さい。
天心vs武尊の6月開催発表が昨日24日にありましたが、天心のRIZIN最終戦の相手が五味隆典と発表されまし
た。
オファーを受けた五味を貶めるつもりはないですが、これは無いな。
個人的には吉成名高あたりブッキングすれば「おおっ、榊原さん♫」と思いましたが。
吉成が対戦するならキックルール、肘ありを要求したらしいが、本当か?
それはそれで辞めといた方が良い。
RIZIN大晦日大会対戦カード発表会見が25日、都内で開かれ、キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=は、元PRIDEライト級王者の五味隆典(43)=東林間ラスカルジム=とスタンディングバウト特別ルール3分2回戦で対戦することが決まった。
来年のボクシング転向を表明している那須川はこれがRIZINでの最後の試合。K−1 WORLD GPスーパーフェザー級王者の武尊(30)との夢の対決を行う方向と思われていたが、武尊戦は前日に6月に開催することが発表され、那須川は「言った以上やらないといけない」と、この大会に出場することを明言していた。
一方の五味は18年7月にメルビン・ギラード(米国)に1回KO勝ちして以来、RIZIN3戦目。PRIDE、UFCなどで活躍したレジェンドファイター。2人は20年12月にスパーリングを行い、ユーチューブで公開している。
那須川は「RIZINの引退の試合を公式でするつもりで考えて2カ月前から調整していたが、相手が見つからず、オファーしても断られる。ちょっと悲しくなったが、その時に五味さんがオファーを受けてくれた。五味さんとなら最高の(RIZIN)引退ができる。非常に興奮していますし、RIZIN最後の試合を五味さんにぶつけたい」と意気込んだ。
外国人選手を呼べない御時世なのでマッチメイクに限界があるのは仕方がないです。
『困った時の五味頼み』で五味選手はオファーを受けたのでしょうし、その心意気は賞賛に値します。
朝倉海選手や那須川選手とYouTubeでバチバチにスパーをこなすスタミナがあるので今でも五味選手は強いです。
ただ、ただ、体重差や短い調整期間のためにスタンディングルールが妥協点なのも分かるんですが、格闘技ファンが見たいのってこういうカードではないような気がします。PRIDE武士道時代の五味選手だったら大興奮ですよ。
対戦が決まったからには、面白い展開を期待しています。
それにしても榊原さん、老けたな。。。。。
価格:9,900円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11171289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック