アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

ネリに井上尚弥と闘う資格はあるのか


格闘技ランキング

まあ、なんというか、ドーピング違反、体重オーバーの常習犯がどの口で言っているのか。。井上尚弥とやらせたらどんな卑怯な手を使ってでも勝ちにくるでしょうね。もし対戦するなら、体重オーバーしたら即試合中止、違約金数億を興行主を井上に支払う、ボクシングライセンス剥奪するくらいやらないとまたやらかしそうな気がします。

ボクシングのWBC世界スーパーバンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)が、WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)との対戦について触れている。次戦はWBA世界スーパーバンタム級正規王者ブランドン・フィゲロア(米国)との対戦を希望していると海外メディアに報じられていた一方、「イノウエが122ポンドに上がってきたら、彼と即戦いたい」と息巻いている。米メディアが報じている。
A38D8FCB-CE96-4BB4-AF2C-2BBC6B0D0CE4.jpeg

 ネリは昨年9月に行われたアーロン・アラメダ(メキシコ)とのWBC同級王座決定戦で判定勝ち。2年7か月ぶりに世界王座返り咲きを果たし、デビューからの連勝を31に伸ばしている。次戦は21勝無敗1分けの24歳フィゲロアとの試合を希望していると海外メディアは報じていた。

井上はバンタム級で4団体統一を目指しているため、当面の間は実現しない。しかし、ネリは「他の誰よりも強いから、誰だって倒せると感じる。もしイノウエが122に上がってきたら、彼と即戦いたい」とコメント。もしも井上がスーパーバンタム級に転向した場合、すぐに戦うことを希望しているようだ。さらに「(階級内か周辺階級に)大物選手がたくさんいて、より多くの金がつぎ込まれるのが嬉しい。俺はWBC王者だ。全員俺を通らなければいけない。そして俺たちはベルトを統一する」としている。

体重オーバーを繰り返し罰金を払えば良いと思っている節があるネリと対戦するなら、井上 vs ドネアとの再戦の方が見たいと素直に思います。
ネリは日本での試合はほぼ永久的に出来ないでしょうし、やるとすれば井上が海外に赴くしかなく、更に山中慎介のように後味の悪い試合になることはほぼ間違いないでしょう。
2018年の山中との試合の後に無期限資格停止処分となりましたが6カ月だけで解除したり、WBCのズブズブ具合も非常にモヤモヤが残った一件でした。





最強モンスター 井上尚弥はこうして作った 5人の世界チャンピオンを育てた大橋流マネジメント術 (単行本) [ 大橋 秀行 ]

価格:1,650円
(2021/1/28 23:54時点)
感想(0件)


検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【悲報】ロクク・ダリ… by ザ・バンピート (07/02)
【悲報】ロクク・ダリ… by KAZU (07/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザ・バンピートさんの画像
ザ・バンピート
総合格闘技とプロレスが大好きなオッさんです。 初代タイガーマスク世代で、コンビニの新商品にも目がありません。 好きな歌手は浜田省吾、Bruce Springsteen、The Rolling Stones、Eric Clapton、等々。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。