2021年01月21日
シュールな写真だ。勝村周一朗頑張れ
エンターテインメントランキング
元修斗世界フェザー級王者の勝村周一朗がテレビドラマに出演します。
勝村選手は児童養護施設で働きながら修斗をしており、「リアルタイガーマスク」というニックネームが付いてました。
1月22日(金)22時よりTBSで放送開始のドラマ『俺の家の話』に、第6代修斗世界フェザー級王者・勝村周一朗(44)が出演する。本ドラマは主演に長瀬智也、脚本は宮藤官九郎が担当。長瀬は”ブリザード寿”というリングネームで活躍する現役プロレスラーを演じる。
勝村が演じるのは”ブリザード寿”が所属する「さんたまプロレス」所属の覆面プロレスラー「スーパー多摩自マン」。勝村は修斗世界フェザー級王座を獲得後、2016年からはZST運営委員に就任し、大会プロデューサーも務める傍ら、プロレスラーとしても活動。2019年からガンバレ☆プロレスへ入団し、プロレスのベルトも手にしている。
修斗の頃は所英男と風貌が似ており、実際に2004年に所選手と対戦し勝村選手が勝っています。
所選手は翌2005年にアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(ペケーニョと言った方が分かりますかね?朝日昇や巽宇宙をギロチンチョークで沈めたブラジルの選手です)をバックハンドブローで倒して一躍スターになりましたね。
今回のテーマは勝村周一朗でした、すみません。
レジェンドレスラーとして長州力も本人役で出演します。セリフは字幕なしで聴き取れるだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10484167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック