アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バルデマール・ウエルタ、サン・ベニート生まれ

 今回のアルバムは、万人向けではありません。
 まず「ラテンでもOKです。」と言う方、そして若干珍品の匂いがしますので、そのあたりも含めてお聴きください。

 このアルバムは、もう随分と以前に購入して、1,2回聴いただけで放置していたものですが、なぜかここ数日、その存在を思い出して、久しぶりに聴きたくなり、探していたものです。

 多分、未CD化だと思いますし、今後もビニールの遺産として消えていく運命ではないか、と推測しています。



Aqui Estoy Yo
Freddy Fender

Side One
1. El Cofre
2. Nunca
3. Porqoe Encontre
4. Amor, No Fumes La Cama
5. Dejame Ensenar

Side Two
1. Bote De Vela
2. Escarcha
3. Adios Jamaica
4. Ahora Vuelves
5. Aqou Estoy Yo
 

 このアルバムは、87年にCBSからリリースされた、Freddy Fenderの全編スペイン語による作品です。
 フレディには、色々とどさくさっぽいベスト盤のたぐいが「出されては消え」していますが、これはちゃんとしたオリジナル・アルバムです。

 70年代の全盛期のABC盤は、まともな再発がないので、ぜひオリジナル・ジャケットでCD化してほしいです。 
 できれば、オリジナルにボートラ追加のスタイルか、オリジナル・アルバムの2イン1かどちらかの形態を希望します。

 ごく簡単に言います。
 このアルバムは、イーグルスの有名曲をスペイン語でカバーした曲を2曲含んだ内容になっています。
 とりあえず、そのことのみからでも興味を持って聴いて下さい。
そこから、フレディ・フェンダーの世界へと足を踏み入れてほしいです。

 該当の曲は、A面5曲目が、Hotel Californiaで、そして、B面4曲目が、New Kid In Townです。

 歌詞は、フレディ自身がスペイン語詞をつけています。
 アンプラグドで演奏され、1曲の長さも短いため、あっと言う間に両面が終了します。

 話のタネとして、聴いてみるのも決して無駄ではないと思います。







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。