アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月08日

ダメだな…体が動かない…


何もする気が起きないな

引き続き、おとといから寝違えて背中が痛い
まじやる気でない

そして

・全体的にだるい

・起きれない

・手足が思うように動かない

・頭くらくらしてたちくらみする




季節の変わり目だからか

毎年だいたいこの時期というか9月とかは調子悪いものだけど

やっぱり 自律神経が乱れているのだろうか

でも、今年はいつも以上にしんどい気がする


それにしても 今日は何もする気でなかったな
勉強も結局土日はしなかった

今日は特に起きれなかったし、外出する予定も別の日にしようかなと思ったほどだった

でかけても、なんかふらふらした


このままいても
勉強も進まないし、
就活も進まないし
副業も進まない
何も進まない

一度にやってもうまくいかないだろうから…

とりあえずは
仕事しながら勉強と就活をするとしようか


2019年09月07日

ねこちゃんかわいいなぁ〜〜〜


今日は暑かったなー

そして頭ぼーっとしてたな、今日は
ほぼ一日

そして寝違えがいまだにいたい
昨日一日痛かったが今日で2日目だ



ところで面白いニュース見つけた

中国で クローンでねこちゃんを作ったようだ




中国すごいな
クローン技術進んでるな

そしてねこちゃんがめちゃめちゃかわいいな

母猫も普通にわが子として接してるし

子猫も元気そのものだ

良い光景だ


いいなぁ〜〜〜

もふもふしててかわいいな〜



いつかクローンでヒトも作るようになるんだろうな、きっと

ヒトもいいけど
そのまえにねこちゃんをいっぱい作ってほしいなぁ〜

2019年09月06日

椅子が悲鳴を上げている



彼らが座るその椅子は 時々彼らが動くたびに

ギシギシ―――――――――――――ッ

とものすごい音を上げている

自分には スゴイ音だと思えるし、不快な音だし
実際電話中とかでその音が鳴ると 電話の音が聞こえにくくなるが

当の座っている本人たちは 何もないの如く振舞っている

自分からすれば全然ありえないのだけど

なんでこいつら 平気なんだ

いつか椅子がぶっ壊れんじゃないかとすら思うが 何も思わないのか

前のところでも
そういうやつが隣にいた


ものすごく 抜けた感じの人間で

しかも無駄に声がでかかった

こっちが言うまで何も気にならなかったようだ

耳が悪いのか?感覚自体が死んでるのか


なんか 今の彼らと似てる気がする 
間の抜けた感じやオタクっぽい感じとか

こういう人たちは 音にしても服装にしても
清潔感にしても 人からの印象にしても

すべてをシャットアウトできる(気にならなくできる)
そういう何かをもしかしたらお持ちでいらっしゃるのではないのかな
とそう思えてくる今日この頃

ある意味スゴイ能力だと思う

2019年09月05日

まばたきしない


なんかめっちゃ疲れるな

体全体もそうだけど

頭もそうだし

なによりも目が…


やばい


8時間もたない

気が付くとぼーっとしている

瞬きしないでいる時間が最近長いなと
自分でも最近思う

やっぱりドライアイなのかな

目医者に掛かろうかな

そして首と背中も痛い

2019年09月04日

サラリーマンは素晴らしい



あぁ 相変わらず
かったるいというか
うだつがあがらないな

さて、
ふと思うことがあって

これまではサラリーマンという生き方について
あまりポジティブなイメージなかったし
今もどちらかというとそこまでいいとも思わないけど

最近サラリーマンというものの良さについて理解しつつある。


日本のサラリーマン(OL)といえば、
上司や部下など組織内の各所からあふれ出る
意見を感じ取ったりくみ取ったり
根回しして配慮したりと
常にアンテナビンビンで生きている

それができないと烙印を押され、「使えない」扱いになる。

日ごろからそれを普通のごとく行っているので
気遣いという点ではなかなかのレベルのものがあると思う
とくに人と接することが多い職種は(営業とか)

※営業だからと言って察するのがうまいというわけではないが

とはいえ兎角サラリーマンは
常に 神経すり減らしながらいろいろ目配り気配りしながら生きてるだけあって推察洞察の力は磨かれていると思う
(度を越えているように思うこともあるけど、、、。それが「忖度」)

ただ いずれにしても
この日本のサラリーマン独特の文化というか気遣いや想いやりの風習が尊いものだなと思えるようにもなってきた

特に自営やフリーランス、元ニート、フリーターや主婦な人と接しているとそう思えてくる

要は 「共感力」というものが 彼らと接していると感じられないということだ

特にビジネスシーンでは 相手がこういう情報や返答を求めているのかな
と察してこちらも答えるものだが そういう感覚が希薄だ

わりあい自分の考えばかり語りたがる

そして相手の想いを汲んだりすることはない


こういうのは やはり常にひとりでいたり、決まりきった人としか付き合っていないような人には磨かれにくいようなことなのかなと
最近思う

うちの家族(親、兄弟、親戚)のことでいえば
自分以外「サラリーマン」をしたことがある人はほとんどいない

なんか いろいろ合点がいくような気がするのも
あながち気のせいでもないように思う


これから付き合う人は
人に仕える経験のある人にしよう

じゃないとまともに話にならない

2019年09月03日

平行線ならかかわらないほうがいい



昨日はあまりよく眠れなかったな

一瞬うとうとしたときはあったけど
なんか落ちなかった

鼻炎薬、気分落ち着ける錠剤、グリシン飲んでもダメだった

とりあえずかいろでおなか温めた
それでどうにかねむれたが
多分1時は過ぎてたな


とりあえず寝れたから まだいいか


それはそうとて 
ほんとに話の分からないやつと接すると疲れる
話が分からないというか共感能力もないし、
相手の考えていることもわからないようなやつ

本当にダメだな

こっちが言っていることと違う話をしてくるだけだし
一方的に逆切れして怒鳴るだけだし

もう訳が分からない

こんなやつとは一緒にいるだけ時間の無駄だし
自分の神経すり減らすだけ損だな

ただひとつ残念なのは それが外部者だけじゃなくて
身内というか家族だってことだな

できればずっと関わりたくないけれど
家族だからどこかの場面で関わらないといけなかったりする

それがなぁ…


でも早く離れて解放されたいという想いが強い

いろんなものから解放されたい

仕事もそうだし
家もそうだし
住んでる場所もそうだし

そしたらもっと気軽に行けていけそうな気がする

2019年09月02日

よく寝れた

昨日は寝たのは23時過ぎだけど
とりあえずよく寝れた気がする

多分疲れていたのと
鼻炎薬のせいだと思う

鼻炎薬のせいで今日はのどが痛いな(乾くから)

風邪ひいたのかな。頭も痛い

とりあえず目覚め自体は悪くはなかった
十分寝れたって感じがしたから とりあえず起きる時もあまり2度寝、3度寝ってだらだらせずに7時には起きれた

なんか久々の感覚だ

とりあえず 少し良い気分だ。
毎日こんな感じで よく寝れて起きれればいいんだけど

とりあえず今日も酒を飲むのはやめておこうかな。

2019年09月01日

電車の危険性

今日は疲れたな…

理由がよくわからないけど疲れたな

多分暑すぎて 脱水気味だったのかもだけど
疲れたな
めまいも結構してたし

それにしても今日はほぼ日中ほとんど寝てたような気がする

電車ででかけて
行きも寝てた
帰りも寝てた
片道2時間だから往復4時間寝てた
結構普通にねれた

疲れてたんだろうな

あと行きの電車
となりに座った人のにおいが…
体臭がつらかった
多分本人は自覚はないんだろうけど
柔軟剤と生乾き感とその人んち独特のカビっぽいにおいと
みんな混じって何とも言えないにおいになっていて
つらかった…

ほかにもホームレス的な人も隣に座ってきて
さすがに逃げたが

電車の危険性ってこういうところにもあるんだなと感じた一日だった

夏場の電車はやばい…


プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。