2014年10月01日
Clicker Heroes
放置ゲー? クリックゲー? をここ数日やってるせいで、すっかりサボってしまった。
なので誤魔化すのも兼ねて紹介。
Clicker Heroesっていう、クッキークリッカー系のRPG的な物。
なので誤魔化すのも兼ねて紹介。
Clicker Heroesっていう、クッキークリッカー系のRPG的な物。
URLはhttp://www.clickerheroes.com/。
wikiにはKongregate版も有るみたいな事が書いてあったけど、そっちは知らん。
セーブデータのエクスポートとインポートができるから、移行はできると思うんだけど。
ゲーム内容はよくあるクッキークリッカー系の物。
敵をクリックしてダメージを与えて倒し、
ヒーロー(他のクリッカー系の施設に相当)を購入・Lvアップして自動ダメージを増やし、
更に強い敵を倒して収入を増やし、そのお金で戦力を増強しの繰り返し。
5の倍数の階ではボスが出てきて、30秒以内に倒せないと、HPがリセットされるから、
その1個下の階でヒーローを強化しよう。
特徴はなんだろうな。
最初から目につく特徴としては、
購入っていうか雇ったヒーローの、次のアップグレードの前提条件と、
効果と費用が予め確認できるって所だろうか。
アップグレードの内容は、1〜9のキーに対応するスキルを習得、
自身のダメージを100〜150%増加、全体のDPSを10〜25%増加、
敵を倒した時の入手金額25か50%増加、クリック時にDPSの0.5%分のダメージ追加、
クリック時に通常の10倍ダメージが出るクリティカル率3%、
クリティカルダメージを通常クリックの3か5回分増加ぐらいだっけかな。
次のアップグレードの内容と費用を確認できるから、
Lvをまとめてあげてアップグレードしたほうがいいのか、
それとも次の奴に進んだほうがDPSが増えるのか判断しやすい。
最大の特徴としては、やっぱりヒーローソウルとエンシャントかな。
ヒーローソウルはクッキークリッカーでいうと、入手しにくいヘブンリーチップス的なもの。
1個に付き、DPSとクリックダメージ+10%される。
集め方は、ヒーローの合計Lv2000ごとに1個と、
100F以降時々出てくるPrimarボスを倒すと、回数に応じて何個か貰える。
入手してもすぐに手持ちにはならずに、アメンホテプのアップグレードで次周に行くと、
その周でためてた数+1が手持ちに入る。
エンシャントは、ヒーローソウルを消費すると雇用・Lvアップが出来る特殊なキャラ。
雇うだけで効果があり、次周に行ってもリセットされない。
そして効果は強力だから、エンシャントなしに進めるのは無理がある。
このゲームスキルが強力だから、最初はVaagurっていう、
スキルのクールタイム減少効果のエンシャントを雇うといいらしい。
wiki曰く、最大Lvの15まで45ソウル。
Vaagurを集めきると、DRコンボっていうDPSをガンガン伸ばせる手段をとれるから、
初心者はなおさら、それを目標にするといいとか。
そういうわけで45ソウルを目標に周回をするんだけど、
ちょっとやそっとVaagurのLv上げても効果は薄い。
それにソウルを使うとダメージ増加効果はなくなるから、何十ソウルかためて、
まとめて買えるようになってから、初めて買うといいと思う。
ちなみに私は、最初に6ソウル使ってから、残り39ソウルを貯めきるまで待って、
DRコンボに必要なスキルを覚えてから買うことにしてみた。
1周に付き9個+Primar分ソウルを稼いでるけど、
周回ごとに進行が楽になってる実感は有る。
エンシャントの種類も多いし、やり込もうと思えばかなりやり込めると思うけど、
こう言うクリッカー系のゲームは大量にあるから、おすすめできるかはどうだろうか。
まあそんな感じのゲーム。
wikiにはKongregate版も有るみたいな事が書いてあったけど、そっちは知らん。
セーブデータのエクスポートとインポートができるから、移行はできると思うんだけど。
ゲーム内容はよくあるクッキークリッカー系の物。
敵をクリックしてダメージを与えて倒し、
ヒーロー(他のクリッカー系の施設に相当)を購入・Lvアップして自動ダメージを増やし、
更に強い敵を倒して収入を増やし、そのお金で戦力を増強しの繰り返し。
5の倍数の階ではボスが出てきて、30秒以内に倒せないと、HPがリセットされるから、
その1個下の階でヒーローを強化しよう。
特徴はなんだろうな。
最初から目につく特徴としては、
購入っていうか雇ったヒーローの、次のアップグレードの前提条件と、
効果と費用が予め確認できるって所だろうか。
アップグレードの内容は、1〜9のキーに対応するスキルを習得、
自身のダメージを100〜150%増加、全体のDPSを10〜25%増加、
敵を倒した時の入手金額25か50%増加、クリック時にDPSの0.5%分のダメージ追加、
クリック時に通常の10倍ダメージが出るクリティカル率3%、
クリティカルダメージを通常クリックの3か5回分増加ぐらいだっけかな。
次のアップグレードの内容と費用を確認できるから、
Lvをまとめてあげてアップグレードしたほうがいいのか、
それとも次の奴に進んだほうがDPSが増えるのか判断しやすい。
最大の特徴としては、やっぱりヒーローソウルとエンシャントかな。
ヒーローソウルはクッキークリッカーでいうと、入手しにくいヘブンリーチップス的なもの。
1個に付き、DPSとクリックダメージ+10%される。
集め方は、ヒーローの合計Lv2000ごとに1個と、
100F以降時々出てくるPrimarボスを倒すと、回数に応じて何個か貰える。
入手してもすぐに手持ちにはならずに、アメンホテプのアップグレードで次周に行くと、
その周でためてた数+1が手持ちに入る。
エンシャントは、ヒーローソウルを消費すると雇用・Lvアップが出来る特殊なキャラ。
雇うだけで効果があり、次周に行ってもリセットされない。
そして効果は強力だから、エンシャントなしに進めるのは無理がある。
このゲームスキルが強力だから、最初はVaagurっていう、
スキルのクールタイム減少効果のエンシャントを雇うといいらしい。
wiki曰く、最大Lvの15まで45ソウル。
Vaagurを集めきると、DRコンボっていうDPSをガンガン伸ばせる手段をとれるから、
初心者はなおさら、それを目標にするといいとか。
そういうわけで45ソウルを目標に周回をするんだけど、
ちょっとやそっとVaagurのLv上げても効果は薄い。
それにソウルを使うとダメージ増加効果はなくなるから、何十ソウルかためて、
まとめて買えるようになってから、初めて買うといいと思う。
ちなみに私は、最初に6ソウル使ってから、残り39ソウルを貯めきるまで待って、
DRコンボに必要なスキルを覚えてから買うことにしてみた。
1周に付き9個+Primar分ソウルを稼いでるけど、
周回ごとに進行が楽になってる実感は有る。
エンシャントの種類も多いし、やり込もうと思えばかなりやり込めると思うけど、
こう言うクリッカー系のゲームは大量にあるから、おすすめできるかはどうだろうか。
まあそんな感じのゲーム。
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