アフィリエイト広告を利用しています
« ディヴァグリ日記 続・名声編 | HOME | ぷちだんLO ボス縛り2 »

広告

posted by fanblog

ぷちだんLO ボス縛り

ふと思う。
ゲームの縛りプレイ日記とかなんかゲームブログっぽくね?

そんな発想からヌルゲーマーとしては珍しく、縛りプレイをしてみることに。
多分途中でやめる。

とりあえず縛り内容としては、攻略時ボス変異種以外使用禁止。
Lv上げの時には経験値移行のためなら可。
契約書(魔法を覚える奴)使用禁止。
永久機関が簡単にできちゃうんで。

この2つで進める。まあヌルゲーマーだしこんなもんだろ。
で、実際にやってみた途中経過。
主人公はまじしゃん。
Lv1装備無しでも最初から覚えてる魔法のおかげで、ぎりぎりうぃすぷを倒せる。

アイテム拾いつつ変異種狩りでLvあげて、8でアブソープ覚えたからボスのぷらんたーに。

初期魔法のグラッジで炎上させると、毎ターン25のダメージ。
これのおかげで自動回復は、炎上させてる間は削りきれる。
ただ耐久面がアブソープじゃ不安定で、HP吸収できないことがちょくちょくあって、
そのせいで死ぬこと多数。
毒があると更に安定性がなくなるから、装備整える為にいったん出直し。

店売りの最高装備を整えてから再挑戦。回復薬も3つ用意。Lvは8。
最初はHPがほぼ満タンならグラッジ。1撃でもくらってたらアブソープ。
40切ってたらアイテムで回復。炎上きれたらグラッジ優先。
相手が溜めたら次は防御。

5回6回やられてからやっとぷらんたーを撃破。回復薬は3つ全部使った。
捕獲できなかったけど、2層入った後の装備を整えてから、改めて地下で捕まえに行く。

2層のボスは2人で挑めるけど、相手は3体なんだよな・・・。
じっくりレベル上げつつがんばろう。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。