アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4の話41 | HOME | モンハン4の話42 »

広告

posted by fanblog

弱き魔物と地下を制す

ちょっと面白そうなゲームを発見したから紹介。
「弱き魔物と地下を制す」ってRPG。
DLはhttp://www.freem.ne.jp/win/game/6736から。
製作途中っていうのが気になるけど、なかなか気になるハック&スラッシュ系RPG。
地下99階の予定で、今は20階まで出来てるらしい。


主人公が旅をしてると、弱いせいで群れから追い出された魔物と出会う。
弱くて追い出されたなら強くなればいいだろ! その発想はなかった、
という流れで一緒に旅をすることに。

同じような境遇の魔物が他に3体集まり、ここからツワモノへの道が始まる・・・。
みたいな感じ。
まあストーリーは有って無いようなもんだってさ。


ゲーム内容は、クラス選んだり出来るハクスラ。
まず4体の魔物に、8つのクラスから選んで付ける。
クラスは開始してすぐに変えられるから、そこまで悩まなくても。

スキルは、敵を倒すとドロップするアイテムを使って覚える。
クレリックを入れたけど、最初のスキルが、
全体の体力を最大の10%回復ってのだったから、正直微妙。
後々になればいい回復スキル入手できるかもしれんけど、序盤は他のでいいかな。


で、ダンジョンは地形固定。
宝箱の位置も固定だけど、中身は毎回変わる感じ。
危なくなってもメニューから脱出できるから安心。

ちなみに床からは素材アイテムが。
宝箱からは装備アイテムが。
敵からはスキルを覚えるためのアイテムが入手できる。

装備品は、機敏の〜とか幸運の〜とか、接頭語と装備ボーナスがつく、
ランダムエンチャントシステム。
ランダムエンチャントでの増加は割合上昇だから、能力特化させるなら、
狙ったステに補正が付く装備を長く使ってくのも有り。


素材アイテムは、交易所でGemと交換、そのGemでドーピングアイテムを買える。
ついでに余ったスキルアイテムもGemにできる。

で、このドーピングアイテムがかなり安いのと、1つ階層を進んだだけでも、
結構敵が強化されるから、恐らくドーピング前提のバランス調整。

経験値も自分で振り分けるタイプだし、一人を強化し続けるか、
平均的に強化するかはお好みで。
まあ私は思いっきり一人を強化するけど。
戦闘中、チャージでHPとMP自己回復できるし。


ランダムエンチャントも各ステータス+20%・各属性3種だけだし、
装備も現状ランダムエンチャと装備可能職の差しかない、
シンプルな感じだけど、開発途中だしこれから色々変わるかもしれないから、
要望送ればいいんじゃないかね。

まあハクスラ好きで暇なら、ちょろっとやってみてもいいと思うよ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2378255

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。