アフィリエイト広告を利用しています
« MH3Gの話3 | HOME | Forgeの話19 »

広告

posted by fanblog

ルインズワルドの話3

地味に続けてたりするルインズワルドの話。
それなりに進んで、何か違う大陸に移動したりした。
このゲーム、装備は合成で作るわけだけど、序盤で開かれる魔物の住処の合成屋以来、
西の大陸にある合成屋につくまで上位装備に変える事が出来ないんだよね。
序盤から作れるだけあって、魔物の住処の装備じゃ威力が今ひとつになるのも割りと早いけど、
まだまだずっとそれを使わざるを得ない、って状況が続く。

西ので新しく装備作れたけど、これもそのうち威力が頭打ちになるんだろうなあ。
んー。
これの対処法は、新しいクラス解放されても転職せず、クラスLv8になった時に覚えられる、
スロット消費なしの自動発動スキルでステの底上げしろってことなんだろうか。

そういうわけでないにしても、職に依存するところが多いのは確かだよね。
私は複合職ばっかりやってて上位職を疎かにしてる。

新しくやった職で使える感じのは、全体大回復+リジェネのチアリーダー、
バブルマックス・グロウマックスで強い全体・単体攻撃を覚えるアルケミスト、
構えから色んな効果の斬撃スキルができるサムライあたりか。

チアリーダーはヒーラー+ダンサー、アルケミはメイジ+ジュエラー+フローリスト、
サムライはフェンサー+ロウニン。
複合職は各職Lv5が必要だけど、アルケミストのメイジLvだけは3でも転職できる。

チアリーダーは、蘇生も覚えるし、リジェネのパッシブスキルも覚える。
自己完全回復も覚えるから、一人に無双させるならやらせておきたいかも。

アルケミは、回復アイテム合成も出来る。むしろ名前的に、それがメインだったのかもしれない。
ただし、バブル・グロウマックスや、効果が大きいHPドレイン・MPドレインが目立って、
回復アイテムはそれほど重要じゃない感じ。最低でも最初に出てくる合成は。
2つ目のアイテム合成スキルは、ドーピングアイテムが作れるから、後々役立つと思う。

サムライは物理攻撃力の高い刀を装備できるってのもでかい。
刀+アサシンの多段攻撃スキルとか強そうだけど、侍止めたら刀装備できないしな。
ロウニンかサムライの職Lv最高まであげたら、どの職でも刀装備できるようにならないだろうか。

ちなみに構えは刀技って書いてあるけど、斬撃武器なら、別に刀じゃなくても構えも使える。
構え壱は炎+斬撃と、氷+斬撃が。構え弐は単体高威力とHP吸収物理攻撃が使えるように。
構えを先に使う必要があるとはいえ、攻撃力依存の属性攻撃の選択肢が複数できるから、
物理攻撃型なら役立つか。

やっぱ複数クラスのLv上げる必要があるから、複合職のほうが強いのかもね。
まあ上位クラスでも使い勝手のいいスキルだってあるだろうから、
上位はやらなくていいってわけでも無いだろうけど。
« MH3Gの話3 | HOME | Forgeの話19 »

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。