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IROの話17

風カタールを10Mで露店に出したら普通に売れる。
売れちゃうのか・・・。
属性カタールがこんな高騰してるとか、IROではカタアサは辛いのかな?
特化カードも安いし、アサシンやるなら二刀アサが良さそう。


で、ウィスパーカードと合せて20Mのお金が出来た。
何に使うか考えないとね。

とりあえず商人用の武器がほしいけど、属性ツーハンドアックスが売ってないんだよね。
ソードメイスは売ってるから、属性武器が欲しければそれかな?

とりあえず露店に並んでたsグローブを購入して、斧は聖属性のライトイプシロンが欲しい。
ボスドロップだけど結構出品が多いみたいだから、Ragialをちょくちょく確認すれば、近いうちに買えるだろう。


で、弓の方はどうしようかな。
吸収装備について調べてみたら、HP回復剤が不要にするには、ハンターフライ2枚は欲しい、みたいな情報があった。

s1と勘違いしてたけど、大型クロスボウがs2だったから、最終的にそれにハンターフライ2枚?
いや、アロストの威力がどうなるかわからんから、今決めるのは気が早いか?
1確に足りないなら、何らかの威力増加を図る必要があるし。

まあエルヴンボウとエルフの矢を買い込むのが無難な気はするけど、やっぱり様子見しておくかな。



アーチャーの育成に戻るけど、ムカーのバウンティを1回やったらLv23になったから、そのままヨーヨーに。
Lv38だから、Lv23からうまい。
DEX極なら、火矢でDS1確。

SP回復剤のイチゴもドロップするからできるだけ拾って、ガンガン使って経験値につなげる。
ただ、メインで湧くヨーヨーとポポリンがルート属性だから、10個以上拾ったあとに拾われて消滅、ってことも珍しくない。

転生したことで必要経験値も増えて、なかなかLvが上がりにくい。
あ、調べてもなかなか見つからなかったから、IROの経験値テーブルにリンク貼っとくか。
Base EXP Chartはこのページ

必要経験値は増えてるには増えてるけど、転生オーラでも未転生オーラの2倍ないっぽいから、そこまできつくはないのかな?


延々ヨーヨーを狩り続けるけど、Lv35あたりから1体1%になってSPきつくなってくるし、時間も掛かる。
最初に狩り始める前にはゲフェンかフェイヨンでホルン・プロでポポリンとヨーヨーのバウンティを受けて、ヨーヨー中心に狩りつつ、他のバウンティでも経験値貰えるようにしたい。


猿を倒し続けてLv40になれば、一気にLv上げが楽になる。
こんな猿なんか倒してる場合じゃないね。
バイバイさるさん。

エデン弓2、エデン服と靴の3、そしておニューのライドワード帽を装備してコモドに飛んでいざGrove。
DS1発じゃ倒せないから、通常攻撃も1発入れる。

26〜40までのLvの上がりにくさがウソのようにメキメキとLvが上がって、さくっとベース51のJob47に。
スキル振りは転生前と同じで47転職することに。


転職場所は各職業のギルドじゃなくて、転生した時に行ったアカデミー。
ユミルの書を読むと転生した時の場所に送られるから、そこで対応したNPCに話しかければ即転職。
あのくっそめんどくさい地下通路は通らなくていい。


すぐにコモドに戻ってイグアナ狩り。
とりあえずシャープシュート(物理)を5まで取ると、グリーンイグアナが1確になって、貯まった所を処理しやすい。
その後は移動が楽になるウィンドウォークを9とって、それからトゥルーサイトかなあ。


で、シャープシュート、英名Focused Arrow Strikeを5取ったんだけど、案外詠唱が長い。
デフォルトで詠唱2秒とのことで、DEX90+20まで育ってるけど、やっぱ1秒以上の詠唱が有る。

これ囲まれつつ範囲撃ってーってのには向かないよなあ・・・。
高威力の範囲攻撃だから、非アクティブだったり移動しないモンスターが固まってれば、便利なスキルでは有るんだけど。

うーむ、囲まれないよう逃げつつ、まとまったところで撃つ感じ?
INTも上げて、集中力向上とウィンドウォークをを常に維持できるようにして、逃げやすく・詠唱を短くしないとか。


お金はあるからフェンクリを買うのも手かなあ。
アクセサリー欄空きっぱなしだし、フェンクリがあればWIZもTI参加できるだろうし。
WIZは人気AoE職だし、あんま待つこともないだろうしね。

フェンとクリップがちょうど売ってたからさくっと購入しておく。
複垢にwiz作っとけば腐ることはないだろ。



で、スナイパーがLv61になったからイグアナ卒業。
ついでの食人植物の花でLv62にして、次のLv上げはモロクでやる。

sグローブを買ったから、それに挿すためのゼロムカードが目当て。
普通に買うと8Mするから、自力で出したい所。


しかし行ってみると、これがどうにも難しい。
#が詠唱中断されなくなったのはいいものの、ダメージ受けることには変わりないし、#1発じゃ倒せないから追撃も必要。

結局1体1体DS2発で倒すことになるし、これはダメそうだと早々に切り上げる。
1体1体の経験値を求めて背伸び狩りをするより、1確できる程度のモンスターを範囲攻撃で薙ぎ払っていくほうが効率がいいだろう。


というわけでサベージとビートルキングを倒す。
エデングループでサベージのリピートクエ、プロンテラでビートルキングとサベージのバウンティを受けられる。
セーブは、狩場にはプロ←が近いんだろうけど、エデンとかバウンティボードとか考えると、プロ西口セーブが妥当かな。


で、炎と銀の矢がなくなってきたらか、プリでわざわざリヒタルゼンポタを取ってくる。
リヒタルゼンはポタメモ取れないからカプラセーブして、そこにポタ。
カプラの位置は左下で、矢を売ってる商人は右上の端にある建物の中。
沈没船入り口にモンスターが沸いてなければ、矢の補給ももっと楽だったものを。

っていうか、ホントなんであそこ急にモンスター沸いたの?
イベント? いつか消える?
消えて欲しいけど望み薄な気がしないでもないなあ。


とりあえず炎を4万、銀を2万本買って、そのままだと倉庫に入らないからフェイヨンで矢筒にしてから倉庫へ。
そういえば各アイテムは最大で3万までしか入れられないってどっかで聞いたな。



で、燃える弓と炎の矢を持って、プロ←↑↑へ。
ここにはビートル150体とサベージ60体がいる。
ビートルを狩り終わったら更に←行けば、そっちにはサベージが150体いるから、この2つでバウンティを回そう。

集中力向上を使った状態で、ビートルはDSや#で1確なんだけど、サベージはDSだと1確に足りない感じ。
うーむ、やっぱ燃える弓にはカホカード差したいか。

ビートルはリンクするから、体力自慢なら1体を軽く叩いて攻撃してもらい、ちょっと歩いて数集めてから範囲攻撃をすると数を稼ぎやすい。
まあVIT無振りのスナイパーじゃ体力不足だけどね。

イグアナ狩りで集めたヒナレとアロエで無理やり耐えてビートルを#で狩ってたら、サベージも#で1確なのに気づく。
でもサベージ詠唱反応なんだよな・・・。

#の効果範囲は、敵の直線上じゃなくて、どうやら詠唱終了時に上下左右・斜めのどこに対象がいるかで決まって、その方向に幅3マスのダメージ判定、みたいな感じの様子。
相手がアクティブじゃないなら、巻き込みたい相手との位置取りが重要。

あとは相手が寄ってくる場合は、キャラクターと軸を1マスずらして近寄ってくる仕様だから、基本的に斜めに撃つことになる。

結構癖があって使い勝手がいいやら悪いやら。
早く転職してアロスト使いたい。


で、サベージとビートルのバウンティをやっても、41〜のだから、経験値が低め。
2つを合わせてやっとLv1つ上がるくらいな感じ。

うーむ、今ひとつだなあ。
ジオグラファーが1体1%ぐらいだから、それでLvあげるか?
それからLv66でグランペコ、68でジュノー↓のハーピーの順で。


というか、クロックがLv81、パンクが82、ライドワードが74だから、もう普通に時計塔2でいい気がする。
それでそのままLv71をこえたらエデンクエもやって85まで。


85になればTIでLvあげられるだろうから、レンジャーまでの計画はこれでいいか。
転生からこれまでの狩場をまとめると、

1〜3:ポリン・ウィロー(フェイヨン↓)
4〜20:Boa(フェイヨン↓↓)
21〜22:Muka(プロ↓↓)
23〜39:Yoyo(プロ→↑→)
40〜60:Grove(コモド→→)
61〜65:Geographer(アルデバラン↑←)
66〜85:時計塔2F(アルデバラン中央)

もしくは
61〜67:グランペコ(アルデバラン↑↑←)
68〜:ハーピー(ジュノー↓)

これが効率良さそうかな。
他のクラスでもある程度使いまわせるだろうしメモメモ。

商人も火ツーハンを買えれば、ジオグラファーを別のに変えるだけでこれで行けそうかね?


とりあえずこんな感じで行ってみるか。
どこがいいかは、実際行ってみて自分にあったところを探そう。
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