アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

胃腸薬を正しく選ぶには?2

胃腸薬を正しく選ぶには?2

症状などをできるだけ詳しく伝えましょう
 胃腸の具合の悪さは、発熱のように体温などの数字で示すことができません。しかも、胃がもたれる、胸やけがするという表現も漠然としています。薬局・薬店で胃腸薬を買い求める際には、胃がキリキリと痛む、げっぷが出る、お腹の右上が痛むというように、できるだけ具体的に症状を伝えるとよいでしょう。症状が起こるのは食後なのか空腹時なのか、症状が始まったのはいつごろかなどの情報も重要です。


他の薬を飲んでいる方は必ず相談を
 治療中の病気や服用中の薬があるときや、アレルギーの有無なども忘れずに伝えましょう。薬を服用する前には説明書を必ず読み、使用上の注意を守るようにしてください。特にHブロッカーはもともと医療用の薬だったため、一般の市販薬よりも効果が高い分、副作用や相互作用に、より注意が必要です。
 市販約を服用していても症状が改善しなかったり、悪化がみられたり、症状はよくなるけれど再発を繰り返すといった場合には医療機関を受診して、胃腸の不調の原因を調べてもらいましょう。

参照 ゲンキとキレイ Lifeバックナンバー

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村





有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?





この記事へのコメント

   
ルミガン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。