アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月10日

本田の2アシストで、ミランがローマを下し、6戦ぶりの勝利!

本田圭佑選手が所属するミランは、9日、ホームで現在リーグ2位に付ける強豪ローマと対戦し、本田選手の2アシストで、ローマに勝利しました。

本田選手は、これで3戦連続出場。試合後には、MVPにも選ばれ、存在感を示しました。

気になる試合の展開は、まず、前半終了直前の40分、本田が右サイドを攻め込み、クロスを上げました。それをMFのマルコ・ファン・ヒンケルが詰めて、セリエA初ゴールを決めました。

さらに、後半14分にも、ショートコーナーから再び本田が、右サイドでクロスを上げ、FWマッティア・デストロがヘッドで押し込みました。

終始、ミランペースで、後半にローマに一点返されましたが、6試合ぶりに勝利を収めました。

本田の働きに関しては、インザーギ監督も絶賛。「彼は最高に優秀だった」と述べました。来季はないかもと言われていただけに、少しホッとしたところでしょうか。

ただ来季残留にしても、元ミランのエース、イブラヒモビッチの復帰が囁かれており、もし復帰した折には、10番を付けるのではと言われており、そうなると本田選手は、10番剥奪となりますね。

でも、この試合を見ていると、本田選手は、FWというより、やはりMFとしてゲームを組み立てる方が合っているなと思うんですけどね。今後の活躍や動向が注目されますね。

関連記事
本田圭佑選手、ミランではもうミランれない?

スポンサーリンク



posted by トミー at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3642738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。