アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年12月23日

【ディバイングレース近況 22/12/20】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/12/20  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「先週は運動やミニトラックを使った騎乗調教でしたが、

今週は屋内馬場や角馬場を用いての

フラットワークを入念に行っています。

体への配慮はもちろんのこと、人とのコミュニケーション、

そして体の使い方を少しでも良くしていけるように取り組んで、

今後の調整に繋げていきたいです」

(天栄担当者)





来年の東京開催くらいでデビュー出来ればいいのですが。

2022年12月16日

【ディバイングレース近況 22/12/13】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/12/13  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「先週半ばにこちらへ放牧に出てきました。

天栄で調整するのは今回が実質初めてになるので、

まずは環境に慣らすこと、

そして状態を確認することから始めるようにしています。

日によって軽く乗ることも行っていますが

まだミニトラックといった限られたところで動かしている状況で、

ひとつずつ慣らしていけたらと考えています」

(天栄担当者)





2月くらいにデビュー出来ればいいですね。

2022年12月07日

【ディバイングレース近況 22/12/7】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/12/7  蛯名正厩舎

7日にNF天栄へ放牧に出ました。

「ゲート後の様子をよく見ていましたが、

やはり体を一回戻して余裕をつくってから

進めていったほうが良さそうだなと感じました。

このまま行きたいという思いもあるのですが、

トレセンでこのまま行こうと思うと

おそらく戻り切れないのではないかなと感じましたし、

輸送や新たに環境が変わることを

もっと経験させておいた方が

今後においてよりいいかなと感じましたので、

本日いったん天栄へ放牧に出させていただきました。

試験後から今日までは上げすぎず下げすぎずという感じで、

あえて波をつくらず普通キャンターから

やや速めくらいのところを平均的に動かしてきました。

メリハリをつけることで

早々と察知する機会をつくらないほうが

この後の調整がしやすいかなと考えたからです。

そのような中でも、カッカするところはあるものの

前向きさがあって一生懸命に走ることができていましたし、

心身の成長を上手く遂げさせられれば

楽しみが増すのではないかなと思っています」

(蛯名正師)





NF天栄に放牧に出ました。

NF天栄で上手く調整して、デビュー戦はいい走りを見たいですね。

期待してます。

2022年12月04日

【ディバイングレース近況 22/11/30、12/2】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/30  蛯名正厩舎

30日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「相変わらず敏感なところが垣間見られますね。

北海道では440キロあった体が輸送で減って、

そこからなかなか増えない状況です。

カイバは食べないわけではないものの

ガツガツと口にするタイプではないので、

なかなか身にもなりにくいのでしょう。

そういう状況なので、あまり機嫌を損ねないように気を付けて

丁寧に、慎重に接するようにしています。

ゲート練習も採り入れ出していますが、

昨日今日は消音で慣らす程度にしています。

明日あたりから音ありのゲートに行こうかと思っていますが、

良くも悪くも敏感で

反応が良すぎるようなところを持ち合わせていることから、

やりすぎるとスイッチが入りすぎてしまう可能性が考えられますので、

そのあたりにも注意を払って対応していきます」

(蛯名正師)



22/12/2  蛯名正厩舎

2日にゲート試験を受けて、見事に合格しました。

「良くも悪くも反応が良すぎるところがある馬なので、

慎重に接し、ゲートも少しずつ進めてきて、

昨日、音ありのゲートで出してみたところ、

まずまずかなと思えました。

あまり出し過ぎるとテンションの高揚につながり、

苦しさに変ってきても不思議ないことから、

少し早いタイミングではありましたけれども

今日試験を受けてみることにしました。

その結果、無事にこなすことができ、

合格をもらうことができました。

ひとまずスムーズに行ってくれてホッとしましたね。

移動が遅かった分、

このままデビューを目指したい気持ちもありますが、

今の心身の状態からするとちょっと苦しくなるだろうな…と思えます。

少し様子を見てから最終的に判断しますが、

基本的には一度放牧に出すことになるかなと考えています」

(蛯名正師)





無事にゲート試験に合格しました。

一旦、放牧に出すみたいですが、

戻ってきてからはきっちり勝ちにいけるような状態でお願いします。

2022年11月23日

【ディバイングレース近況 22/11/23】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/23  蛯名正厩舎

23日は美浦坂路で15−15を行いました。

「入厩当初は長距離輸送と

初めての環境に少し敏感な様子を見せていたので

ちょっと心配したのですが、

思いのほか早く落ち着いてくれました。

実質1日だけで、上手く馴染んできているように思え、

馬房での様子、雰囲気もまずまずです。

ゲートはまだも、先に軽く動かしていて、

今朝は坂路で15−15。

今日も様子は悪くなく、

これからどれだけ落ち着きをキープできるかですね。

いい意味で変わりなく行ってくれれば

悪くなさそうとスタッフも口にしていましたから、

ゲート合格を最初の目標に据えて、

少しずつ進めていきたいと思います」

(蛯名正師)





順調にいって欲しいですね。

2022年11月21日

【ディバイングレース近況 22/11/17】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/17  蛯名正厩舎

17日に美浦トレセン・蛯名正義厩舎へ入厩しました。

「定期的に北海道へ見に行かせていただいていましたが、

見ても、牧場スタッフさんの話を聞いても、

ちょっと繊細なところを持っている馬のようです。

紙一重なところはあるのかもしれませんが、

良い部分でもあると思いますので、阻害しないよう、

時間をかけて成長を促してもらっていました。

初めての入厩がこのタイミングと、少し遅くはなったものの、

何とかいい形でデビューへ向かっていければと思っています。

まずは美浦の環境に慣らし、

ゲート試験合格へ向けて明日より少しずつ進めていきます」

(蛯名正師)





入厩しました。

時間をかけた分、デビュー戦まですんなりいって欲しいですね。

2022年11月16日

【ディバイングレース近況 22/11/15】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/15  NF天栄

15日にNF天栄へ向けて移動しました。

タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。

「厩舎サイドから木曜日の検疫を

確保することができたと連絡が入りましたので、

本日の馬運車で天栄へ向けて送り出しています。

背中を含め、まだパンとしてきてほしい部分はありますが、

ここまで順調に乗り込みをこなすことができていましたので、

一先ずデビューへ向けて

ゲート試験をスムーズにクリアしてもらいたいですね」

(空港担当者)





年明けにはデビュー出来そうな感じになりました。

まずはゲート試験クリアが目標ですね。

2022年11月10日

【ディバイングレース近況 22/11/10】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/10  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン13〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「引き続き、順調に日々のメニューをこなすことができています。

あとは厩舎サイドとの兼ね合いになってくるでしょうから、

上手く移動の時期を詰めていければと考えています」

(空港担当者)





デビューは年明けになりそうですね。

2022年11月04日

【ディバイングレース近況 22/11/2】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/2  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン13〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間は本格的にハロン13秒ペースへ移行しています。

馬の状態は着実に上向いてきているので、

この調子で本州への移動に備えていきたいと思います。

馬体重は445キロです」

(空港担当者)





デビューに向けていい感じになってきました。

キタサンブラック産駒は活躍馬が増えてきてるので

その波に乗れればいいですね。

2022年10月28日

【ディバイングレース近況 22/10/27】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/10/27  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「日によってハロン14秒を切るペースで動かしていますが、

問題なく対応してくれています。

厩舎サイドと相談しつつ、

具体的な移動の時期を決めていきます」

(空港担当者)





少し前進ですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集