アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年12月04日

【ディバイングレース近況 22/11/30、12/2】

出資馬ディバイングレースの近況です。

22/11/30  蛯名正厩舎

30日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「相変わらず敏感なところが垣間見られますね。

北海道では440キロあった体が輸送で減って、

そこからなかなか増えない状況です。

カイバは食べないわけではないものの

ガツガツと口にするタイプではないので、

なかなか身にもなりにくいのでしょう。

そういう状況なので、あまり機嫌を損ねないように気を付けて

丁寧に、慎重に接するようにしています。

ゲート練習も採り入れ出していますが、

昨日今日は消音で慣らす程度にしています。

明日あたりから音ありのゲートに行こうかと思っていますが、

良くも悪くも敏感で

反応が良すぎるようなところを持ち合わせていることから、

やりすぎるとスイッチが入りすぎてしまう可能性が考えられますので、

そのあたりにも注意を払って対応していきます」

(蛯名正師)



22/12/2  蛯名正厩舎

2日にゲート試験を受けて、見事に合格しました。

「良くも悪くも反応が良すぎるところがある馬なので、

慎重に接し、ゲートも少しずつ進めてきて、

昨日、音ありのゲートで出してみたところ、

まずまずかなと思えました。

あまり出し過ぎるとテンションの高揚につながり、

苦しさに変ってきても不思議ないことから、

少し早いタイミングではありましたけれども

今日試験を受けてみることにしました。

その結果、無事にこなすことができ、

合格をもらうことができました。

ひとまずスムーズに行ってくれてホッとしましたね。

移動が遅かった分、

このままデビューを目指したい気持ちもありますが、

今の心身の状態からするとちょっと苦しくなるだろうな…と思えます。

少し様子を見てから最終的に判断しますが、

基本的には一度放牧に出すことになるかなと考えています」

(蛯名正師)





無事にゲート試験に合格しました。

一旦、放牧に出すみたいですが、

戻ってきてからはきっちり勝ちにいけるような状態でお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11735298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集