出資馬ディバイングレースの近況です。
22/7/15 NF空港
馬体重:466kg
この中間から騎乗運動を再開しており、
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週1日は900m屋内坂路コースで
ハロン18〜20秒のキャンター1本登坂しています。
まだ軽めの内容ということもあり、
問題なく日々の調教をこなすことができていますが、
負荷をかけることで変化が見られる可能性もあるので、
しっかりと馬体の確認を行いながら動かしていくつもりです。
時間はかかりそうですが無理せずにいきましょう。
2022年07月20日
2022年07月02日
【ディバイングレース近況 22/6/30】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/6/30 NF空港
現在はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
この中間からトレッドミルでのキャンターを開始していますが、
脚元に関しては悪い反応を見せるようなことはありません。
楽をさせたことで体には良い意味で余裕が出てきており、
結果的に今後に向けていい休養となった印象です。
今後も水冷等でケアを行いながら、
乗り出し再開の時期を検討していきます。
年内にデビュー出来ればいいですね。
22/6/30 NF空港
現在はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
この中間からトレッドミルでのキャンターを開始していますが、
脚元に関しては悪い反応を見せるようなことはありません。
楽をさせたことで体には良い意味で余裕が出てきており、
結果的に今後に向けていい休養となった印象です。
今後も水冷等でケアを行いながら、
乗り出し再開の時期を検討していきます。
年内にデビュー出来ればいいですね。
2022年06月19日
【ディバイングレースの近況 22/6/15】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/6/15 NF空港
馬体重:442kg
現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。
引き続き、左後肢の状態を確認しながら
無理のない程度に体を動かすようにしています。
高いポテンシャルの持ち主と考えているだけに、
脚元を含めて体がしっかりしてくるまでは
焦らず進めていきたいと思います。
楽をさせていることで
気持ちが昂り過ぎないように注意しながら接していきます。
焦らずじっくり育てていきましょう。
22/6/15 NF空港
馬体重:442kg
現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。
引き続き、左後肢の状態を確認しながら
無理のない程度に体を動かすようにしています。
高いポテンシャルの持ち主と考えているだけに、
脚元を含めて体がしっかりしてくるまでは
焦らず進めていきたいと思います。
楽をさせていることで
気持ちが昂り過ぎないように注意しながら接していきます。
焦らずじっくり育てていきましょう。
2022年06月04日
【ディバイングレース近況 22/5/31】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/5/31 NF空港
この中間、左後肢に飛節後腫が確認されたため、
メニューを落として対応しています。
現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。
ペースダウンは残念ですが、
リフレッシュ明けにスクミがちになるなど、
まだ頼りない部分も目立っていたので、
却っていい休養になるのではないかと考えています。
しっかりとリセットした上で
メニューを再開できるように取り組んでいきます。
ゆっくり休養してもらいましょう。
22/5/31 NF空港
この中間、左後肢に飛節後腫が確認されたため、
メニューを落として対応しています。
現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。
ペースダウンは残念ですが、
リフレッシュ明けにスクミがちになるなど、
まだ頼りない部分も目立っていたので、
却っていい休養になるのではないかと考えています。
しっかりとリセットした上で
メニューを再開できるように取り組んでいきます。
ゆっくり休養してもらいましょう。
2022年05月16日
【ディバイングレース近況 22/5/13】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/5/13 NF空港
馬体重:431kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
引き続き、背中を中心に気になるポイントへケアを
施しながら進めるようにしています。
まだ雄大なフレームに肉付きが追い付いていない印象があるので、
調教を重ねていく中で
ウィークポイントの改善に努めていきたいところです。
じっくり育てていきましょう。
22/5/13 NF空港
馬体重:431kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
引き続き、背中を中心に気になるポイントへケアを
施しながら進めるようにしています。
まだ雄大なフレームに肉付きが追い付いていない印象があるので、
調教を重ねていく中で
ウィークポイントの改善に努めていきたいところです。
じっくり育てていきましょう。
2022年04月30日
【ディバイングレース近況 22/4/28】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/4/28 NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
まだ速めのペースを開始するまでには至っていないものの、
安定した精神状態で乗り込めているあたりには好感を抱きます。
ただ、乗り込む中で背中に痛みが出やすいポイントは残っているので、
状況に応じてケアを施しながら進めていくつもりです。
上手くケアしながら次のステップに向けて調整を進めて欲しいですね。
22/4/28 NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
まだ速めのペースを開始するまでには至っていないものの、
安定した精神状態で乗り込めているあたりには好感を抱きます。
ただ、乗り込む中で背中に痛みが出やすいポイントは残っているので、
状況に応じてケアを施しながら進めていくつもりです。
上手くケアしながら次のステップに向けて調整を進めて欲しいですね。
2022年04月16日
【ディバイングレース近況 22/4/15】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/4/15 NF空港
馬体重:427kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
精神面は変わりなく我慢できている印象なので、
現状を上手く維持して進めていければと考えています。
本州への移動は秋以降となる見込みなので、
じっくり鍛えていくイメージで力強さを引き出したく思います。
こちらも秋デビューですか。
まぁじっくり鍛えて欲しいですね。
22/4/15 NF空港
馬体重:427kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
精神面は変わりなく我慢できている印象なので、
現状を上手く維持して進めていければと考えています。
本州への移動は秋以降となる見込みなので、
じっくり鍛えていくイメージで力強さを引き出したく思います。
こちらも秋デビューですか。
まぁじっくり鍛えて欲しいですね。
2022年04月02日
【ディバイングレース近況 22/3/31】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/3/31 NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
引き続き、気持ちの変化を注意する必要がある馬
という認識に変わりはありませんが、
リラックスしている際には良いキャンターを披露しています。
確かな能力を感じさせる馬でもあり、
あとは如何に気持ちをコントロールしていけるかが
大事になってきそうです。
能力を感じさせる馬との事で非常に楽しみですね。
所属が新規開業厩舎から蛯名正義厩舎にいつの間にか変わってますが
厩舎、ディバイングレース共、今後を期待したいですね。
22/3/31 NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン16〜17秒のキャンター2本登坂しています。
引き続き、気持ちの変化を注意する必要がある馬
という認識に変わりはありませんが、
リラックスしている際には良いキャンターを披露しています。
確かな能力を感じさせる馬でもあり、
あとは如何に気持ちをコントロールしていけるかが
大事になってきそうです。
能力を感じさせる馬との事で非常に楽しみですね。
所属が新規開業厩舎から蛯名正義厩舎にいつの間にか変わってますが
厩舎、ディバイングレース共、今後を期待したいですね。
2022年03月18日
【ディバイングレース近況 22/3/15】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/3/15 NF空港
馬体重:426kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンター1本登坂しています。
少しずつではあるものの、
着実にペースアップを図ることができている点には好感が持てます。
調教で見せる身のこなしは良く、
キラリと光るものを感じさせる馬なので、
成長途上の今、無理をさせることはせず、
じっくり時間をかけて良化を促していければと考えています。
じっくり時間をかけて育てましょう。
元々、キタサンブラック産駒は3歳になってからだと思ってましたから。
早い時期から活躍している、
今年の3歳世代がどんな成長を見せるか楽しみですし、
古馬になっても活躍すると思います。
長く楽しませてくれる馬になって欲しいですね。
22/3/15 NF空港
馬体重:426kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンター1本登坂しています。
少しずつではあるものの、
着実にペースアップを図ることができている点には好感が持てます。
調教で見せる身のこなしは良く、
キラリと光るものを感じさせる馬なので、
成長途上の今、無理をさせることはせず、
じっくり時間をかけて良化を促していければと考えています。
じっくり時間をかけて育てましょう。
元々、キタサンブラック産駒は3歳になってからだと思ってましたから。
早い時期から活躍している、
今年の3歳世代がどんな成長を見せるか楽しみですし、
古馬になっても活躍すると思います。
長く楽しませてくれる馬になって欲しいですね。
2022年03月05日
【ディバイングレース近況 22/2/28】
出資馬ディバイングレースの近況です。
22/2/28 NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン17〜18秒のキャンター2本登坂しています。
これまで敏感な面を見せることが多々ありましたが、
そうした部分は少しずつ解消し、落ち着いてきた印象を受けます。
それに呼応するように見た目にも変化が出てきており、
これまでは水っぽさが残っていましたが、
だいぶ中身が詰まってきている様子が確認できます。
コメントからはデビューは先になりそうな感じですね。
じっくり育てていって中距離で活躍して欲しい馬ですね。
22/2/28 NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、
週2日は900m屋内坂路コースで
ハロン17〜18秒のキャンター2本登坂しています。
これまで敏感な面を見せることが多々ありましたが、
そうした部分は少しずつ解消し、落ち着いてきた印象を受けます。
それに呼応するように見た目にも変化が出てきており、
これまでは水っぽさが残っていましたが、
だいぶ中身が詰まってきている様子が確認できます。
コメントからはデビューは先になりそうな感じですね。
じっくり育てていって中距離で活躍して欲しい馬ですね。