アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年04月29日

【レガーメダモーレ近況 20/4/29】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/4/29  萩原厩舎

29日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「様子を見ながら少しずつ動かし、ゲート練習も行っています。

ひと通りの流れで練習はできており、状況はまずまずでしょうか。

強いて言えば駐立時に少し落ち着かないこともあるので

そのあたりが試験を受けていくうえで

ポイントになってくるかもしれませんが、

その他は悪くないかなと思えますよ。

体力面、身のこなしなどを見るとまだこれからと思え、

脚元に関してはやはりちょっとスッキリしないことが多いので、

できるだけ早めに試験を合格させられればと思っています」

(萩原師)

2020年04月25日

【レガーメダモーレ近況 20/4/22】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/4/22  萩原厩舎

22日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「当初はもう少ししてから連れてくる予定にしていましたが、

順調に調整が進んでいたこと、

あと一緒にゲート練習を進めていけそうなパートナーがいたこともあって、

天栄を経由する形で先週末にトレセンへ入厩させていただきました。

体調面の問題はなさそうで、

少しずつ動かしながら美浦の環境に慣らすようにしています。

週が明けてもいい意味で変わりはなく、

変にソワソワしすぎることもありません。

それで今日からゲートの練習を始めていて、

一連の流れをまずまずの形でこなせていました。

最初と考えれば問題ないレベルで、

徐々に試験を受けられるように練習内容をシフトしていき、

長引かせずにメドを立てられるようにしたいですね。

ちょっと立ち気味な脚をしていて

肢勢的には気をつけていく必要がありそうですから、

そのあたりも含めて順調に進めていけるように心がけていきます」

(萩原師)

2020年04月19日

【レガーメダモーレ近況 20/4/15、18】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/4/15  NF天栄

15日にNF天栄へ向けて移動しました。

タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。

「順調にペースを上げて乗り込むことができていましたので、

一先ずゲート試験の合格を目標に本州へ移動させることになりました。

前進気勢の旺盛さには好印象を抱きますが、

多少気が入りやすい部分があるので

注意しつつ合格まで進めてもらればと思います」

(空港担当者)



20/4/18  萩原厩舎

17日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。





ゲート試験の合格を目指して入厩しました。

順調に進めているようです。

2020年04月04日

【レガーメダモーレ近況 20/3/31】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/3/31  NF空港

現在は週2日900m屋内坂路コースを

ハロン15〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、

残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

調教で癖を見せるようなことはなく、

しっかりハミを取って走ることができています。

体調面で不安はなく、カイバも残さず完食できています。

まだ完成前の馬なので、成長のペースに合わせて

じっくりと負荷をかけていければと考えています。

2020年03月18日

【レガーメダモーレ近況 20/3/13】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/3/13  NF空港

馬体重:548kg

現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、

週2回900m屋内坂路コースを

ハロン16秒のキャンターで2本登坂しています。

継続的に乗り込みをこなしていますが、普段から大人しく、

健やかに過ごすことができています。

体が大きくなってきたことで力強さが増し、

体力も備わってきているので、

この調子で全体的な底上げを図っていこうと思います。

2020年03月01日

【レガーメダモーレ近況 20/2/28】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/2/28  NF空港

現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、

週2回900m屋内坂路コースを

ハロン16秒のキャンターで2本登坂しています。

ハロン16秒ペースで乗り進めていますが、跳びの大きな、

柔らか味のあるキャンターを披露することができています。

継続的に負荷をかけてきたことで、

少しずつ大きい体に中身が備わってきており、

見た目にも以前よりしっかりしてきた印象を受けます。

2020年02月20日

【レガーメダモーレ近況 20/2/14】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

20/2/14  NF空港

馬体重:548kg

現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、

週2回900m屋内坂路コースを

ハロン16秒のキャンターで2本登坂しています。

硬さがある影響で、

常歩時は上手く馬体を使えていない印象こそありますが、

キャンターでは一変して

柔らか味のある走りを披露してくれています。

負けん気の強い馬でうまく導いていければ、

今後の調教や競馬でプラスに転じてくれるはずです。





レガーメダモーレはディープインパクト亡き後、

後継種牡馬になりそうなキズナ産駒です。

中距離で活躍して欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集