アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年04月14日

【クルーガー近況 4/12】

出資馬クルーガーの近況です。

4/12  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「こちらに移動してきて、おおよそ2ヶ月が経過しましたが、

ここまではいい意味で変わりない状況です。

今後も無理のない程度に運動を取り入れながら、

しっかりと回復を促して復帰につなげていきたいです」

(空港担当者)

2018年04月06日

【クルーガー近況 4/5】

出資馬クルーガーの近況です。

4/5  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間も変わりなく日々のメニューをこなすことができています。

年始の京都金杯で2着に来ているように、

まだまだ力は衰えていないと考えていますので、

復活を目指して地道に取り組んでいければと思います。

馬体重は566キロです」

(空港担当者)

2018年03月28日

【クルーガー近況 3/27】

出資馬クルーガーの近況です。

3/27  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間に定期のレントゲン検査を実施しています。

一気に良化しているということはありませんが、

変わりなく来ることができているということでした。

引き続き、状態を見つつ進めていき、

良化に努めていければと考えています」

(空港担当者)

2018年03月22日

【クルーガー近況 3/22】

出資馬クルーガーの近況です。

3/22  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「引き続き、疝痛予防も兼ねて

ウォーキングマシン運動で無理のない程度に体を動かしています。

移動してきておおよそ1ヶ月が経過しましたが、

いい意味で変わりなく過ごせているので、

このまま回復を促していければと思います。

馬体重は568キロです」

(空港担当者)

2018年03月16日

【クルーガー近況 3/15】

出資馬クルーガーの近況です。

3/15  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見つつ、

日々のメニューを進めています。

まずは脚元の回復が最優先になりますので、

しばらくは軽めの運動で無理のないよう接していければと思います」

(空港担当者)

2018年03月08日

【クルーガー近況 3/7】

出資馬クルーガーの近況です。

3/7  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「状態を見た上で問題ないようでしたので、

この中間からウォーキングマシンでの調整をスタートしています。

このまま脚元や馬体を慣らすようなイメージでジックリ接して、

復帰へ向けてのメニューを進めていければと思います。

馬体重は566キロです」

(空港担当者)

2018年03月01日

【クルーガー近況 3/1】

出資馬クルーガーの近況です。

3/1  NF空港

舎飼で休養しています。

「この中間は脚元に余計な負担がかからないよう

舎飼でゆっくりさせています。

こちらでも引き継いで状態の確認を行っていますが、

基本的には自然治癒で回復を促すことを予定しているので、

しばらくは楽をさせて良化の時を待ちたいと思います」

(空港担当者)

2018年02月20日

【クルーガー近況 2/20】

出資馬クルーガーの近況です。

2/20  NF空港

19日にNF空港へ移動しました。

「先日北海道から獣医師が来場して、

改めて状態をチェックしてもらいました。

右前に薄っすらと骨折線が入っている状況ですが、

今後時間の経過とともに

それがハッキリとしてくる場合もあるようですし、

やはり一定の休養期間は必要とのことで

北海道まで戻すことになりました。

空港牧場での状況次第にはなるでしょうが、

今のところ自然治癒で経過を見ていくと聞いています」

(天栄担当者)





自然治癒での回復との事です。

残念ながらしばらくかかりそうです。

秋のGTに間に合えばいいですね。



2018年02月14日

【クルーガー近況 2/14】

出資馬クルーガーの近況です。

2/14  NF天栄

「昨日は軽めのキャンターではあるものの

問題なく動けていましたし、

少しずつ進めていこうとしていたのですが、

馬体チェックをしていると

若干ながら右前脚の球節部に熱感がありました。

歩様には見せていないのですが、

念のためレントゲン写真を撮ってみたところ、

第1指骨の近位端に、横から見ると薄っすらと線が入っており、

もう少しでその部分が剥がれそうな状態であることが判明しました。

昨日はごく軽めキャンターだったので

そこで負担が掛かったとは考えにくいのですが、

ここに来て不安が表面化してきました。

遠征を敢行する前に判明したことは救いでしたが、

楽しみにされている会員の皆様のことを思うと残念であり、

申し訳なく思っています」

(天栄担当者)

「NF天栄で順調に調整していると聞いており、

オーストラリア遠征も視野に入れて

近々足を運んで馬体を確かめる予定だったのですが、

今朝アクシデントがあったとの連絡をいただきました。

歩様に乱れはなく、痛みや熱感もほぼないとのことで、

伝え聞く分には非常に軽微な故障だとは思うのですが、

さすがに海外遠征は厳しい状況です。

残念ではありますが、ここで無理をしなければ復帰も早いと思いますし、

またこういうチャンスをものにできるよう努力していきます」

(高野師)





2日続けて更新があったのでいやな予感がしましたが

またですか・・・。

ここ最近は順調に使えており海外遠征の話もあり

やっと軌道に乗ってきたなぁと思っていた所でしたので

ショックですね。

幸い軽微な故障との事ですので復帰を待つことにしましょう。

【クルーガー近況 2/13】

出資馬クルーガーの近況です。

2/13  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路でハロン18秒のキャンター調整を取り入れています。

「移動してきてからしばらくは楽をさせていましたが、

少しずつ乗り運動を開始して、

今週は坂路に入ってハロン18秒くらいのごく軽めの内容です。

以前との比較はできないのですが、

毛ヅヤがもうひとつでちょっと疲れがあるのかなと感じる状態です。

動かしながら良化を図っていくようにしていますが、

オーストラリア遠征を考えるのであれば時間に限りがありますから、

近々来場予定の北海道の獣医師にも診てもらいつつ、

高野師と相談をしていければと考えています」

(天栄担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集