アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年12月28日

【クルーガー近況 12/28】

出資馬クルーガーの近況です。

12/28  高野厩舎

1月6日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて15頭の登録があります。





京都金杯は無事に出走できそうですね。

メンバー的にも負けられない1戦になりそうですが

ハンデ戦なのが怖いところです。

ここは確実に賞金を加算したいですね。


2017年12月22日

【クルーガー近況 12/21】

出資馬クルーガーの近況です。

12/21  高野厩舎

20日は軽めの調整を行いました。

21日は栗東坂路で追い切りました

(52秒6−38秒4−25秒1−12秒3)。

「牧場での調整も順調のようでしたから、

予定どおり京都金杯を目標に短期間でトレセンへと帰厩させています。

昨日乗り出してからも特に気になるところもありませんでしたので、

今朝は坂路に入れて単走の追い切りを行いました。

そこまで目一杯というわけではないものの時計的には十分ですし、

戻ってきて最初の追い切りということを考えると

動きもまずまず良かったと思います。

まだ絶好調とまでは言えませんが、レースまではあと2週ありますし、

ここからしっかりと仕上げていきたいですね。

なお、鞍上については浜中騎手で調整中です。

また、特別登録段階の状況次第では

念のため中山金杯にも登録させていただくかもしれません」

(高野師)

1月6日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)

に出走を予定しています。





年明け初戦のレースに向けて順調そうです。

どちらの金杯にしろハンデ戦ですので

その辺りがネックになりそうですが

きっちり勝利して賞金を加算したいですね。

鞍上は浜中騎手と調整中との事です。

初めての騎乗になりますが上手に乗ってもらって

勝利に導いて欲しいですね。



2017年12月20日

【クルーガー近況 12/19】

出資馬クルーガーの近況です。

12/19  高野厩舎

19日に栗東トレセンへ帰厩しました。

「この中間もハロン15秒近くまで脚を伸ばしていましたが、

しっかりと動けて馬のコンディションには問題ありませんでしたし、

厩舎サイドとも相談して

本日栗東トレセンへ帰厩させることになりました。

脚元に反動が出ることもなく、

いい状態で送り出すことができたと思いますよ」

(NFしがらき担当者)

2017年12月14日

【クルーガー近況 12/13】

出資馬クルーガーの近況です。

12/13  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「乗り出した後も脚元に反動は見られず、

この中間も順調に乗り込むことができています。

おそらく近々の移動になると思いますから、

坂路ではハロン15秒近いところも交えて調教を進めているのですが、

しっかりと動けていて体調面の不安もありません。

このまま移動に向けて態勢を整えていきたいですね」

(NFしがらき担当者)

2017年12月06日

【クルーガー近況 12/5】

出資馬クルーガーの近況です。

12/5  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「脚元を含めて馬体チェックでは

特に異常を認めませんでしたので、

この中間から騎乗調教を開始しています。

周回コースと坂路でじっくりと乗り込みを行っていますが、

前走後の反動もなく疲れた様子は見せていません。

このまま緩めずに動かしながら

移動時期の相談をしていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)

2017年11月28日

【クルーガー近況 11/28】

出資馬クルーガーの近況です。

11/28  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週の金曜日にこちらへ到着しています。

今のところは以前にケガをした膝の状態も特に変わりありませんし、

久々を使った反動などは見せていません。

年明けの京都金杯に使うプランもあると聞いていますから、

こちらでは緩めない程度に動かしつつ

しっかりと気分をリフレッシュさせていきたいと思います。

馬体重は550キロです」

(NFしがらき担当者)

2017年11月25日

【クルーガー近況 11/24】

出資馬クルーガーの近況です。

11/24  NFしがらき

24日にNFしがらきへ放牧に出ました。


2017年11月24日

【クルーガー近況 11/23】

出資馬クルーガーの近況です。

11/23  高野厩舎

22日、23日は軽めの調整を行いました。

「先週のマイルCSは、上位との差は少ないと感じられた半面、

G1を勝ち切るまでの底力はつききっていないのかなとも思いました。

年齢の割にキャリアが浅く、まだ伸びしろも大きい馬ですから、

来年はなんとかG1に届きたいですね。

レース後は脚元を含めて特に疲れた様子は見せていませんが、

ここを目標にしっかり仕上げてきた後なので

短期でもリフレッシュさせた方がいいでしょう。

この後は反動が出なければ、京都金杯あたり狙っていきたいですね」

(高野師)

24日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。





予想どおり京都金杯みたいですね。

リフレッシュを挟んでの事ですが

マイル路線を進んでいく為、賞金加算が必須ですので

まずはレース出走できるよう調整ができればいいですね。


2017年11月20日

【クルーガー近況 11/19】

出資馬クルーガーの近況です。

11/19  高野厩舎

19日の京都競馬では五分のスタートから

道中は中団やや後方でレースを進める。

直線は大外から差を詰めるも7着。

「もう少し前の位置で進めたかったのですが、

スタートからあまり行き脚がつかなかったこと、

また前がごちゃついたこともあって

思ったようなポジションで運べませんでした。

勝負どころからは結果的に外を回る形になってしまって

最後は苦しくなりましたが、

横一線の競り合いに持ち込みましたし、力は感じました。

一番いい結果が出れば良かったのですが、申し訳ありません」

(シュタルケ騎手)

「ここを目標にしっかりと仕上げてきて、

本当にいい状態で競馬に向かうことができたと思います。

結果的に敗れはしましたが、

これだけのメンバーを相手に最後までよく頑張ってくれましたし、

G1でも十分にやれる手応えは感じました。

今後に向けてどこかで賞金を加算しなければいけませんが、

とにかくマイルCSに出走させることだけを考えて

調整を進めてきましたから、

この後のことはこれからまたじっくり検討していきたいと思います」

(高野師)

当初は賞金順で除外対象だったのですが、上位馬の回避により

何とかG1の舞台へ出走させることができました。

残念ながら7着に敗れてしまいましたが、

決して力負けという感じではなかったように思いましたし、

G1という大舞台にまた立てるよう

これからしっかりと賞金を加算したいところです。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。





初GTは7着でした。

出走できた運もありひょっとしたらと思いましたが

残念ですね。

同じような位置にいたペルシアンナイトが1着ですので

大外をまわした分の差でしょうか。

とはいえ勝ち馬とは0.3秒を考えれば落胆するような差では

ないのでマイル路線ではまだチャンスがありそうです。

体調が維持できれば京都の金杯あたりを続戦でしょうか?

来年、春の大一番に向けて賞金を加算しておきたいところです。

2017年11月16日

【クルーガー近況 11/16】

出資馬クルーガーの近況です。

11/16  高野厩舎

19日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)

にシュタルケ騎手で出走いたします。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集