アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年09月29日

【クルーガー近況 9/28】

出資馬クルーガーの近況です。

9/28  高野厩舎

27日に栗東トレセンへ帰厩しました。

28日は軽めの調整を行いました。

「夏場はなかなか状態が上がってこなくて休養が長くなりましたが、

ここにきて15−15近いところを

コンスタントに乗り込みながらかなり良化してきました。

牧場と話をしながら進めてきて、

富士Sを目標にしていこうということで、

水曜日に帰厩させています。

今朝は坂路を軽く上がりましたが、いい感じで動けていましたよ。

様子を見ながら週末にでも少し速い時計を出してみるかもしれません」

(高野師)

10月21日の東京競馬(富士S・芝1600m)

を目標にしています。





富士Sを目標とのことです。

一ヶ月程ありますのでいい状態で出走して欲しいですね。

東京は初コースですし、メンバーも揃いそうですので

かなり厳しそうですが大きなところを目指す為には

いい走りを見せて欲しいですね。


2017年09月26日

【クルーガー近況 9/26】

出資馬クルーガーの近況です。

9/26  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースではゆったりとしたキャンターで体を解し、

坂路では週2、3回の頻度でハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。

コンスタントに速いペースを取り入れても堪える様子はありませんし、

馬の雰囲気もだいぶ良くなってきました。

このまま移動に備えていきたいと思います。

馬体重は567キロです」

(NFしがらき担当者)

2017年09月21日

【クルーガー近況 9/19】

出資馬クルーガーの近況です。

9/19  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースと坂路でしっかりと乗り込みを行っており、

週に2、3回ほどハロン15秒近いところを取り入れています。

力強い動きを見せてくれていますし、

体の張りなどを見てもここに来て

グッと良くなってきたと感じさせてくれます。

近々の移動になると思いますから、

このまま態勢を整えていきたいですね」

(NFしがらき担当者)





時間は掛かりましたがやっと移動の話が出てきました。

復帰戦はどこになるのでしょうか?

以前の通り、マイル路線であれば東京の富士Sあたりでしょうか。

まずは復帰戦で良い所を見せて欲しいですね。

2017年09月12日

【クルーガー近況 9/12】

出資馬クルーガーの近況です。

9/12  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き、この中間も坂路では

ハロン15秒近くまで脚を伸ばして調教を行っています。

速い調教に行ってもいい手応えで動けていますし、

ようやくこの馬本来の雰囲気が戻ってきた感じがしますね。

そろそろ厩舎サイドとも

移動の時期を相談していくことになると思いますから、

この調子で緩めることなく進めていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)

2017年09月07日

【クルーガー近況 9/5】

出資馬クルーガーの近況です。

9/5  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路では

ハロン15秒近いところを交えて調教を行っています。

周回コースでも3000m近く乗るなど

しっかりと動かすことができていますし、

今のところは問題なく調整が進められていますね。

この調子でコンスタントに動かしていけば

さらに良くなってきそうな雰囲気ですよ」

(NFしがらき担当者)





色々ありましたが、やっと秋の復帰が見えてきました。



2017年08月29日

【クルーガー近況 8/29】

出資馬クルーガーの近況です。

8/29  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「ペースアップ後も脚元に反動が出るようなことはありません。

この中間も順調に乗り込みが続けられており、

坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。

さすがにまだ本調子とは言えませんが、

動かしつつ徐々に状態は上がってきているところですし、

継続して乗り込んで良化を促していきたいと思います。

馬体重は573キロです」

(NFしがらき担当者)

2017年08月23日

【クルーガー近況 8/22】

出資馬クルーガーの近況です。

8/22  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「普通キャンターペースで問題なく乗り込むことができていましたので、

この中間からはハロン15秒近いところも開始しました。

まだいくらか良化の余地は残していますが、

それでも乗り込みを重ねるごとに状態は上がってきていますよ。

このまましっかりと動かしていきたいですね」

(NFしがらき担当者)

2017年08月15日

【クルーガー近況 8/15】

出資馬クルーガーの近況です。

8/15  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路では週3回ほど

ハロン17秒程度の普通キャンターペースで

乗り込みを行っています。

動かしながらも調子を落とすようなことはなく、

全体的に少しずつ良化が見られる状況です。

この後も焦らず馬の状態に合わせて調整を進めていきますが、

今の感じだとおそらく順当に上向いてきてくれるのではないでしょうか」

(NFしがらき担当者)





やっといいコメントが出てきました。

秋競馬で走れる姿が見れそうです。

2017年08月09日

【クルーガー近況 8/8】

出資馬クルーガーの近況です。

8/8  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路調教も開始しており、

週に2、3回ほどハロン17〜18秒程度の

普通キャンターを行っています。

徐々に運動量を増やしているところですが、

堪えることもなく体調面は引き続き安定していますし、

この調子で動かしながら良化を図っていければと思います」

(NFしがらき担当者)

2017年08月02日

【クルーガー近況 8/1】

出資馬クルーガーの近況です。

8/1  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、緩めない程度に乗り込みを続けています。

今のところは動かしながらも反動が出るようなことはありませんし、

暑い時期でも体調面は安定していますね。

始動はおそらく秋以降になるでしょうから、

このままじっくりとと立て直しを図っていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)





始動の話が出てきましたね。

秋には走る姿が見れそうです。



プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集