アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年10月20日

【クルーガー近況 18/10/18】

出資馬クルーガーの近況です。

18/10/18  高野厩舎

20日の東京競馬(富士S・芝1600m)

に石川騎手で出走いたします。

【クルーガー近況 18/10/17】

出資馬クルーガーの近況です。

18/10/17  高野厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました

(52秒7−38秒7−24秒9−11秒8)。

「今朝も坂路で単走の追い切りを行いました。

徐々に加速して終いを伸ばすという内容で、

いいラップを刻むことができましたし、

このひと追いで十分態勢は整ったと思います。

長く休んでいたこともあってか

帰厩直後の雰囲気は少し物足りなかったのですが、

追い切りを重ねるごとに上向いてきていますし、

去年の富士Sを使った時と同じくらいの状態で

出走させることができそうです。

カイバ食いもいいですし、脚元の不安も特にありません。

条件的に決して楽ではありませんが、

いきなりからいい競馬を見せてもらいたいですね」

(高野師)

20日の東京競馬(富士S・芝1600m)

に石川騎手で出走を予定しています。





東京コースも3回目ですが久々ですので

次走に向けていい結果を出して欲しいですね。

良馬場での上りはほぼ34秒台前半ですので

東京の長い直線では仕掛けも難しいでしょうが

先行して押し切るみたいな競馬も見てみたいですね。

終い重視の追い切りだとそれも無いか・・・。

今年、結果が出なければダート路線を試して欲しいですね。

2018年10月14日

【クルーガー近況 18/10/14】

出資馬クルーガーの近況です。

18/10/14  高野厩舎

20日の東京競馬(富士S・芝1600m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて18頭の登録があります。

2018年10月11日

【クルーガー近況 18/10/11】

出資馬クルーガーの近況です。

18/10/11  高野厩舎

10日は軽めの調整を行いました。

11日は栗東坂路で追い切りました

(53秒8−39秒0−25秒1−12秒0)。

「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。

乗っている助手にはラスト1ハロンを伸ばすよう指示を出したのですが、

道中のラップが軽かったとはいえ

終いの動きはしっかりとしていましたね。

先週はまだ物足りない部分もあったのですが、

そのひと追いでだいぶ状態は上向いてきていますよ。

ここまでは順調そのものですし、

あと1本追い切ればちょうど良く仕上がりそうです。

なお、富士Sの鞍上について当初は石橋騎手に声をかけており、

無事に調整がついたので乗ってもらう予定だったのですが、

残念ながら先週の落馬で負傷してしまいました。

そこで急遽代わりのジョッキーを探した結果、

関東の石川騎手が乗れるとのことでしたので、

今回は彼にお願いしています。

この馬のことをよく伝えて、

しっかりと良さを引き出してもらえればと思います」

(高野師)

20日の東京競馬(富士S・芝1600m)

に石川騎手で出走を予定しています。





石川裕紀人騎手で富士Sに出走です。

いい結果を出して次走に繋げて欲しいですね。


2018年10月03日

【クルーガー近況 18/10/3】

出資馬クルーガーの近況です。

18/10/3  高野厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました

(52秒6−38秒0−24秒7−12秒3)。

「NFしがらきでじっくりと時間をかけて

乗り込んでもらっていましたが、

だいぶ状態も上がってきていたとのことで、

東京の富士Sを目標に先週トレセンへ帰厩させています。

乗り出してからも脚元の状態は安定しており、

今朝は坂路で追い切りを行いました。

単走ではありましたが、前方にいる馬を見ながら

集中して走ることができていましたし、

馬場が重い中でもいい時計をマークしてくれました。

長く休んでいたこともあってか、

まだこの馬本来の動きというわけではありませんが、

このひと追いでグッと良くなってきてくれそうです。

筋肉にもう少し張りがほしいところですが、

体は極端に緩んだ感じもしませんし、

このまま順当に仕上げていけるでしょう」

(高野師)

20日の東京競馬(富士S・芝1600m)

を目標にしています。





復帰戦は去年と同じ富士Sになりそうです。

ここでいい走りを見せて、次走に繋がるレースをして欲しいですね。

2018年09月27日

【クルーガー近況 18/9/27】

出資馬クルーガーの近況です。

18/9/27  高野厩舎

27日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2018年09月26日

【クルーガー近況 18/9/25】

出資馬クルーガーの近況です。

18/9/25  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も15−15程度の調教を

コンスタントに取り入れてしっかりと動かしています。

時間をかけて乗り込んできて

息遣いなどは徐々に良化してきましたし、

そろそろレースに向けて

さらに強い負荷をかけていく段階だろうと思います。

早ければ今週中にも移動ということになりそうですし、

こちらもそのつもりで準備していきます。

馬体重は575キロです」

(NFしがらき担当者)





この感じだと復帰戦は東京の富士Sですかね。

去年と同じローテーションになりそうです。

決め手を持たないこの馬は展開が向かないと

勝ちきるのは難しいでしょうが大きな所へ向けて

いい走りをして欲しいですね。


2018年09月21日

【クルーガー近況 18/9/18】

出資馬クルーガーの近況です。

18/9/18  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き坂路ではコンスタントに

15−15を取り入れてしっかりと乗り込みを続けています。

さすがにまだ馬体には余裕がありますが、

動きは本数を重ねるごとにキビキビとしてきましたよ。

脚元を含め今のところ気になる点もなく調整できていますので、

厩舎サイドとはそう遠くなく移動させようという話をしているところです」

(NFしがらき担当者)

2018年09月14日

【クルーガー近況 18/9/11】

出資馬クルーガーの近況です。

18/9/11  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路では週に2、3回ほど

15−15近いペースで乗り込みを行っています。

まだ全体的な雰囲気は物足りませんが、

それでも追い切りを重ねることで

少しずつ良化が見られることは確かですし、

調整自体は順調に進めることができていますね。

仕上がり具合を見ながら厩舎サイドとも

今後に向けた話をしていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)

2018年09月05日

【クルーガー近況 18/9/4】

出資馬クルーガーの近況です。

18/9/4  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「週2、3回は坂路で15−15近くまで

ペースを上げて乗り込みを行っています。

良かった頃に比べるとまだ動き切れていない感じはするものの、

脚元などに疲れが出るようなことはありませんし、

継続してコンスタントに乗り込みを重ねていきたいですね」

(NFしがらき担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集