アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年10月17日

【フォーヴィスム近況 23/10/12、13】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

23/10/12  ミッドウェイF

「前走を振り返ってみると、

やはり脚抜きのいい馬場の影響が大きかったですね。

夏時期より確実に状態は上がっていただけに、

この馬のパワーの活かせる条件なら…と思ってしまいます。

レース後は硬い馬場を走ったこともあるので、

念のため球節や膝などレントゲンで見ていますが、

幸いにも以前と変わった様子はありませんでした。

今後についてはひと息入れて、競馬を…と考えておりましたが、

レース後にクラブや牧場など関係者間で話し合った結果、

このタイミングで南関東へ移籍することになりました。

厩舎としてはまだやれる馬と感じてので、

悔しさと申し訳ない気持ちですが、

パワータイプで条件的に地方の砂は合うと思いますし、

馬のことを考えるとある意味、

活力があるタイミングでの挑戦の方が

好結果につなげやすいでしょうから、

新天地での活躍を期待しています」

(奥村武師)

ダートオープンクラスの出走状況や近々の適鞍などを考慮し、

関係者間で協議を行った結果、中央競馬の登録を抹消し、

このタイミングで南関東へ移籍して

活躍の場を広げていこうということになりました。

活力あるうちに新しい環境に移し、

新天地での活躍を目指していければと考えておりますので、

会員様におかれましては

何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

なお、移籍先は川崎・内田勝義厩舎を予定しており、

12日にミッドウェイFへ移動しました。

この後は10月中にNARの登録検査を済ませ、

状態次第で具体的に目標とするレースを判断していくつもりです。



23/10/13  ミッドウェイF

「このたびお話をいただき、

フォーヴィスムを管理させていただくことになりました。

これまでのレースを確認しましたが、

まだ余力十分といった印象ですし、

南関東では重賞を舞台に活躍してもらいたいと思っています。

状態次第にはなりますが、今月中にNARの登録検査を済ませ、

競馬は12月の川崎開催からを検討しています。

現在はA2クラスになりますが、

使えるようであれば中央との交流重賞・神奈川記念へ、

まだ12月の詳細な番組が決まっておらず、

マイル前後のレースが組まれることが前提ではありますが、

除外の可能性が高いようであれば

自己条件のレースへ向かうことも頭に入れています。

今回は過去にノーヴァレンダやダイアナブライト、

現在はライトウォーリアを担当している厩務員に任せるつもりなので、

そうした馬たちと同じく、

活躍できる存在になってくれればと考えています。

よろしくお願い致します」

(内田師)





川崎・内田勝義厩舎に移籍になりました。

奥村調教師にはフォーヴィスムを

じっくり育ててくれて感謝しかありません。

出来れば東京ダート1400mをもう一度、

使ってからが良かったのですが、しょうがないですね。

地方競馬から中央の大きなところを目指すのもいいでしょう。

A2クラスからの出発ですが勝利出来る能力はあると思いますので

新天地での活躍を期待したいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12262664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集