アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年03月01日

【ディバイングレース近況 23/3/1】

出資馬ディバイングレースの近況です。

23/3/1  蛯名正厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました

(84秒6−68秒0−52秒9−38秒0−11秒5)。

「先週コース追いを行えましたので、

当該週を坂路に戻すかどうか

様子を見て決めようと思っていたのですが、

もう1回入れても問題なさそうだったので

当該週もウッドチップコースで行うことにしました。

2頭併せで長めに動かしたところ、

長く平均的に脚を使う感じで

最後までバテずにジリジリジリと走ることができていましたね。

印象は悪くなかったですが、

ギアがグッと上がるという感じではなかったですかね。

また、この馬の場合、繊細な面が目立つため、

自分のペースで走れるときはいいけれど、

相手の動きなど外的要因で盛り上がってしまったり

リズムが乱されてしまったりすると

どうなるか…という心配は拭えません。

やれそうな感じはしているものの

そういう点を踏まえると

レース慣れする必要もあるのかな…というのが本音です。

初めての場所に行きますし、

多頭数で走ることも初体験になりますから、

まずは少しでも冷静さを保ち、

いい形でレースができればと思っています」

(蛯名正師)

4日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)

にルメール騎手で出走を予定しています。





ルメール騎手が上手く騎乗してくれれば能力で勝てそうですね。

揉まれない競馬をして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11886981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集