アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年09月09日

【シュヴァリエローズ近況 24/9/3】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/9/3  NFしがらき

周回コースと坂路で

ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「馬体には特に異常を認めませんでしたので、

この中間から騎乗調教を開始しています。

坂路ではすでに15−15までペースを上げていますが、

このくらいなら楽に動けていますね。

秋は京都大賞典からの始動と聞いていますので、

このまま移動に向けて態勢を整えていきます」

(NFしがらき担当者)





公式で京都大賞典からの始動との事です。

この馬は昔から京都が合うと勝手に思ってます。

ここで結果を出して、来年の春の長距離GTを目指して欲しいですね。

京都競馬場の改修があった事、

菊花賞(阪神コースでしたが)に出走しなかった事、

しつこいくらいマイル戦(2000m以下)に拘ったことが

この馬の出世を遅らせた原因だと思ってますので

いい結果を出して鬱憤を晴らして欲しいと思います。

【フォーヴィスム近況 24/9/3】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/9/3  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「坂路調教を開始してからもいい意味で変わりはないですね。

今週も15−14を基調にしていますが、

徐々に速めて負荷を高めていければという思いを持っています」

(天栄担当者)





次を勝てば3連勝です。

地方ダートマイル路線で活躍して

中央の東京マイルの大きなレースに出走して欲しいですね。

4戦目の勝利で思った夢が大分、近づいてきました。

期待してます。


【ディバイングレース近況 24/9/3】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/9/3  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「乗り進め出してからもいい意味で変わりはありません。

精神面には気を付けないといけないという思いがあるので

用心しているものの、

以前に比べてだいぶしっかりしてきたなと思え、

今のところは我慢できています。

ただ、強めていくとカリカリしてきかねませんから、

このあとも慎重に対応していきます」

(天栄担当者)





精神面も少しは成長したのかなと思えるコメントですが

焦らずに調整して欲しいですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/9/3】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/9/3  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「トレッドミルも使いながら

焦らずジックリと動かしながらレース後の肉体面の疲れ、

精神面の疲れを癒してきました。

少しずつ状態は上がってきたかなと思えますので、

この中間からは坂路にも入れ始めていますよ」

(天栄担当者)





前走の敗因は距離もありますから次走はマイル戦で。

【レシェルドランジュ近況 24/9/4】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/9/4  NF空港

この中間はトレッドミルでのキャンター、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「引き続き、トレッドミルでの

キャンターペースを中心とした内容で体を動かすようにしています。

継続的に動かしていき、

次なるステップへ移行できる下地を構築していきます。

馬体重は492キロです」

(空港担当者)





復帰戦に向けてじっくり調整しましょう。

【トラジェクトワール近況 24/9/3】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/9/3  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「ここ最近は安定して乗ることができていますね。

ただし、脚元へ疲れを溜めやすいところがあるのは変わりありません。

大丈夫だからと油断することはせず、

日々の状態をしっかり確認しつつ、

必要なケアをしていきながら動かしていきます」

(天栄担当者)





秋の復帰戦に向けて慎重にお願いします。

【バシレイア近況 24/9/5】

出資馬バシレイアの近況です。

24/9/5  NF早来

トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、

週2〜3日は坂路で

ハロン17〜18秒のキャンター調整を行っています。

「登坂ペースは変わりありませんが、

現状のメニューを問題なくこなすことができていますね。

オーバーワークを避けるため乗らない日も設けていますが、

その場合はトレッドミルのキャンターで

可能な限り動かして心肺機能を高められるようにしています」

(早来担当者)





心肺機能を高めてデビューに向けて頑張って欲しいですね。

【コンアフェット近況 24/9/3】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/9/3  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「脚元の様子がいくらかいいかな、

進めていけるかなと思えるようになっていますよ。

その日その日でメニューを柔軟に変えるようにしていますが、

今朝は坂路に入れて15−15か

それより少し速いくらいのところで動かしてみましたので、

このまま重ねていければ…と思っています」

(天栄担当者)





こちらも少し前進です。

【フィザルモニカ近況 24/9/3】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/9/3  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週あたりは慣らすように動かしていましたが、

少しずつ進めていってもいいかなと思えています。

それに伴い、坂路に入る際はじわっと上げていき始めていますよ。

今朝は15−15か少し切るくらいのところで

動かしていますので、この調子で乗っていきたいです」

(天栄担当者)





少し前進です。

【マウントバーノン近況 24/9/3】

出資馬マウントバーノンの近況です。

24/9/3  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「体調面をよく捉えるよう意識しながら

毎日の調整に取り組んでいます。

まだこれからな部分は多いですから、

地道に動かして、少しずつでも状態をあげていきたいです」

(天栄担当者)





デビューはまだまだ先になりそうです。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集