アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年09月01日

【シュヴァリエローズ近況 24/8/8、14、22、25、27】

出資馬シュヴァリエローズの近況です。

24/8/8  NF空港

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週3日は屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

「本州移動を意識して速めのペースをこなしていますが、

問題なく対応してくれています。

秋の始動戦へ向けて、中身から良くしていくつもりです。

馬体重は490キロです」

(空港担当者)



24/8/14  NF空港

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週3日は屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

「この中間も順調に本数を重ねることができていますね。

8月中には本州へ移動させる予定なので、

しっかり体調を整えていきたいところです」

(空港担当者)



24/8/22  NF空港

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、

週3日は屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

「引き続き、変わりなくメニューを進めることができていたので、

今週中に本州へ向けて移動させる予定です。

体調を整えて送り出せればと考えています。

馬体重は486キロです」

(空港担当者)



24/8/25  NFしがらき

25日にNF天栄へ移動し、NFしがらきへ向けて移動しました。



24/8/27  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「月曜日にこちらへと到着しています。

現在はウォーキングマシンで軽く動かしつつ、

馬体のチェックを行っているところです。

特に疲れた様子などはなさそうですが、

もう少し状態を確認してから動かしていきます。

馬体重は486キロです」

(NFしがらき担当者)





NF空港でのリフレッシュも終わり、

NFしがらきに戻ってきています。

おそらく京都大賞典からの復帰戦でしょうから、

得意なコースで勝利を決めて欲しいですね。

【フォーヴィスム近況 24/8/7、13、15、20、27】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/8/7  ミッドウェイF

7日の川崎競馬ではまずまずのスタートから道中は中団を追走。

勝負どころからポジションを上げていき、

直線では粘る先行勢を一気に交わして優勝。

「ありがとうございました。前回との比較はできませんが、

船橋で騎乗した時と比べると状態は上向いていましたね。

脚を溜めていきましたが、最後は期待通りの脚を使ってくれました。

重賞を勝てるポテンシャルはあると考えていましたから、

今日の勝利は嬉しい限りです。

まだまだ上を狙える馬ですし、次回以降にも期待しています」

(吉原騎手)

「蒸し暑い日が続いていましたが、

担当厩務員のケアもあって何とか我慢してくれましたね。

鞍上も前回のレースをよく見てくれていましたし、

思惑に近いポジションで運んでくれました。

会員の皆様にはお待たせする形になってしまいましたが、

ようやく重賞勝ち馬となってくれました。

おめでとうございました。

ポテンシャル的にはまだまだタイトルを重ねられる馬でしょうから、

秋以降も楽しみにしたいと思います。

ここまで暑い時期に耐えて頑張ってくれましたので、

この後はひと息入れる期間を設けるつもりです。

心身のリフレッシュを促し、

再び秋の重賞戦線へ向かっていければと考えています」

(内田師)

ギリギリのところまで脚を溜め、

直線では前で粘り込みを図る先行勢を

一気に捉える末脚を披露してくれました。

地方移籍後は重賞戦線であと一歩の競馬が続いていましたが、

嬉しい初タイトル獲得となりました。

引き続き、持ち味に磨きをかけていき、

さらにタイトルを積み重ねる活躍に期待したいと思います。

今後についてはミッドウェイFへ戻っての状態をチェックし、

方針を決めていくつもりです。



24/8/13  ミッドウェイF

この中間は角馬場でフラットワークを行っています。

「先週は待望の重賞制覇ができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

軽めに乗って状態の確認を行っていますが、

大きな反動はなさそうですね。

時間が経過して堪えてくる可能性もあるので、

予定通り近日中に天栄へ放牧に出し、

リフレッシュ期間を設けたいと思います。

状態次第になりますが、

10月のマイルグランプリあたりを

目標にしていければという考えを持っています」

(ミッドウェイF担当者)



24/8/15  NF天栄

15日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/8/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「南関東へ移籍後も上位争いするような走りを見せてくれていましたから、

連勝しかも重賞レースを勝ってくれて嬉しく思っていました。

会員の皆様、スパーキングサマーC優勝おめでとうございました。

頑張った分のご褒美か、

今回はこちらで少し楽をさせることになりましたので、

まずは軽めの運動から始めリフレッシュさせることから始め、

今朝は馬場に入ってゆったりと体を動かしていますよ」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週は軽めの調整に留めましたが、

特別問題はないと思えましたので、

今朝は坂路にも入っていますよ。

ミッドウェイファームのスタッフさんが来ましたので

見てもらっていますし、

このまま進めてまた送り出せるようにしていきたいです」

(天栄担当者)





レースは優勝でした。

スパーキングサマーチャレンジ→

スパーキングサマーカップと連勝で勝利。

かつては東京専用と呼ばれた馬が地方移籍後、

なかなか勝てませんでしたが連勝で重賞勝利しました。

当日GCでレースは見ていましたが、

ブログの更新は仕事忙しくてすっかり忘れてました。

出資馬の6歳馬が芝、ダートで今後も期待出来そうですので

秋以降が凄く楽しみですね。

リフレッシュ中ですが次の目標も決まってますし、

次もクリアしていきましょう。

【ディバイングレース近況 24/8/20、27】

出資馬ディバイングレースの近況です。

24/8/20  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「前走はフルに走り切れなかったように

思えるレース内容だっただけに残念ですが、

能力負けという結果ではないはずです。

また改めてという気持ちで態勢を整えていきたいですね。

レース後大事ないことを確認していただいて放牧に出てきていますが、

脚元や体調、そしてメンタルと、

よく見ながら対応していこうと思っています」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「入場後しばらくは軽めにとどめて

心身のリフレッシュに充てていました。

とはいえ、走り切ったという様子ではなかったですから

乗り出し自体は問題なく、

現在は無理のない程度ですが

坂路にも入れていこうとしているところです」

(天栄担当者)




そろそろ勝利が欲しいですね。

【ハリケーンリッジ近況 24/8/17、20、27】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

24/8/17  NF天栄

16日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/8/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「前走は思うような結果を出すことができず残念で、

申し訳なく思います。

暑いなかでもあったので見えない部分の疲れもあるかもしれないので、

まずは軽く動かしつつ回復を図ることから始めていきます」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「トレッドミルも上手く使いながらジックリと動かしています。

多少の疲れはあるものの、

いつものハリケーンリッジと変わらなそうなので、

心身の疲れをある程度取ったら乗り進めていきたいと思っています」

(天栄担当者)





今度はマイル戦でお願いします。

【レシェルドランジュ近況 24/8/22、28】

出資馬レシェルドランジュの近況です。

24/8/22  NF空港

この中間はトレッドミルでのダク、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「いい意味で脚元の様子に変化がなかったので、

トレッドミルでのメニューへ移行するようにしています。

様子を見ながら少しずつ負荷を高めていければと考えています。

馬体重は489キロです」

(空港担当者)



24/8/28  NF空港

この中間はトレッドミルでのキャンター、

もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間からトレッドミルでのキャンターペースへ移行していますが、

問題なく対応してくれています。

しばらくはこの調子でキャンターペースを継続していく考えです」

(空港担当者)





順調にいって欲しいですね。

【トラジェクトワール近況 24/8/20、27】

出資馬トラジェクトワールの近況です。

24/8/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「元より球節周りには疲れを溜めやすいところがあり、

膝も注意ポイントとしてあがったのが今回なので、

背腰も含め全体的に注意し、

必要と思えた際はケアも入念に施しながら調整していますよ」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「用心しながら進めていますが、

今のところいい意味で変わりないですね。

もちろん油断はできませんし、

日々しっかりケアしながら乗り進めて、

次へ向かう態勢を整えていきたいです」

(天栄担当者)





秋開催は厳しいかもしれませんね。

【バシレイア近況 24/8/15、30】

出資馬バシレイアの近況です。

24/8/15  NF早来

【馬体重:456キロ】

一時期、左前脚の歩様にぎこちなさが見られましたが、

レントゲン検査において以前の骨折箇所を悪く見せることはなく、

その後の経過観察でも歩様に問題はなかったので、

現在はトレッドミルでのキャンターや坂路で

軽めの乗り運動を行っています。

改めて負荷を掛けた際、

どのような反応を示すのか確認する必要はあると思いますが、

今のところいい意味で変わった様子は見られないため、

このまま乗り進めていきたいと考えています。



24/8/30  NF早来

トレッドミルでのキャンター、

そして、坂路での軽めの乗り運動を開始した後も左前脚の歩様をはじめ、

脚元の状態は安定して見せています。

現在は週2〜3日、坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、

それ以外の日はトレッドミルでのキャンターのみか

ウォーキングマシン調整を取り入れています。

今のところ順調に調整を進めることはできていますが、

これまでの経緯を鑑みて日々のチェックは欠かさず行い、

慎重に乗り込んでいきたく思います。





慎重に慎重に、お願いします。

【コンアフェット近況 24/8/20、27】

出資馬コンアフェットの近況です。

24/8/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

軽めのキャンター調整を取り入れています。

「捻挫等の兼ね合いで起こした球節炎とも捉えられる脚元でしたから、

できるだけ横ブレを減らすことができるよう、

ウォーキングマシンよりは

トレッドミルを大目に使いながら運動していました。

そのうえでいくらかいいかなと思えたこともあり、

今週ごく軽く乗って動かしてみたところです。

今日は楽をさせていますが、

この後どういうメニューにしていくか様子を見て判断していきます」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

軽めのキャンター調整を取り入れています。

「脚元の様子はいい意味で変わりありません。

まだ無理はしないようにしていて、

今朝はトレッドミルで動かした後に

坂路1本サッと乗るようなメニューにしています。

今後もより慎重な対応を採り、

この後の乗り込みの準備をしていきます」

(天栄担当者)





年内デビュー出来ればいいのですが。

【フィザルモニカ近況 24/8/17、21、22、25、27】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/8/17  大和田厩舎

16日に美浦トレセン・大和田成厩舎へ入厩しました。



24/8/21  大和田厩舎

21日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「一度は6月後半くらいの移動話の相談をもらっていたのですが、

その後に少し疲れが出て歩様も心もとないものになったということで、

無理をせず回復を待ちました。

すると再び軌道に乗ってきてくれ、

お盆明けくらいに大丈夫になりそうですと言う話をもらえました。

当初は今週あたりの移動を第一に考えていたのですが、

先週末に上手く調整ができましたので、

少し早めても大丈夫か牧場のスタッフさんと相談したうえで

先週入れさせていただきました。

初めての環境に気疲れすることはなく、体調も安定していますね。

そのことにより早速ゲート練習を始めています。

枠入り、駐立ともに問題なさそうだったので、

さっそく発進も採り入れてみたところ、

上手にこなしてくれていましたよ。

この様子ならばそう遠くなく

試験を受けることを考えていけるかもしれませんね」

(大和田師)



24/8/22  大和田厩舎

22日にゲート試験を受けて、見事に合格しました。

「昨日のゲート練習の様子から

これからは試験と同じことをやっていくだけになるので、

それならばと思い今朝から試験を受けていこうと考えました。

さすがに練習量が少ない分、

出に関してちょっとゆっくりめではあったものの、

それ以外は問題なくこなしてくれ、

合格をもらうことができましたよ。

トモに疲れが出て移動が延期になったことがあり、

あまり長引かせたくはないな…と思っていましたから、

スンナリと合格できてホッとしています。

まだこれからの馬ですから、一旦放牧に出し、

乗り込んでもらってからデビューを目指していくつもりです」

(大和田師)



24/8/25  NF天栄

23日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/8/27  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15〜16秒のキャンター調整を取り入れています。

「ゲート試験をクリアし、先週末こちらへ放牧に出てきました。

短期間で課題をこなすあたりセンスはあるのでしょうが、

言ってもまだこれからという状況に映りますし、

体力をしっかり培っていけるようにしたいですね」

(天栄担当者)





入厩、ゲート試験とあっさりこなしてくれました。

デビューが楽しみですね。

母フォルテピアノはクリストフォリ以来、2頭目ですが

クリストフォリは脚元が弱かったので、

フィザルモニカもその辺りに注意して欲しいですね。

【マウントバーノン近況 24/8/20、27】

出資馬マウントバーノンの近況です。

24/8/20  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週は最初の慣らしの段階で

小さな馬場や周回コースをメインにしてジックリ動かしていましたが、

次に坂路にも入れ出していますよ。

まだ軽めではあり、本格的なところはこれからですが、

順調に進めていきたいですね」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「日々の調教を丁寧に行うようにしています。

息遣いがちょっと粗く気にはなりますが、

トレセンでもそうだったようですね。

時間をかけて少しでもフィットさせていけたらと思っています」

(天栄担当者)





デビューは冬になるかもしれませんね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集