アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年09月01日

【フォーヴィスム近況 24/8/7、13、15、20、27】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/8/7  ミッドウェイF

7日の川崎競馬ではまずまずのスタートから道中は中団を追走。

勝負どころからポジションを上げていき、

直線では粘る先行勢を一気に交わして優勝。

「ありがとうございました。前回との比較はできませんが、

船橋で騎乗した時と比べると状態は上向いていましたね。

脚を溜めていきましたが、最後は期待通りの脚を使ってくれました。

重賞を勝てるポテンシャルはあると考えていましたから、

今日の勝利は嬉しい限りです。

まだまだ上を狙える馬ですし、次回以降にも期待しています」

(吉原騎手)

「蒸し暑い日が続いていましたが、

担当厩務員のケアもあって何とか我慢してくれましたね。

鞍上も前回のレースをよく見てくれていましたし、

思惑に近いポジションで運んでくれました。

会員の皆様にはお待たせする形になってしまいましたが、

ようやく重賞勝ち馬となってくれました。

おめでとうございました。

ポテンシャル的にはまだまだタイトルを重ねられる馬でしょうから、

秋以降も楽しみにしたいと思います。

ここまで暑い時期に耐えて頑張ってくれましたので、

この後はひと息入れる期間を設けるつもりです。

心身のリフレッシュを促し、

再び秋の重賞戦線へ向かっていければと考えています」

(内田師)

ギリギリのところまで脚を溜め、

直線では前で粘り込みを図る先行勢を

一気に捉える末脚を披露してくれました。

地方移籍後は重賞戦線であと一歩の競馬が続いていましたが、

嬉しい初タイトル獲得となりました。

引き続き、持ち味に磨きをかけていき、

さらにタイトルを積み重ねる活躍に期待したいと思います。

今後についてはミッドウェイFへ戻っての状態をチェックし、

方針を決めていくつもりです。



24/8/13  ミッドウェイF

この中間は角馬場でフラットワークを行っています。

「先週は待望の重賞制覇ができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

軽めに乗って状態の確認を行っていますが、

大きな反動はなさそうですね。

時間が経過して堪えてくる可能性もあるので、

予定通り近日中に天栄へ放牧に出し、

リフレッシュ期間を設けたいと思います。

状態次第になりますが、

10月のマイルグランプリあたりを

目標にしていければという考えを持っています」

(ミッドウェイF担当者)



24/8/15  NF天栄

15日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/8/20  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「南関東へ移籍後も上位争いするような走りを見せてくれていましたから、

連勝しかも重賞レースを勝ってくれて嬉しく思っていました。

会員の皆様、スパーキングサマーC優勝おめでとうございました。

頑張った分のご褒美か、

今回はこちらで少し楽をさせることになりましたので、

まずは軽めの運動から始めリフレッシュさせることから始め、

今朝は馬場に入ってゆったりと体を動かしていますよ」

(天栄担当者)



24/8/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週は軽めの調整に留めましたが、

特別問題はないと思えましたので、

今朝は坂路にも入っていますよ。

ミッドウェイファームのスタッフさんが来ましたので

見てもらっていますし、

このまま進めてまた送り出せるようにしていきたいです」

(天栄担当者)





レースは優勝でした。

スパーキングサマーチャレンジ→

スパーキングサマーカップと連勝で勝利。

かつては東京専用と呼ばれた馬が地方移籍後、

なかなか勝てませんでしたが連勝で重賞勝利しました。

当日GCでレースは見ていましたが、

ブログの更新は仕事忙しくてすっかり忘れてました。

出資馬の6歳馬が芝、ダートで今後も期待出来そうですので

秋以降が凄く楽しみですね。

リフレッシュ中ですが次の目標も決まってますし、

次もクリアしていきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12684430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集