アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年09月01日

【フィザルモニカ近況 24/8/17、21、22、25、27】

出資馬フィザルモニカの近況です。

24/8/17  大和田厩舎

16日に美浦トレセン・大和田成厩舎へ入厩しました。



24/8/21  大和田厩舎

21日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「一度は6月後半くらいの移動話の相談をもらっていたのですが、

その後に少し疲れが出て歩様も心もとないものになったということで、

無理をせず回復を待ちました。

すると再び軌道に乗ってきてくれ、

お盆明けくらいに大丈夫になりそうですと言う話をもらえました。

当初は今週あたりの移動を第一に考えていたのですが、

先週末に上手く調整ができましたので、

少し早めても大丈夫か牧場のスタッフさんと相談したうえで

先週入れさせていただきました。

初めての環境に気疲れすることはなく、体調も安定していますね。

そのことにより早速ゲート練習を始めています。

枠入り、駐立ともに問題なさそうだったので、

さっそく発進も採り入れてみたところ、

上手にこなしてくれていましたよ。

この様子ならばそう遠くなく

試験を受けることを考えていけるかもしれませんね」

(大和田師)



24/8/22  大和田厩舎

22日にゲート試験を受けて、見事に合格しました。

「昨日のゲート練習の様子から

これからは試験と同じことをやっていくだけになるので、

それならばと思い今朝から試験を受けていこうと考えました。

さすがに練習量が少ない分、

出に関してちょっとゆっくりめではあったものの、

それ以外は問題なくこなしてくれ、

合格をもらうことができましたよ。

トモに疲れが出て移動が延期になったことがあり、

あまり長引かせたくはないな…と思っていましたから、

スンナリと合格できてホッとしています。

まだこれからの馬ですから、一旦放牧に出し、

乗り込んでもらってからデビューを目指していくつもりです」

(大和田師)



24/8/25  NF天栄

23日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/8/27  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15〜16秒のキャンター調整を取り入れています。

「ゲート試験をクリアし、先週末こちらへ放牧に出てきました。

短期間で課題をこなすあたりセンスはあるのでしょうが、

言ってもまだこれからという状況に映りますし、

体力をしっかり培っていけるようにしたいですね」

(天栄担当者)





入厩、ゲート試験とあっさりこなしてくれました。

デビューが楽しみですね。

母フォルテピアノはクリストフォリ以来、2頭目ですが

クリストフォリは脚元が弱かったので、

フィザルモニカもその辺りに注意して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12684342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集