出資馬シュヴァリエローズの近況です。
24/9/10 NFしがらき
周回コースと坂路で
ハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では15−15を交えながら調教を行っており、
今朝はそこから終いを13秒まで伸ばしています。
しっかりとリフレッシュされて体調は良さそうですし、
調整は引き続き順調そのものです。
あとはいつ声が掛かってもいいようにしていきます」
(NFしがらき担当者)
24/9/14 清水久厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。
24/9/18 清水久厩舎
18日は栗東CWコースで追い切りました。
「京都大賞典に向けて先週無事に帰厩しています。
今朝はCWコースで追い切りを行いました。
実質1本目ということでまだ余裕残しの内容ですが、
全体82秒4、ラスト1ハロン11秒4を馬なりで計測しており、
久々でもいきなりからいい動きを見せてくれました。
前走後にしっかりと間隔を取ったことで、
馬もリフレッシュされて具合は非常に良さそうですから、
このままスムーズに仕上げていけると思います。
今回の鞍上は北村友騎手で調整をしています」
(清水久師)
10月6日の京都競馬(京都大賞典・芝2400m)
に出走を予定しています。
24/9/25 清水久厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
相手を追走して最後強め程度で6ハロン82秒1、
ラスト1ハロン11秒4という計測です。
時計的には申し分ありませんし、動きも良かったですね。
馬体はふっくら見せて張りツヤもよく、
ここまで乗り進めてきても
やはりフレッシュ感があっていいと思います。
あと1本でいい形に態勢が整うでしょう」
(清水久師)
10月6日の京都競馬(京都大賞典・芝2400m)
に北村友騎手で出走を予定しています。
24/9/29 清水久厩舎
10月6日の京都競馬(京都大賞典・芝2400m)
に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート18頭のところ、
本馬を含めて11頭の登録があります。
無事に京都大賞典に出走出来そうです。
鞍上が西村淳騎手でないのは残念ですね。
本日、初GT勝ちした騎手とのコンビでの
レースを凄く期待してたのですが...。
北村友騎手は今まで騎乗して貰った騎手では
まだシュヴァリエローズの事を分かっている騎手にはなると思いますが
勝ち切るまではどうかなという感じですので、
なんとかその印象を変える騎乗を見せて欲しいですね。
この馬で京都コースを勝つにはどうすればいいかは出資者は皆さん、
分かってるのでその通りのレース運びを期待します。
2024年09月29日
【フォーヴィスム近況 24/9/10、17、20、24】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「オーバーワークにならないよう注意しつつではありますが、
徐々に負荷をかけるように動かしてきています。
ここまでのところ変わりはありませんし、
順調と言えると思いますから、
この調子でしっかり動かしていきたいですね。
馬体重は552キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに動かしていまして、
いい意味で変わらずに乗り込むことができています。
前走後、ひとつの目標として
マイルグランプリあたりも考えていくかも
という話を聞いていましたから、
その話の通りに進めていくのか、
それとも別の目標を検討していくのか、
陣営とも相談していきたいです」
(天栄担当者)
24/9/20 ミッドウェイF
20日にミッドウェイFへ移動しました。
24/9/24 ミッドウェイF
この中間は坂路コースで
ハロン15〜16秒のキャンター調整を行っています。
「先週、こちらへ戻ってきています。
暑さが堪えた影響はなく、いい意味で変化はなさそうですね。
予定通り、来月のマイルグランプリへ向けて、
少しずつ負荷を高めていこうと思います」
(ミッドウェイF担当者)
10月16日の大井競馬(マイルGP・ダ1600m)
に吉原騎手で出走を予定しています。
大井競馬のマイルGPとの事です。
連勝して大きなところを目指しましょう。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「オーバーワークにならないよう注意しつつではありますが、
徐々に負荷をかけるように動かしてきています。
ここまでのところ変わりはありませんし、
順調と言えると思いますから、
この調子でしっかり動かしていきたいですね。
馬体重は552キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに動かしていまして、
いい意味で変わらずに乗り込むことができています。
前走後、ひとつの目標として
マイルグランプリあたりも考えていくかも
という話を聞いていましたから、
その話の通りに進めていくのか、
それとも別の目標を検討していくのか、
陣営とも相談していきたいです」
(天栄担当者)
24/9/20 ミッドウェイF
20日にミッドウェイFへ移動しました。
24/9/24 ミッドウェイF
この中間は坂路コースで
ハロン15〜16秒のキャンター調整を行っています。
「先週、こちらへ戻ってきています。
暑さが堪えた影響はなく、いい意味で変化はなさそうですね。
予定通り、来月のマイルグランプリへ向けて、
少しずつ負荷を高めていこうと思います」
(ミッドウェイF担当者)
10月16日の大井競馬(マイルGP・ダ1600m)
に吉原騎手で出走を予定しています。
大井競馬のマイルGPとの事です。
連勝して大きなところを目指しましょう。
【ディバイングレース近況 24/9/10、17、24、25】
出資馬ディバイングレースの近況です。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「用心しながら乗り進めていますが、
いい意味で変わりはないですね。
まずまず順調と言える状況にあるかなと見ています。
今の調子でいけば来月中の出走も視野に入れていけそうです。
馬体重は452キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「馬の様子は悪くないものの、
だからと言って油断していると
また難しさが目立ってきてしまいかねません。
充実してきているからと言っても
より丁寧に接することを心がけ、
ジックリと動かすようにしています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も問題なく来ていますね。
このまま丁寧に動かしながら
送り出す態勢を整えていきたいところです。
蛯名調教師と相談した結果、
来月中の出走を目指していくことになりましたよ」
(天栄担当者)
24/9/25 蛯名正厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後、天栄でジックリと調整してもらっていましたが、
問題なく来ることができていましたね。
それで新潟もしくは東京の舞台を目指していこうと考え
このタイミングで戻させていただくことにしました。
仕上がり自体はそこまで時間を要すタイプではないものの、
メンタル的に波をつくらないよう、
なだらかな状態に持っていけるようにしたいので、
今回も他の馬以上に
丁寧に少しずつ動かしていければと思っています」
(蛯名正師)
そろそろ勝利が欲しいですね。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「用心しながら乗り進めていますが、
いい意味で変わりはないですね。
まずまず順調と言える状況にあるかなと見ています。
今の調子でいけば来月中の出走も視野に入れていけそうです。
馬体重は452キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「馬の様子は悪くないものの、
だからと言って油断していると
また難しさが目立ってきてしまいかねません。
充実してきているからと言っても
より丁寧に接することを心がけ、
ジックリと動かすようにしています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も問題なく来ていますね。
このまま丁寧に動かしながら
送り出す態勢を整えていきたいところです。
蛯名調教師と相談した結果、
来月中の出走を目指していくことになりましたよ」
(天栄担当者)
24/9/25 蛯名正厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後、天栄でジックリと調整してもらっていましたが、
問題なく来ることができていましたね。
それで新潟もしくは東京の舞台を目指していこうと考え
このタイミングで戻させていただくことにしました。
仕上がり自体はそこまで時間を要すタイプではないものの、
メンタル的に波をつくらないよう、
なだらかな状態に持っていけるようにしたいので、
今回も他の馬以上に
丁寧に少しずつ動かしていければと思っています」
(蛯名正師)
そろそろ勝利が欲しいですね。
【ハリケーンリッジ近況 24/9/10、17、24】
出資馬ハリケーンリッジの近況です。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週には坂路にも入っていましたし、
その後もいい意味で変わりがないので、乗り進めてきていますよ。
まだ目標等を定める段階ではないものの順調ではあるので、
大和田師が来場された際など、
徐々に相談して詳細を詰めていきたいです。
馬体重は446キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教のほうはいい意味で変わりはなく行うことができています。
力みやすいところがこの馬のポイントでもあるので、
配慮しながらの調整ではありますし、
この後も丁寧に動かしていきます。
先日来場された大和田師とは早くても10月終わりか、
11月くらいの競馬をイメージしていければとの話になっています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「日を選びながら周回コース
または坂路に入れて乗るようにしていますが、
いい意味でいつものハリケーンリッジという状況ですね。
動かし出すと元気が良すぎることもある馬なので、
少しでもロスをなくしていい走りができるように
この後も丁寧に動かしていきたいです」
(天栄担当者)
次走はマイル戦ですよね。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週には坂路にも入っていましたし、
その後もいい意味で変わりがないので、乗り進めてきていますよ。
まだ目標等を定める段階ではないものの順調ではあるので、
大和田師が来場された際など、
徐々に相談して詳細を詰めていきたいです。
馬体重は446キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教のほうはいい意味で変わりはなく行うことができています。
力みやすいところがこの馬のポイントでもあるので、
配慮しながらの調整ではありますし、
この後も丁寧に動かしていきます。
先日来場された大和田師とは早くても10月終わりか、
11月くらいの競馬をイメージしていければとの話になっています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「日を選びながら周回コース
または坂路に入れて乗るようにしていますが、
いい意味でいつものハリケーンリッジという状況ですね。
動かし出すと元気が良すぎることもある馬なので、
少しでもロスをなくしていい走りができるように
この後も丁寧に動かしていきたいです」
(天栄担当者)
次走はマイル戦ですよね。
【レシェルドランジュ近況 24/9/12、18、25】
出資馬レシェルドランジュの近況です。
24/9/12 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も問題なく運動メニューをこなすことができています。
このまま回復状況を見ながら、
無理なく動かしていければと考えています」
(空港担当者)
24/9/18 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、順調ですね。脚元も変わりなく推移しているので、
このままペースを上げていけるように
中身からしっかりさせていきたいところです。
馬体重は499キロです」
(空港担当者)
24/9/25 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も問題なく対応してくれているので、
近いうちに騎乗運動へ移行していく考えです。
体調を見極めて判断していこうと思います」
(空港担当者)
復帰戦は年を越してからになりそうです。
24/9/12 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も問題なく運動メニューをこなすことができています。
このまま回復状況を見ながら、
無理なく動かしていければと考えています」
(空港担当者)
24/9/18 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、順調ですね。脚元も変わりなく推移しているので、
このままペースを上げていけるように
中身からしっかりさせていきたいところです。
馬体重は499キロです」
(空港担当者)
24/9/25 NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、
もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も問題なく対応してくれているので、
近いうちに騎乗運動へ移行していく考えです。
体調を見極めて判断していこうと思います」
(空港担当者)
復帰戦は年を越してからになりそうです。
【トラジェクトワール近況 24/9/10、17、24、28】
出資馬トラジェクトワールの近況です。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「細心の注意を払いながら乗り進めていまして、
いい意味で変わらずここまで来ることができています。
まだビシッと動かすまでには至らないので
もう少し乗り込みたいですが、このまま進められれば
来月中の出走を検討していくことはできるのではないかと見ています。
馬体重は496キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教の様子はまずまずで、
いい意味で変わりなく動かすことができています。
上半期の競馬の内容を踏まえて
次走は距離を詰めて
終いを頑張らせるレースをする話に変わりはないはずですが、
そのあたりのことも含めて改めて尾関調教師と相談していきます」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに動かしてきていまして、
コンディション面はまずまずかなと思える状況にあります。
尾関調教師とも相談をしまして、
やはり次は少し距離を短縮しようということになっていますので、
もう少ししたら送り出すことになると思います」
(天栄担当者)
24/9/28 尾関厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。
距離を短縮するとの事です。
外枠で上手く脚を溜めるレースが出来れば勝利出来るとは思います。
揉まれない競馬が出来ればいいですが。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「細心の注意を払いながら乗り進めていまして、
いい意味で変わらずここまで来ることができています。
まだビシッと動かすまでには至らないので
もう少し乗り込みたいですが、このまま進められれば
来月中の出走を検討していくことはできるのではないかと見ています。
馬体重は496キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教の様子はまずまずで、
いい意味で変わりなく動かすことができています。
上半期の競馬の内容を踏まえて
次走は距離を詰めて
終いを頑張らせるレースをする話に変わりはないはずですが、
そのあたりのことも含めて改めて尾関調教師と相談していきます」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに動かしてきていまして、
コンディション面はまずまずかなと思える状況にあります。
尾関調教師とも相談をしまして、
やはり次は少し距離を短縮しようということになっていますので、
もう少ししたら送り出すことになると思います」
(天栄担当者)
24/9/28 尾関厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。
距離を短縮するとの事です。
外枠で上手く脚を溜めるレースが出来れば勝利出来るとは思います。
揉まれない競馬が出来ればいいですが。
【バシレイア近況 24/9/12、17、26】
出資馬バシレイアの近況です。
24/9/12 NF早来
トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、
週3日は坂路で
ハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「運動前後の歩様確認はもちろんのこと、
午後の様子や特に全休日明けのチェックにも
気を遣いつつ慎重に進めています。
調教は少しずつキャンターペースを速めることができており、
この流れを維持して進めていきたいです。
馬体重は456キロです」
(早来担当者)
24/9/17 NF早来
トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、
週3日は坂路で
ハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間も状態はいい意味で変わりありません。
坂路ではハロン16〜17秒のキャンターを乗っており、
このままジックリ負荷に馴染ませていきたいです」
(早来担当者)
24/9/26 NF早来
トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、
週3日は坂路で
ハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。
「調教ペースは変わりありませんが、
この中間も順調に調教を進められています。
本数を重ねつつ馬体は少しずつフィットして
良く見せるようになっているので、
この調子で乗っていきたいです」
(早来担当者)
年明けにはデビューして欲しいですね。
年内は厳しそうです。
24/9/12 NF早来
トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、
週3日は坂路で
ハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「運動前後の歩様確認はもちろんのこと、
午後の様子や特に全休日明けのチェックにも
気を遣いつつ慎重に進めています。
調教は少しずつキャンターペースを速めることができており、
この流れを維持して進めていきたいです。
馬体重は456キロです」
(早来担当者)
24/9/17 NF早来
トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、
週3日は坂路で
ハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間も状態はいい意味で変わりありません。
坂路ではハロン16〜17秒のキャンターを乗っており、
このままジックリ負荷に馴染ませていきたいです」
(早来担当者)
24/9/26 NF早来
トレッドミルでのキャンターかウォーキングマシン調整を行い、
週3日は坂路で
ハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。
「調教ペースは変わりありませんが、
この中間も順調に調教を進められています。
本数を重ねつつ馬体は少しずつフィットして
良く見せるようになっているので、
この調子で乗っていきたいです」
(早来担当者)
年明けにはデビューして欲しいですね。
年内は厳しそうです。
【コンアフェット近況 24/9/10、17、24】
出資馬コンアフェットの近況です。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「段階的に進めてきていまして、
今週は登坂時に15−14くらいのところを乗ってみています。
まだ本腰を入れた動かし方ではないので
探りながらではありますが、このまま進めていきたいです。
馬体重は485キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「デビューを取りやめて戻ってきたという経緯がありますから、
より慎重に日々見極めながら接するようにしています。
調教のほうも、丁寧にじっくりと行っていますし、
何とか良い走りができるように持っていけたらと思っています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「脚元の様子を見つつじわりじわりと乗り込んできていますが、
今のところいい意味で変わりないかなと思える状況にあります。
このままであれば11月くらいの
デビューを考えていけるのではないかな…と見ていて、
先日、その旨を斎藤調教師にもお伝えしています」
(天栄担当者)
デビューは少し伸びてしまいましたが、11月くらいになりそうです。
この世代では最初のデビューになります。
なんとかいい結果を出して欲しいですね。
24/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「段階的に進めてきていまして、
今週は登坂時に15−14くらいのところを乗ってみています。
まだ本腰を入れた動かし方ではないので
探りながらではありますが、このまま進めていきたいです。
馬体重は485キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「デビューを取りやめて戻ってきたという経緯がありますから、
より慎重に日々見極めながら接するようにしています。
調教のほうも、丁寧にじっくりと行っていますし、
何とか良い走りができるように持っていけたらと思っています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「脚元の様子を見つつじわりじわりと乗り込んできていますが、
今のところいい意味で変わりないかなと思える状況にあります。
このままであれば11月くらいの
デビューを考えていけるのではないかな…と見ていて、
先日、その旨を斎藤調教師にもお伝えしています」
(天栄担当者)
デビューは少し伸びてしまいましたが、11月くらいになりそうです。
この世代では最初のデビューになります。
なんとかいい結果を出して欲しいですね。
【フィザルモニカ近況 24/9/10、17、24】
出資馬フィザルモニカの近況です。
24/9/10 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路に入り始めて以降、ガクッと来ることはないものの、
まだ一気に進めていけるほどではないですかね…。
まだこれからと感じますし、
慌てず少しずつ進めていければと考えています。
馬体重は450キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「トラブルなく動かすことはできていますが、
まだ体力不足の感があり、
気持ちの面でも整い切れていないかな…という印象です。
先日来場された大和田調教師にもご覧いただき、
今の印象をお伝えしています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も継続してジックリと動かすようにしています。
大和田調教師には少しお時間をいただければとお話していますが、
それでもできれば年内の始動は考えていきたいですし、
心身ともに成長させられるよう
丁寧にしっかりと調整していきたいです」
(天栄担当者)
年内のデビューが出来ればいいですね。
24/9/10 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路に入り始めて以降、ガクッと来ることはないものの、
まだ一気に進めていけるほどではないですかね…。
まだこれからと感じますし、
慌てず少しずつ進めていければと考えています。
馬体重は450キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「トラブルなく動かすことはできていますが、
まだ体力不足の感があり、
気持ちの面でも整い切れていないかな…という印象です。
先日来場された大和田調教師にもご覧いただき、
今の印象をお伝えしています」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も継続してジックリと動かすようにしています。
大和田調教師には少しお時間をいただければとお話していますが、
それでもできれば年内の始動は考えていきたいですし、
心身ともに成長させられるよう
丁寧にしっかりと調整していきたいです」
(天栄担当者)
年内のデビューが出来ればいいですね。
【マウントバーノン近況 24/9/10、17、24】
出資馬マウントバーノンの近況です。
24/9/10 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「息遣いがちょっと粗いため、中間念のため内視鏡で診ましたが、
静止状態では目立つ異常はありませんでした。
もしかしたら若馬特有のものかなという気もしますし、
体のほうもまだこれからという感じではあるので、
フィットさせながら改善を図っていければと考え、
地道に取り組んでいるところです。
馬体重は495キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに動かしていますが、
特に体のほうがまだ幼さの目立つ印象です。
それなので、時間をかけて乗り込み、
より良い状態に持っていきたいです」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き、継続して乗り込みを行ってきています。
時間をかけている分だけ、
体は徐々に締まりのあるものになってきているかな…とは感じますが、
それでもまだこれからとも思えます。
戸田調教師にもその後どうか気にされているようですし、
もう少し乗り込んでから
移動等の相談をしていけるような状態に
持っていけたらという思いでいます」
(天栄担当者)
年内のデビューは厳しそうですね。
24/9/10 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「息遣いがちょっと粗いため、中間念のため内視鏡で診ましたが、
静止状態では目立つ異常はありませんでした。
もしかしたら若馬特有のものかなという気もしますし、
体のほうもまだこれからという感じではあるので、
フィットさせながら改善を図っていければと考え、
地道に取り組んでいるところです。
馬体重は495キロです」
(天栄担当者)
24/9/17 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに動かしていますが、
特に体のほうがまだ幼さの目立つ印象です。
それなので、時間をかけて乗り込み、
より良い状態に持っていきたいです」
(天栄担当者)
24/9/24 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き、継続して乗り込みを行ってきています。
時間をかけている分だけ、
体は徐々に締まりのあるものになってきているかな…とは感じますが、
それでもまだこれからとも思えます。
戸田調教師にもその後どうか気にされているようですし、
もう少し乗り込んでから
移動等の相談をしていけるような状態に
持っていけたらという思いでいます」
(天栄担当者)
年内のデビューは厳しそうですね。