22/8/4 札幌競馬場
3日は札幌ダートコースで追い切りました
(71秒2−56秒3−41秒2−13秒6)。
4日は軽めの調整を行いました。
「前走からの流れで今回も1800mになるかなと考えていたのですが、
元気が平場のほうも乗れるように調整してくれるということだったので、
1800mの特別と2000mの一般と両にらみで考えることになりました。
追い切りは、両方に対応できるように水曜日に済ませてあって、
ダートコースで終い重点のものを行っています。
元気に話を聞くと、変わらずに来ているし、
今週でも来週でも変わりはないかなということだったので、
それならばいたずらに延ばすよりも
いいうちに行こうと考えて今週向かうことにしました。
どちらのレースにするか、
まずはメンバーを見ましたがそこまで差はないようですね…。
それなので元々の予定として考えていた
特別戦のほうへ向かうことにしました。
キッカケを掴みかけていることもありますので、
何とかいい走りをまた見せてもらえたらと思っています」
(勢司師)
6日の札幌競馬(北辰特別・芝1800m)
に丸山騎手で出走いたします。
22/8/6 札幌競馬場
6日の札幌競馬ではまずまずのスタートを切り、
後方から脚を溜めながら進める競馬。
手ごたえ良く直線へ向くとジリジリと脚を使うが、
前を交わすまでにはいかず6着。
苦手な道悪馬場での競馬だった前走後の
ダメージの有無を慎重に見極めてきましたが、
いい意味で変わりない状態だったことからもう1戦することにし、
今回のレースへ向かいました。
数戦前まで見られなかった前進気勢をスタート後から見せていましたし、
勝負どころへ向かう際の手ごたえも良くなっていました。
スローな展開、4コーナーで進路が狭くなり
切り返さなければいけなくなったことが痛手となりましたが、
道中の内容は明らかに良くなってきています。
徐々に復調してきていると思えるレースでしたので、
次走以降、また前進する走りを見せてもらえたらと思います。
このあとは状態を見てからになりますが、
続けて3戦使っていることもありますので、
おそらくここでひと息入れてから
秋に備える形を採ることになるかと思います。
レースは6着でした。
掲示板は逃しましたが直線で伸びていました。
馬に走る気持ちが出ていて、いい感じでは無いでしょうか。
丸山騎手も継続騎乗してくれた事で馬が良くなったような気がします。
馬は晩成タイプだと思うので、これからですね。
一息いれた秋が楽しみになりました。
まずはこのクラス突破が目標ですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image