アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年07月02日

【フォーヴィスム近況 22/6/25、29】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

22/6/25  奥村武厩舎

25日の東京競馬では促しながら前目の位置を進む。

直線へ向いてやや外目から伸びてくるも前を捕らえるまでには至らず4着。

「前走までの内容を踏まえて今回は距離を短縮し1400mにしてみました。

不慣れなこともあってか少し戸惑うような道中の走りでしたけれども、

最後までよく走れていたように思います。

前走あたりはハイペースを追いかけてバテてしまったような感じでしたが、

今回は終いにかけて伸びてきていい形でフィニッシュしていて、

馬が諦めたり、やめたりするような素振りがなく、

最後まで走りきれたということが評価できると思います。

結果は最良のものではないものの内容が良かったということで、

今後のきっかけとなって欲しいですね。

夏場に詰め込んで使うのは避けたいですし、

脚元のこともありますから、基本的には無理せず放牧に出して、

天栄での様子を見ながら今後どうするかを判断していくつもりです」

(奥村武師)

マイル戦を中心に使ってきましたが、

今回は距離を1ハロン短縮して変化を求めてみました。

悪くない形で運ぶことができましたし、

追われてからも反応を見せてくれましたが、

前が止まらない展開に泣かされました。

前走は首を傾げたくなる内容だったことを考えると

今回はまずまずと言っていいでしょうし、

浮上のきっかけになってくれたらと思います。

脚元の弱い馬でもありますので、

まずはレース後の状態を慎重に確認してからになりますが、

基本的には放牧に出し、

現地での様子を見ながら今後のことについて検討していく予定です。



22/6/29  NF天栄

28日にNF天栄へ放牧に出ました。

「先週の競馬で終いまで頑張ってくれていましたから、

反動の有無を慎重に確認しました。

いつものように腕節部のレントゲンも撮り、

これまでの状態と大きな差はないことを確認しましたし、

歩様を見ても概ね問題ないかなと思えました。

それらのことを確認したうえで火曜日に天栄へ放牧に出しています。

夏の番組は条件的にどうかな…と思うところもあるので

今後については未定にしてあります。

天栄での様子を見ながら夏どこかを使うか、

少し楽をさせて秋に備えるか相談、検討していきます」

(奥村武師)





レースは4着でした。

距離を短縮してのレースでしたのでついていけるかは心配でしたが

大丈夫そうですね。

前が止まらない展開でしたので捕まえる事は出来ませんでしたが

1400mも対応出来そうで安心しました。

コースは東京がやはり合ってると思うので連戦は無しで

また、秋の開催を目指しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11483763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集