アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年02月05日

【フォーヴィスム近況 22/2/2、3、5】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

22/2/2 奥村武厩舎

2日は美浦坂路で追い切りました

(52秒2−38秒0−24秒5−12秒1)。

「今週土曜日の競馬に備えて今朝追い切りました。

先週までにある程度しっかりめに動かしてありますし、

当該週は整えるイメージで単走で追い切りました。

1頭の形だった分、最初にフワッとしたところはありましたけれど、

最後は走る気になってしっかりと動けていましたので問題はありません。

大柄な馬ですけれども体は現在で

前走からマイナス1キロと丁度いいかなと思える状態にありますし、

この後問題なければいい形でレースへ向かえると思っています」

(奥村武師)

5日の東京競馬(4歳上2勝クラス・ダ1600m)

に横山武騎手で出走を予定しています。



22/2/3 奥村武厩舎

5日の東京競馬(4歳上2勝クラス・ダ1600m)

に横山武騎手で出走いたします。



22/2/5 奥村武厩舎

5日の東京競馬では五分のスタートを押していき2番手につける。

直線へ向き抜け出しを図ろうとするが、最後は苦しくなり6着。

「調教の動きを見ていても充実してきていると思えましたから

楽しみにしていたのですが、最後は少し止まってしまいましたね…。

馬体重は増減なしでしたが少し重いのか、

馬場がタフなのか、それとも出していった分

力んでしまったことが影響しているような感じですね…。

頑張ってはいるのですが、最後は余力がなくなっていましたし、

いい結果とならず申し訳ありません。

前半もう少し楽に入れるといいのでしょうけれど、

何もしなければおそらくポジションが悪くなってしまうと考えられますし、

そのあたりは慣らしながら力をつけていくしかないのかもしれませんね…。

素質的にはこのクラスでもヒケを取らないと思っているので、

脚元のこともありますし、

大事に使いながら結果を出せるように持っていければと思っています」

(奥村武師)

前走は見事に巻き返して勝ち切ってくれましたし、

力の差も見せてくれた内容から

昇級戦となる今回でもそれなりにやれるのではないかと感じていました。

中間の動きも良く、いきなりからやれてもいいと内心思っていましたが、

さすがにそう甘くはなかったようです。

それでも積極的に競馬を進めて

押し切ろうかという走りを見せてくれましたので、

このような経験を重ねていくことで

このクラスでも対等に戦っていけるようになるのではないかと思いますし、

これからの走りに期待したいと思います。

レース後の無事をまず確認してからになりますが、

おそらく疲れも出るだろうと思えるレースでしたので、

ケアの期間を設けてから

次走へ向かっていくことになるではないかと考えています。





レースは6着でした。

内枠だったので横山武騎手も出していったと思いますが

前目につけて直線に向いて叩き合いになった時は

勝ったかなと思いましたが残念ながら力尽きてしまいました。

脚元も含めて続けて使えないのは辛いところですが、

次回の東京開催で頑張って貰いましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11244088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集