アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年08月16日

【メイレンシュタイン近況 20/8/13】

出資馬メイレンシュタインの近況です。

20/8/13  勢司厩舎

12日は軽めの調整を行いました。

13日は美浦南Bコースで追い切りました

(56秒6−41秒4−12秒5)。

「牝馬に向かっていったりするわけではないものの、

いかにも子供という感じで

集中力が切れてしまうようなところが見られますから、

そのあたりのことも含めてデビュー前に

一度ジョッキーに跨ってもらっておいた方がいいかなと思い、

北村と相談して今朝一番の組で馬場入りすることにしました。

馬場開場を待っている間に

急にビービー鳴き始めて我々も北村も困ってしまうほどでしたが、

周りにたくさん馬がいたから

興奮してしまったのだと思います。

追い切りは併せ馬で終い重点に伸ばしてもらっています。

正直に言うとこちらの思惑より時計は遅かったのですが、

“ウッドチップコースで走っている馬を気にして

走るところが見られた”と北村が言っていましたし、

馬の現状を把握してもらえたという点では

今回の目的を果たしていますし、

良い調教ができたのではないかと捉えています。

息遣い、動き自体は良く、

しっかりと乗り込まれていることも確認できたので、

今週足りなかった分をこの後の調教で補い、

来週の競馬へ向かえればと思っています」

(勢司師)

23日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)

に北村宏騎手で出走を予定しています。





コメントからはいかにも子供という事ですので、

レースでいい結果を出すのは経験を積んでからになりそうですね。

来週には新馬戦出走ですので、

この一週間で問題点を少しでも改善しておきたいところです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10124611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集