アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年06月10日

【クロスパール近況 20/6/10】

出資馬クロスパールの近況です。

20/6/10  勢司厩舎

10日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「心身ともに不安定な状況にあるので、

気候の変動に堪えるのではないかと思い慎重に様子を見ていますが、

今週に入ってから再度スクミが出たり、

息遣いが悪くなったりすることはありません。

少しずつ落ち着いてくれているのかなと思えます。

ただし、ゲートのストレスを少しでも軽減していかないと

苦しさが増す一方なので、

スタッフや発走員の人たちとも相談をして、

今回は覆面を使用することにしました。

ただその場で被せるだけでなく、

リスクを少なくするために慣らしていく必要があることから

厩舎の中で着けてお尻を軽く押し、

その後外で着けて同じ工程で接して慣らしています。

そして、今朝はゲートへ行ってまず最初に、

騎乗者を乗せず覆面を着けていない状態で

曳いて入れて後ろ出しを行いました。

その流れを理解させた次に覆面をつけて

曳き入れて後ろ出しと言う流れで練習させたところ、

ひとまずこなしてくれました。

覆面を利用して試験、そして実戦へ向かえるようにするには

最低でも騎乗者を背にした状態で

5回の練習をこなさないと認められないということなので、

試験は早くても再来週以降ということになってしまいますが、

少しだけ前へ進め出せているので、

何とかこのまま行ければと思っています」

(勢司師)





復帰に向けてゲート試験をクリアしないといけません。

厩舎で色々、試行錯誤しながら問題をクリアしていって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9920495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集