アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年08月18日

【クルーガー近況 19/8/18】

出資馬クルーガーの近況です。

19/8/18  札幌競馬場

18日の札幌競馬ではスタートは上手に出たが、

他馬に外から寄られて後方で控える形になる。

道中はスムーズに進められたが、

直線で追い出してからは差を詰められずに8着。

「スタートして位置取りは少し後ろになりましたが、

4コーナーまでの雰囲気は悪くありませんでした。

ただ、そこから直線でどれだけ伸びてくれるか

というところだったのですが、シュッと離されてしまいましたね。

洋芝の適性はあると思うのですが、

硬い馬場よりはもっと力を要する馬場の方が良さそうです。

いい競馬ができず申し訳ありません」

(丸山騎手)

「スタートして外の馬が寄せてきたことで、

いったん下げざるを得ない展開になり、

ポジションが悪くなってしまいましたね。

それでも最後は勝ち馬の後ろから

ついて行ければと思ったのですが、

残念ながらそこまでの脚を使うことはできませんでした。

この後についてはいったんNF空港へ放牧に出し、

しっかりと状態の確認を行ってから判断することになりますが、

春同様に今秋もオーストラリアへの遠征を視野に入れていくつもりです。

あくまで馬のコンディション次第となりますので、

まずはレース後の疲れをしっかりと取ってもらいたいと思います。

今日は申し訳ありませんでした」

(高野師)

勝負どころでは勝ち馬の後ろで

手応えも悪くないように見えたのですが、

そこから思うように脚を使うことはできませんでした。

それでも強いメンバーを相手によく頑張ってくれていますし、

もっとうまく流れに乗れれば巻きかえせるはずです。

秋はオーストラリアへの遠征も視野に入っていますが、

まずはレース後の状態をしっかりと確認した上で

具体的なスケジュールを組み立てていきます。





レースは8着でした。

内枠の2番枠を引いた時点で、かなり期待していました。

上手く先行できれば馬券圏内もあるとは思ってましたが・・・。

残念です。

馬場状態も台風の影響でクルーガーに味方すると思ってましたが

良馬場まで回復した時点で風向きは変わったんでしょう。

内枠で閉じ込められると終了だなとも思ってました。

パトロール映像を見る限り、

スタートでロードヴァンドールに寄られて、

丸山騎手がちらっとブラストワンピ−スの方を見て

引いたのが敗因ですね。

あそこでの位置取りで勝負は決まりました。

丸山騎手には上手く先行して欲しかったところです。

目標は先ですのでダメージが無ければいいですが。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9090363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集