アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年04月13日

【クルーガー近況 19/4/13】

出資馬クルーガーの近況です。

19/4/13  豪州・カンタベリー競馬場

13日の豪州・ランドウィック競馬では

好スタートから控えて中団を追走。

残り600m付近から仕掛け、

直線は内からよく伸びるもウィンクスには及ばず2着。

「先週と違ってとても落ち着いており、

馬場入りからゲートインまでとてもスムーズでした。

これがいい流れをつくり、スタートがうまく決まりましたし、

道中もリラックスして運べましたね。

直線もいい脚を使ってくれましたが、

今日は相手が悪かったとしかいいようがありません。

頭の中は負かすイメージでいっぱいだったんですけどね(笑)。

厩舎は素晴らしい仕上げをしてくれましたし、

このような素晴らしい馬に乗せていただきありがとうございました」

(T.ベリー騎手)

「先週のことがあったのでカンタベリーからの出発を遅らせたり、

馬装をスピーディーに行ったり、

テンションが上がる兆しがあったことで

無理にバンテージを巻くことをしなかったりと、

可能な限り、極力イレ込まないように努めました。

その甲斐あって、日本にいるときよりも

テンションは高かったものの許容範囲内で送り出すことができました。

ジョッキーも内枠を最大限に活かした

最高のエスコートをしてくれました。

それだけに勝ちきりたかったのですが、

相手が悪かったとしかいいようがありません。

勝てなかったので悔しさはありますが、

馬は本当によく頑張ってくれたと思います。

今回の遠征は皆様の理解あってこそのものなので、

とても感謝しています」

(高野師)

先週の競馬で見られた課題に対しては

陣営の細やかな対策で概ねクリアとなり、

いい形でゲートインできたと思います。

ゲートを出たあともパーフェクトな手綱捌きに馬がよく応え、

オーストラリア最強牝馬に肉薄してくれました。

勝利したわけではないので手放しで喜ぶことはできませんが、

陣営の確かな仕上げ、卓越したジョッキーのエスコート、

そしてクルーガー自身の頑張りによってもたらされた

今日の結果は十分称賛に値するのではないでしょうか。

先週、そして今週と温かいご声援をお送りいただき、

ありがとうございました。





遠征2戦目のクイーンエリザベスSは2着でした。

家でグリーンチャンネルを観戦していて、

先程、結果を知りました。いい結果が出ましたね。

発走時間に速報でもあるのかと思いましたが無かったですね。

普通に日本の競馬していたのでちょっと悲しかったですが・・・。

レースはゲート1番でしたので内で脚を溜めて、

直線ではひょっとしたらと思わせるレースを見せてくれました。

クルーガー、本当に良く頑張ってくれました。

勝利すれば現地での種牡馬入りへの道も開けたでしょうが

やはり1頭強い馬がいましたね。

ウィンクスの引退レースで注目されるレースで

2着に来ましたのでいいアピールは出来たのではないでしょうか。

現地の馬場も合うという事で、オファーがくればいいですね。

今回の結果で今後の動向は気になりますが、

色々、選択肢は増えましたね。

まずは無事にゴールしましたので、後は無事に帰国して欲しいですね。

海外遠征しての連闘を含め、まずは疲れをとってもらいましょう。

お疲れ様でした。クルーガー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8720041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集