1/14 佐々木厩舎
14日の中京競馬ではまずまずのスタートから道中は後方のインを追走。
直線はゴチャつきながらも最後までよく伸びて4着。
「スタート次第ではある程度ポジションを取ることも考えていたのですが、
周囲の馬が速かったのであまり急がせずリズムを重視して運びました。
ペースが流れて展開は向くと思っていたのですが、
直線に向いてからゴチャついて進路を確保できなくて…。
終いはしっかりと脚を使ってくれているだけに、
スムーズに捌けていればまた結果も違っていたはずです。
申し訳ありませんでした」
(松若騎手)
「マイペースで進めて終いの脚を活かす感じで
乗ってくるよう指示を出したのですが、
道中はうまく追走できていたものの、
直線はかなり密集して進路を切り替えながらの追走になってしまいましたね。
スムーズなら…という内容で非常に悔しいですが、
この距離にもしっかりと対応してくれましたし、
何とか次で巻き返したいと思います。
この後は馬体に問題がなければ続けて使わせていただくつもりです」
(佐々木師)
初めての距離でしたが、
道中はうまく流れに乗って脚を溜めることができていたと思います。
ただ、直線は進路を探しながらの追走になってしまい、
スムーズな競馬ができませんでした。
まともなら勝ち負けまで持ち込めたかもしれませんが、
休み明けを使いつつ上向いてきているのは確かですから、
次はさらに前進を図りたいものです。
この後は馬体をよく確認し、特に問題なければ続戦していく予定です。
中京競馬 知立特別は4着でした。
出資馬の2頭出しでしたのでゴール前で競い合う形になればと
思ってましたがちょっとついてなかったですね・・・。
2頭共、スティゴールド産駒でこの条件は産駒が得意条件としている
コース、距離でしたので初距離でも期待してました。
馬券のほうも惜しかったですね・・・。
今回のレース振りから佐々木調教師も
次走も同距離を選択されるとは思いますが
このクラスは突破できそうですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image