アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年01月14日

【ココファンタジア近況 1/14】

出資馬ココファンタジアの近況です。

1/14  友道厩舎

14日の中京競馬では好スタートを切るも控えて後方を追走。

直線は大外から豪快な伸び脚を繰り出して見事優勝。

「内枠であればもう少し前めの位置を取れたと思いますが、

今日は外枠だったことでそのままでは馬が一番密集しているポジションで

かなり外を回らされることになるので、

ポンとゲートを出てくれたものの、敢えて後方に控えて進めました。

返し馬、待避所、そしてレースの道中も

力むことなく進められたことが最後の爆発力に繋がりましたね。

力はあるものの以前は力んでしまうことで能力を発揮できませんでしたが、

ここ最近は精神面の成長が著しく、それが結果に表れているのでしょう。

このぶんならクラスが上がっても楽しみですね。ありがとうございました」

(藤岡康騎手)

暮れの中京は道中のペースが落ち着いたことで

上位進出はなりませんでしたが、

今日は同じ舞台を実にスムーズな競馬で乗りきって勝利を掴みとりました。

昨夏に短距離にシフトしたことが好走の一因ではありますが、

ジョッキーが指摘するように精神面の安定、

そして成長は何より大きく、

昇級2戦目で1000万クラスを卒業したことからも、

今後の楽しみはますます広がったと言えるでしょう。

このあとはトレセンに戻っての様子を見たうえで検討していきます。





中京競馬 知立特別に優勝です。

大外枠でしたので藤岡康太騎手がどういう乗り方をするのか

レースをTVで観戦していましたが完璧に乗ってくれましたね。

気性面の成長と中距離路線から短距離路線への変更で

やっと軌道に乗ってきた感じです。

準オープンもあっさりクリアして欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7197084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集