1/6 高野厩舎
6日の京都競馬では五分のスタートからジワッと出して中団につける。
そのまま直線を向くと馬群を割ってよく伸びたが2着。
「大外枠でしたが、スタートしてからポジションを取るまで
スムーズに加速できたので、今日は内より良かったかもしれません。
とても乗りやすい馬で思ったとおりに運べたのですが、
トップハンデということもあって、
勝ち馬に比べて4コーナーの反応がちょっと鈍かったように感じました。
最後2着に来たのはこの馬の地力。
能力の高い馬ですからこの後も楽しみです」
(浜中騎手)
「直線はジリジリ最後までよく伸びていますが、
今日は勝ち馬の切れに負けてしまいました。
トップハンデは見込まれたなという思いがあったのですが、
勝ち馬との差はその分かもしれません。
ジョッキーは大外枠からでもロスなくうまく運んでくれましたし、
賞金加算はできましたから、
また次に向けてしっかり調整していきたいと思います」
(高野師)
トップハンデ、大外枠と決して楽な条件ではありませんでしたが、
最後はしぶとく2着を確保。
最低限の目標だった賞金加算はできました。
長い休養もありましたが今はコンスタントに使えていますし、
徐々に本領を発揮できるようになってきていますから、
大舞台に向けてしっかりステップアップしていきたいものです。
この後は馬体をよくチェックしてから検討します。
スタートも上手く出て、大外枠からいいポジションを取れたのは
大きかったですね。
いつもより前目の位置取りで勝利を期待しましたが
4コーナーで勝ち馬と一緒に上がって行けなかったのが痛いですね。
その辺りはやはりハンデが影響してるのでしょう。
ただ2着に来たので賞金加算もできました。
春の最大目標、安田記念に向けていいレースができましたね。
今後は一旦、休養に入って再始動はやはりマイラーズCでしょうか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image