アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月27日

バングラデシュには甘い物がたくさん。(No12話)

バングラデシュで甘いもの頂きました。



いつもは、魚介類の話やカレーの内容ばかりですが、


今回は、甘いものを頂いた時の画像UP致します。


へえ〜。バングラデシュに、あったんだ〜って


思えば幸い???  


フルーツは季節物なので、この時期は手に入らないと思いますが


探せばある。




バングラデシュで

バニラアイスを頂きました〜。
アイス3.JPG





田舎の養殖場にしかいない生活ですが、



都会のダッカで、初めてバニラアイスクリームを頂きました。



笑われてしまいますが、バングラデシュに来て初めて



バニラアイスクリームを頂きました。


ただ、解けるのか早く…少し置いておくだけで、泡状アイスになり


泡を食べているような感じになった事も事実。


後は、良く出ているお菓子類とフルーツ。


IMG_4207.JPGIMG_5607.JPG

名前はそれぞれあると思いますが


全く私には覚えられず。
IMG_5666.JPG


すぐ分かるのは、マンゴ・スイカ・ライチ。


パイナップルもありました。

パイナップル.JPG
これは不思議なパイナップルでした。

全く酸っぱくもなく、甘くもない感じで、

パクパク食べられた。



この甘いもは名前は不明。

IMG_5665.JPGIMG_5616.JPG



軽食ならこれで満足という感じで、お昼には、手作りバーガーとポテト。


ダッカは都会です。

IMG_5772.JPGIMG_5771.JPG


こういう食べ物をパイガサ養殖場に持ち込み、


都会から来られた人達の食べ物メニューに考えます。

海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  




シュンドルボン(美しい森)のえび写真(ブラックタイガー) 粗放養殖 (第九話)

えびブラックタイガー


前のブログにもブラックタイガーえびを紹介しておりますが、


えびだけの写真UPして。というリクエストがあり、


パイガサ養殖場でとれるブラックタイガーをUP致します。


画像の使い回しになるかもしれませんが、


これを見て、お腹いっぱいになってくださいね。


一番良いのは、バングラデシュ・パイガサ産のブラックタイガーを


宣伝して欲しいですね。


まずはこの画像から。

IMG_0887.JPGIMG_3639.JPG


同じブラックタイガーでも、緑が違う感じですね。


ここでは緑系は植物プランクトンが多くある池で、完全粗放でないと


中々 緑のえびにはなりません。

IMG_3629.JPGIMG_1370.JPG


何だ〜皆、同じ??と感じるかもしれませんが、


収穫した日と池が違うのです。



これは、前に一度UP致しましたが、

まだ子どもです。

マングローブ林内で成長している春物の

ブラックタイガーです。

お客様によっては、このサイズから欲しい。

という業者もおります。
IMG_0401.JPG



BT1.JPG
力強いブラックタイガーです。


こういうえび日本でも食べられると良いですね。




こういうえびが欲しい方は指差し確認右 http://www.freshfishbd.com に連絡してくださいね。

IMG_6864.JPG





IMG_6865.JPG



豊かな自然の恵みからとれるえび。ブラックタイガー。

IMG_1430.JPG



時間に逆らわず、長閑な時が過ぎて行く養殖場。

IMG_0881.JPG



日本には、インドネシア産・ベトナム産・インド産・中国産と多く出回っておりますが、


近い将来、ブラックタイガーなら、バングラデシュ産となる事を夢見てます。


えびを販売し、マングローブ植林を推進し森を増やしていく事。


私に出来る事は、こういう事だけ。


見て関心・評価するだけではなく一歩前に出て行動する事が大事!!

海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  


【タラバ・本ズワイ一番脚ポーションセット】




バングラデシュで、お魚販売開店休業??

開店休業???



バングラデシュで鮮魚販売進めていますが、



広告塔となっていたfacebookが使えなくなり、



お客様とのチャット連絡が途絶えてしまいました。


IMG_0283.JPGIMG_0280.JPG



もちろん、webサイト http://www.freshfishbd.com はありますが、



Facebookのような軽い感じの連絡方法が、ここバングラデシュでは


人気があり、24時間、常に何らかの連絡が入り鮮魚オーダーを受け


デリバリーをしていた経緯あり。


IMG_0286.JPGIMG_4473.JPG



パイガサ養殖市場の様子と新鮮な魚の画像UPをし、



今晩ダッカに持ち込みますよ〜って言う情報発信してましたが、



SNSサーバーが止められますと、本当に辛いですね〜。



私の記録では、今月18日からfacebookサーバーが止まっており、



FBサイトからの注文連絡が激減してしまいました。



日本人が狙われている。という事もありますので、



しばらく現地スタッフの皆に足を運んで頑張ってもらうしか無い。と



いう感じですね。

****************************************************************************************
☆ダッカでエビ・カニ・魚を食べたい時は、こちらに連絡してくださいね。
http://freshfishbd.com/shrimp-fish?limit=15

エビ(ブラックタイガー)が何と、600tk/kg〜(約900円〜)
日本では2,800円〜3,600円/kgもするエビだよ。
ロブスター(手長えび)は、何と850tk/kg〜 
日本人なら絶対にお買い得!!
****************************************************************************************



IMG_5851.JPGIMG_2811.JPG


パイガサ市場では、今は、手長えびがたくさんとれてます。



安くなっているので紹介したい所ですが、



地域密着型の広告媒体も少ない。というダッカです。



違う情報発信アプリあればどなたか教えてくださ〜い。

海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  

バングラデシュの美味しいお食事メニュー (No11話)

ちょっとおしゃれな、フライドライス。


それと、ビリヤニという炊き込みご飯 (味付きご飯??)とても言うのでしょうか?


IMG_6234.JPGIMG_5951.JPG



これがまた旨い。 



バングラデシュの人達は、右手でご飯をつまんで、本当に上手に食べますよね。



ただ箸を使う習慣が無いので、熱い食べ物が無い。



一番驚いたのは、インスタントラーメンの食べ方。



ラーメンと言えば、熱いスープです。



しかし、バングラデシュで出るラーメンはスープが無い!!



焼きそばって感じ。ウワーオ!!  びっくり致しました。(泣)



つけ麺なら流行るかな?


IMG_9005.JPGIMG_5907.JPG



☆個人的な見解です。あくまでも個人的ですよ。



アジアの中での工業発展が遅れた理由の1つには、



箸を使う文化が無かったからか?



不器用と言ってよいのか…わかりませんが、



箸を使う文化のある国の工業発展は早い。という素人的な見方です。



あれ? そういえば、インドの人たちも箸は使わないね。やっぱり気のせいか?



手でつまんでたべやすい。持ちやすい食品がバングラデシュでは人気がある。



ケンタッキーなどが、いち早く出店できたのは



ハンバーグやフライドチキンなども、手で気軽に食べられるから?


まっ。勝手に思って、ブログに書いたという事です。


魚屋としては、付加価値をつけるとすれば、


簡単な今はやりのフランチャイズ式の店舗を持ち、


フィッシュバーガーや、えびフライ!! 魚フライ!!


揚げ物・焼き物を作って店舗販売した方が、メリットあるかもしれません。


IMG_5559.JPGIMG_5609.JPG



ブログを見ている方で、良いアイディアありましたら、お願い致しますね。


バングラデシュの人達は、日本に言ってバングラカレーを作り人気がある。


日本人がバングラに来て、日本料理を作ってもごく一部の人達だけで、


現地人には人気無い感じ。どのへんから攻めるか…。という所ですね。


海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  













<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。