アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月06日

バングラデシュでは今年もイスラム教徒たちの集会が始まります。

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今年も、バングラデシュの首都ダッカ(Dhaka)郊外のトンギ(Tongi)地区で、



大規模なイスラム教徒の大会「ビッショ・イジュテマ(Biswa Ijtema)」が始まります。



http://www.afpbb.com/articles/-/3007352  ←過去のニュース ちっ(怒った顔)



電車の上にたくさんの人達が乗っている風景が今年も見られるかも…。わーい(嬉しい顔)



☆大使館からのお知らせが届いてます。



指示に従って年初から安全な行動してくださいという事ですよ。



混雑が予想され不測の事態が生ずる可能性もありますので,



会場付近への外出は控えることをお勧めします。という事です。


===========================================================================
                                     
邦人安全情報(ビッショ・イジュテマの開催について)

1.先にお知らせしましたとおり,1月8日から10日,及び1月15日から17日の6日間、ダッカ管区ガジプール県トンギ地区の河川敷にて,メッカへの巡礼(ハッジ)に次ぐ世界で2番目に大きなイスラム教徒の集会「ビッショ・イジュテマ(Bishwa Ijtema)」が開催されます。
  この集会は,1946年から毎年開催されていますが,例年,世界中からイスラム教徒が集まり,参加人数は延べ数百万人と予想されています。

2. 「ビッショ・イジュテマ」の前日の1月7日及び14日夕刻(特にMaghrib礼拝の後)より混雑が予想されます。また,同期間中(特に最終日)は,シャージャラル空港付近から会場付近までの道路は歩行者であふれ,大変混雑することから,この地域の車両の通行はほぼ不可能となります。こうした状況を踏まえ,例年,警察当局は警備のために大規模な警官隊を会場及びその周辺に動員していますが,不測の事態が生ずる可能性もありますので,会場付近への外出は控えることをお勧めします。

 また,空港の利用にあたっては,時間に十分余裕をもって出掛けるなどの注意が必要となるほか,会場付近に限らず,モスク周辺などに多くの群衆が集い,交通渋滞の発生が予想されますので,報道等各種情報に注意し,外出時には携帯電話等の連絡手段を常に確保するよう心掛けてください。
  なお,異常事態に遭遇した場合は,大使館までお知らせください。
=========================================================================

IMG_0787.JPG新空港近辺 045.jpg



今年は、ベンガルタイガー見られるか…。楽しみです。

以上   

キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!







2016年01月05日

バングラデシュから謹賀新年(おサルさん)

本年もよろしくお願い申し上げます。



バングラデシュでえび魚養殖を進めながら、お魚販売を今年も進めます。



バングラデシュ画像 122.jpgバングラデシュ画像 116.jpg



シュンドルボン国立公園のおサルさん画像ですが、私は、まだ日本にいます!!



日本でねり物の勉強中でした。わーい(嬉しい顔)



今年は、ダッカでえび養殖とお魚販売だけではなく、日本の加工品 練り物「かまぼこ・ちくわ」等に



挑戦してみようと市場を歩き回り調査中でした。わーい(嬉しい顔)



この練り物食品がバングラデシュには無い!?



どうして気が付かなかったのか???、と日本に戻ってから気が付き、



かまぼこ・さつま揚げ・はんぺん・コロッケなどを食べ歩きをしてました。わーい(嬉しい顔)


ダッカで販売しているのは生魚とエビその物だけで種類が限られていますが、



魚・エビ鮮度が高いうちに練り物にし加工して販売する。



干しエビにするより良いのかも?と考えてしまいました。



冷凍保存でも、そのまま冷凍するより練り物にし袋に入れ冷凍保存もできる!!



「さつま揚げ」や「ちくわ」なら、現地の人達も手でつかんで食べられる!!



2016年。バングラでやらなければならないアイディアが日本にもどり沸いてきました!!わーい(嬉しい顔)

DSC_0481.jpgDSC_0491.jpg


原料は、パイガサ地区にはたくさんあるので、この加工を進めることにより、新たな雇用と


新しい事業展開ができそうな予感です。わーい(嬉しい顔)


初夢で終わらせない為にも わーい(嬉しい顔)


色々と食べバングラ人にあう日本の味を見つけていきたいと練り物食べてます。


新年早々、バングラデシュで地震が発生したというニュース流れ心配しておりますが、


現地と電話確認中。


今年も波乱万丈の年になるのかもしれませんが、


本年もよろしくお願いいたします。


以上   

キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!










<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。